teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


またまた竹ちゃんです

 投稿者:竹ちゃんメール  投稿日:2003年 3月15日(土)01時50分25秒
  三月の29・30日で横浜&東京行きが確定しました。
土曜日の9時45分に羽田に到着します。。
一応今回のメインは横浜そごうであるドラえもん展です。
だから29日の午前はどらえもんてんを見て、午後は横浜散策かな?
夜は是非是非横浜中華街で附属中同窓会
日曜日の午前は千葉の友達と会う予定
午後は日本人学校時代の先生たちとの同窓会の予定です。
あ゛
うつ病ですがだいぶ回復いたしました。
ご心配をかけて申し訳ありません。
では関東組のみなさんお会いできるのを楽しみにしています。
 
 

竹ちゃんです

 投稿者:竹ちゃんメール  投稿日:2003年 2月18日(火)19時05分32秒
  ご無沙汰しています。
実は、先月鬱病と診断され・・・・薬を食べる毎日です。
半年すれば治るというお医者さんのお言葉を信じて、治療に励んでいます。
実は上京後から調子が悪くて、みんながとっても立派に見えてしまって・・・・
自分はタダの一教員だよな~なんて悲観的に思い始めたようです。
でも今は少しずついい方に向かっていると信じて薬を食べています。
関東組の飲み会は是非知らせてください。
無理してでも参加します。
中国地方はほとんど同級生がいないのでさみしーーです。
鬱病患者の愚痴を聞いてもらうお友達もいないので是非誘ってくださいねっ
てこの書き込みはみられないかな?
佳奈ちゃんの会社からはガードがかかって来れなくなったそうです。
やまんちなんかやばいことやってんじゃないの(・_・?)ハテ でもどしてガードがかかるんですかね。なんでかな~♪と歌ってしまいました。
ではまた。
鬱病の竹ちゃんでした。


 

寒いですね~

 投稿者:ヤマンメール  投稿日:2003年 1月22日(水)01時24分7秒
  皆さん!ご無沙汰しています。
ホントにちょっとさびしいBBSになってしまいましたね。私もゆっくり見ようと思いつつ
ちょっと遠のいておりました。ごめんなさい。
インフルエンザが流行っていますね。皆さんの所は大丈夫ですか?
長男の学校では学級閉鎖になってしまったクラスもあり、大変そうですが我が家はとりあえず
普通の風邪のみですんでいます。でも、昨年の1月以来咳が止まらずどうしてかなぁ~と
思っていたら喘息になってしまっていて、体に免疫がなくなってしまったものだから、
ちょっとのことですぐ風邪をひいてしまうようになりました。なさけない~
チャミはもっと寒いところにいるのにね~。多分オーストラリアを出てから基地までは
3週間ほどと言ってましたから、もう南極で活動中ですね。2月の初めからは彼らの隊が
メインということでHPにも登場とのことでしたね。楽しみです。
広島の竹ちゃんはお元気かな~
また、ここでみんなの話が読めるといいですね。
では、また!
 

ネットオークションのススメ

 投稿者:ヤマンチメール  投稿日:2003年 1月 9日(木)16時37分56秒
  皆さん、ご無沙汰です。(^o^)/
ハイ、ここがスガちゃんのおっしゃるように寂しくなったのも管理人のワタクシ自身のUP率が減っている事にも
起因していると思っております。m(._.)m
このところ、ようやく何となく仕事が落ち着いてきました。
で、今日は約2ヶ月前ほどより我がヤマンチファミリーが一家で熱中している「ネットオークション」について語ってみよーと思ってます。
一部の方にはお話ししたかともいますが、11月中旬、我が家にもようやくADSLがやってきました。

まずそのADSLについてですが、いろいろ悩んだあげく、結局「Yahoo!BB」をチョイスしました。
最初はキャンペーンをやっているNIFTYで契約しようとしていたんですが、ナント我が家の周辺を含む浦和地域は
電話線が光ケーブルに置き換わっているとのことで、これを元のメタケーブルに戻すには1万円以上工事手数料が
掛かるということで、「それじゃチョット予算オーバーだナァ」と思っていたのですが、Yahoo!BBで「光収容でも
あきらめないぞキャンペーン」という、光→メタへの工事手数料をYahooが負担してくれるという、何ともありがたい
キャンペーンをやっておりまして、結局Yahoo!BBの12Mコースで契約しました。
ところが、このYahooでレンタルしてくれるADSLモデムというのが、BBフォンと無線LANのアクセスポイントの機能も
持ち合わせた高機能モデムで、会社のお古のNOTE-PCをメインでInternet利用している我が家にとっては、PC環境も
ヒジョーに快適になりました。(^^)v
ただ、我が家の場合は収容局である浦和東局まで2kmほどあるので、実効速度は数メガがやっとなのですが、
それでもアナログ回線のダイヤルアップで30数KBで接続していた時と比べると、もう雲泥の差です。
BBフォン同士だと電話代も無料になるとのことで、一番市外電話の頻度が高いカミサンの実家(長野)にも薦めているところです。(^^)
NIFTYの方も、Yahoo!BB経由でのtelnet接続でこれまで以上に快適なパソ通環境になりました。
既にそのNIFTYの契約もオープンコースという安いプランに切り替えています。

で、そのYahoo!BBが開通するチョット前くらいから、Yahooオークションを始めたのですが、これがもう面白くて
一家の「マイブーム」となってます。
きっかけは、娘のおもちゃ箱を整理していたカミサンが「このセーラームーンのおもちゃ、もう本人もいらない
みたいなんだけど、これってまだキレイで捨てるのももったいないから今流行りのネットオークションで出して
みれば売れるんじゃない?」と言ってきたのが最初で、そのおもちゃが既に5年以上前に製造中止になっていた
ものらしく、1000円以下で買ったものがナント3600円で落札してしまいました。(^^)v
やはりセーラームーンマニアと思われる人が5人ほどで競争入札してくれまして、そういう値段になりました。
その後も、旧版のパソコンソフトとか、娘のおもちゃ、家庭内の不要品を中心にだしていますが、この2ヶ月間ほどの
間に総売上が7万を越えてしまいました。(^^)v
今では「不要品はゴミに捨てる前に売れる物かどうかチェックすべし!」が我が家の合い言葉になっています。(^^)
そして、この年末年始はカミサンの実家(長野)に帰省していたのですが、カミサンの勧めで、3年前に急な心臓病で
亡くなったカミサンの兄貴が持っていたコレクション品とかおもちゃを中心に現在は出しています。
それがまた面白いことになってまして、30年以上前に流行った「仮面ライダーカード」とか、タイガーマスクや
ウルトラマン系の人形がとんでもない値段が付いてしまっています。
こういった人形は「ソフビ(ソフトビニールの略)人形」というのですが、キャラクターファンには30年前当時のものは
喉から手が出るほど欲しい物らしいです。
モチロン、この義兄の遺品が売れた代金は長野の実家にお返しして、義父母にはそのお金でデジカメを買ったり、
旅行に行ったりということに使ってもらうつもりです。
私は「YAMA84」というYahoo-IDで出品していますので、お暇なときにでも検索してみて下さい。
また、オークションにご興味をお持ちの方は楽しみ方をお教えしますのでいつでもお声掛け下さいマセ。(^o^)/
 

すっかり寂しくなってしまいましたね

 投稿者:スガメール  投稿日:2002年12月19日(木)14時15分9秒
  9月10日以来、誰も書き込みをしていないですね~。
なんだか、このBBSもすっかり寂しくなってしまいましたね。
みなさん、お元気ですか?
今年の冬は思いの他寒さが早くやってきたり、ちょっと外出も億劫になりがちですが、
これからいろいろ忙しいですよね。
既に忘年会、クリスマスパーティ等ですっかりお疲れの方もいるのかな?
チャミも旅立ってしまったし。今頃は....何処にいるんだろう?
まだ船の上かなぁ?

結局、関東組の忘年会はなくなったのかな?

あまりに寂しいBBSだなぁ。と思い、ちょっと投稿してみました!
なんだか、取り止めのない話ですみません。
 

れ:竹ちゃんの件

 投稿者:ヤマンチ  投稿日:2002年 9月10日(火)16時59分7秒
  移動中のケータイからの書き込みです。
そろそろ10.5の計画を練らねばですね。羽田には何時に着くんでしょーか?
もしチャミも都合が良ければうちのクルマで都内をドライブしてもいいですけど…d(^^)
 

竹ちゃんの件

 投稿者:スガメール  投稿日:2002年 9月 9日(月)15時24分31秒
  そうそう!伝言言付かっているの忘れていました。
竹ちゃん、10/5(土)に飛行機の予約をするとのことでした。
後は、昼間遊んでくれる人&泊めてくれる人を募集中とのことでしたよ!
バイオは入院して3週間程かかるらしいので、こちらへ来るには間に合わない
そうなので、メール連絡は携帯の方へとのことでした。
携帯:090-48918565  take-chan0928@docomo.ne.jp

よろしくお願いしま~す!
 

チャミ発見!

 投稿者:ヤマンチメール  投稿日:2002年 9月 4日(水)22時54分15秒
  遅ればせながら、国立極地研究所JAREのサイトでチャミの写真を幾つか発見しました。(^^)
下記のリンクは、今回チャミが行く44次隊の乗鞍岳での訓練時の集合写真ですが、最初はチョット判りづらかった
のですが、画像のほぼ中央付近で赤い服装で両手を挙げている人の真後ろあたりにいる、黒っぽいトレーニングウエア(?)を
着ているのがチャミですよネ。(^^)
あと、過去の記事の中でも39次隊の中の画像で何枚か登場していますよネ。
調理教室の写真とか、コックさんの服装の写真とか・・・。(^^)
昭和基地での集合写真は画像が小さすぎて、拡大してもよく判りませんでした。

皆さんもどこにチャミがいるのか探してみて下さい。(^○^)

ところで竹ちゃん、10/5の上京は確定ですか?

http://jare.nipr.ac.jp/topics/44_jare/image/01-01b.jpg

 

今日からやっと夏休み・・・・

 投稿者:竹ちゃんでございます~メール  投稿日:2002年 8月29日(木)02時50分51秒
  竹ちゃん@負け監督 です。
昨日で夏が終わりました。
というのも市大会。一回戦で,強いチームと当たりました。
1セット目17対3から奇跡の大逆転。やったー!!合宿の成果が出たと思いきや,結果は負け。
でも子ども達はよく頑張りました。
一年半前,何にも知らなかった私と,何もできなかった選手のことを考えると良くやりました。
試合後,引退する三年に一言と思って集合させたのですが,う゛う゛う゛う゛言葉がつまってしまい・・
それが子ども達に通じたのでしょうか。何人もの男の子の目には涙。
もともとなみだもろい私も涙で,言葉が出ず・・・・。

けっして強いチームではないのだけれど,初めてこういう思いをさせてもらいました。

そして今日から三日間ろ竹家にも夏休みが来ました。
島根県の邑智郡というところでキャンプです。
宿泊は初めてトレーラーハウスにとまります。インターネットで「カヌーの里おおち」をみてみてください。
昼間は江の川でのカヤックに挑戦です。
また報告しますね。
それはそうと私のバイオ,またドック入りしそうです。
ハードに一部傷が入っているようです・・。トホホ

それでは遅い夏休みに行ってきます。
 

出入国カード

 投稿者:チャミメール  投稿日:2002年 8月28日(水)12時51分44秒
  途中でオーストラリアに寄ることもあり、出入国カードは必要です。
寄港地がなければいらないのかな???
でも国外にでることは間違いないからな~???わかりません。

JALは知りませんが、ANAはホームページの
マイレージクラブのページから特典利用の予約が取れましたよ。
そのまま当日空港で自動チェックイン機に
マイレージカードを入れればOKでした。
 

レンタル掲示板
/10