Kギタースクール掲示板

「Kギタースクール」は札幌市のギタリスト辻林圭が主宰するギター教室です。
札幌市東区にて各種ギター・ウクレレ・ハーモニカを教えています。
この掲示板は教室用連絡・交流掲示板です。お気軽にご利用下さい。

Kギタースクール Webサイトはこちら → http://k-guitar.music.coocan.jp/


カテゴリ:[ 音楽 ]


180件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[146] 来月の合奏練習日

投稿者: Kギタースクール 投稿日:2017年 5月22日(月)00時46分17秒   通報   返信・引用

前回の合奏練習お休みされた方がそれなりにいましたので、来月の練習日をこちらで先にお知らせします。
〇ウクレレ合奏:第二日曜 11日 14:00~
〇ギター合奏:第二・第四日曜 11日・25日 13:00~ です。

ウクレレ合奏は7月にシティジャズイベントが控えていますのでなるべく参加できるよう調整してください。
練習に参加できない方は自主練習をきちんとしておいてください。



[145] Re: 曲について

投稿者: k 投稿日:2017年 5月21日(日)01時51分53秒   通報   返信・引用

> アンネンさん。

お、それは良かったです。カプースチンとボーリングの二人がいま、ぼくにとってフェイバリットジャズピアニストです。
江別は奥が深そうですね。血が騒ぎます。どら焼、ああなんて幸せな響き!

今日先生にお勧め頂いたボリングのソナタ聴いてみました!三楽章ともいいです。第3楽章ボグダノヴィチっぽい。近いうちにどれか弾いてみたいと思います。ピアノ・トリオの曲も気に入りました。
> チック・コリアの楽譜は家にもありました。
>
> 明日、江別に行くのですよね。どら焼きファンでしたら「あんざい」さんにもお時間あったら行ってみて下さい。天気が良いといいですね。



[144] 曲について

投稿者: アンネン 投稿日:2017年 5月20日(土)22時26分42秒   通報   返信・引用

今日先生にお勧め頂いたボリングのソナタ聴いてみました!三楽章ともいいです。第3楽章ボグダノヴィチっぽい。近いうちにどれか弾いてみたいと思います。ピアノ・トリオの曲も気に入りました。
チック・コリアの楽譜は家にもありました。

明日、江別に行くのですよね。どら焼きファンでしたら「あんざい」さんにもお時間あったら行ってみて下さい。天気が良いといいですね。



[143] シティジャズ参加者へ

投稿者: k 投稿日:2017年 5月16日(火)15時21分33秒   通報   返信・引用

最終申し込み確認の書類が届きました。参加できない方は今週金曜日までにメールで良いので教えて下さい。
参加者はまた今年もTシャツのサイズを今週土曜日までに、メールで良いので教えて下さい。



[142] 更新しました

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月 7日(日)02時44分15秒   通報   返信・引用

先日開催した「Kギタースクール 春の発表会」のページをアップしました。
トップページお知らせ欄もしくはメインメニュー「イベント情報」からご覧いただけます。
ページが古いままで表示されている場合は、ブラウザの更新ボタンを押してください。

モバイルで見ると画像がかなり小さくなりますので、パソコンのある方はパソコンで見ていただくことをおススメします。



[141] 発表会の演奏動画

投稿者: Kギタースクール 投稿日:2017年 5月 5日(金)00時38分8秒   通報   返信・引用

発表会で演奏した方の動画をYou Tubeにアップしました。(非公開で)
ご自分の演奏を見たい方は教室のメールアドレスにご連絡ください。
折り返し動画のリンクをお知らせします。



[140] 火曜日のレッスンについて 重要

投稿者: k 投稿日:2017年 4月28日(金)19時01分43秒   通報   返信・引用

5月から火曜日のレッスンは毎週午後3時以降を休講といたします。
よって最終レッスン時間は午後2時からとなります。
なお、ギター入門3ヶ月コースの火曜日午後6時も休講といたします。現在受講者もいらっしゃらないため、特に問題はないと思いますが、何か困る点がありましたら講師とご相談ください。



[139] ゴールデンウィークの予定

投稿者: k 投稿日:2017年 4月28日(金)10時11分0秒   通報   返信・引用

祝日赤い日にちは全部お休みです。ま、カレンダー通りですな。どうかお間違えなく。



[138] Re: 栗山さへ

投稿者: くりやまみどり 投稿日:2017年 4月27日(木)20時24分7秒   通報   返信・引用 > No.137[元記事へ]

> わかりました  よろしくお願いします
  練習しなくちゃ です(-_-;)


> 栗山さんこんにちは。
> いずれも大丈夫です!
>
>
>  先生 こんにちは
> > 5月のレッスン日ですが 13日・20日・27日の土曜日の14時でどうでしょうか
> > もしまだ埋まっていなければですが・・・
> > よろしくお願いします



[137] 栗山さへ

投稿者: k 投稿日:2017年 4月27日(木)18時13分51秒   通報   返信・引用

>
栗山さんこんにちは。
いずれも大丈夫です!


先生 こんにちは
> 5月のレッスン日ですが 13日・20日・27日の土曜日の14時でどうでしょうか
> もしまだ埋まっていなければですが・・・
> よろしくお願いします


180件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.