teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:オムソンウンメール  投稿日:2010年 5月21日(金)15時00分53秒
  はじめまして。

筑波大学人間総合科学研究科体育専門科研究生のオムソンウンと申します。

急なんですが、来月の早稲田大学の大学院の受験を受けたいと思っております。

一度、先生のお目に掛かりたいですが、宜しいでしょうか。

大変、失礼しました。

では、ご連絡お待ちしております。

よろしくお願いします。
 
 

相談

 投稿者:筑坂生メール  投稿日:2009年 4月22日(水)10時11分47秒
  はじめまして。
筑波大学付属坂戸高等学校3年の下里と申します。

私の学校では卒業研究という授業があり、現在私も研究テーマを考えている最中です。
私は商業科に属していてスポーツビジネスの研究をしようと思っています。
ですが、なかなかいい研究テーマや具体的な目的などが出てこず悩んでいます。
先生になにかアドバイスなどをもらえたら幸いです。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
 

原田先生お元気ですか

 投稿者:今村雅美メール  投稿日:2009年 4月 8日(水)15時01分52秒
  ネットで子供の進路を見ていたら先生を拝見したのでメールさせて頂きました   パワフルに動いていらっしゃると思います またご連絡ください。今は伊勢志摩に住んでいます。     キャンプ場で働いています。1男1女の母していますが社会人と高校生で楽になりましたよ         彼女の進路を検討中で検索していたら先生!懐かしくメールさせて頂きました   大学のゼミにメールしてすみません  

(無題)

 投稿者:中央大学学生メール  投稿日:2008年12月 5日(金)17時07分48秒
  はじめまして。
中央大学経済学部4年の伊藤と申します。

現在スポーツ経済学について卒業論文を製作しているのですが、スポーツ経済学について体系的に論じられている文献が中々見つけられず、是非先生のお力をお借りしたいと思い、書き込みさせていただきました。
また、このような学問における日本の歴史的発端などについても教えていただけたら幸いです。

お力を貸していただけないでしょうか?
 

吉倉氏の論文に関して

 投稿者:   投稿日:2008年12月 3日(水)20時45分1秒
  突然の書き込み失礼いたします。
原田先生の研究室の吉倉秀和氏にお伝えしたいことがございます。

先日、論文を拝読したところ、日本スポーツ産業学界第16回大会(2007年7月)で配布された「第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会の経済効果」資料と同名の論題かつ同じ内容が「現代社会と会計第2号」(2008年3月)で掲載されていることを見つけました。

問題なのは別人が著作者として掲載されており、吉倉氏の名前が共同研究者から外され謝辞として記載されていることです。一方では共同研究者として名を連ねながらまったく同じ内容の論文で一方では共同研究者から削除されているのは、ギフトオーサーシップなど科学に対する不正行為であり、吉倉氏の著作権を侵害しているのではないかと思います。

念のためご確認ください。
 

原田先生の研究に関心を持っています。

 投稿者:テイ コウテツメール  投稿日:2008年10月 2日(木)19時51分25秒
  はじめまして、中国から国士舘大学に留学している、鄭光哲と申します。
スポーツ産業に関する勉強したくて、先生に相談しようと思います。
忙しいところすみませんが、時間少しいただけませんか?よろしくお願いします。
 

相談

 投稿者:ナムギチャンメール  投稿日:2008年 7月13日(日)07時00分19秒
  はじめまして。韓国体育大学4年生のナムと申します。
いきなりムールを送って申し訳ございません。

学部の専門は特殊体育教育という障害者に体育授業を教えることです。
でも、サッカーを始めてプロスポーズに関する深くに勉強したいんです。

8月3日まで東京の池袋で泊まるつもりです。
何時かお訪ねでもよろしいですか?
お返事を待っています。
よろしくお願いします。
 

A3改革について

 投稿者:越川  投稿日:2007年 6月12日(火)13時22分15秒
  原田先生始めまして、越川と申します。
先生が出席したA3杯セミナーにて今後のA3についての話し合いがなされたそうですが
ネット等のニュースで北朝鮮などを含め、今後は拡大発展の方向でと知りました。
まともなプロクラブチームのない北朝鮮を大会に入れるとなれば
ますますスポンサーの大会離れが深刻になると思いますが、どうでしょうか?
北朝鮮を含めようという意見は日本以外の国から出たのではないかとは思うのですが
原田先生のご意見はどのような感じか知りたく書かせて頂きました。
私としては、日本・中国・韓国・オーストラリアなど09年からの新生ACLに
参加が予定されているプロリーグを運営している国のみで
ACL出場を逃したリーグ次点チームやリーグ杯勝者を
各国4チームずつ出し合い、4チームでのリーグ戦→トーナメントがよいと思います。
(セントラル方式ではなくすべてH&A方式で)
観客やスポンサーが納得できるプロリーグのみでの大会が良いと思います。
 

Aiki のベスト留学ガイド

 投稿者:Yujiメール  投稿日:2007年 4月28日(土)11時38分36秒
  こんにちは。
「Aiki のベスト留学ガイド」です。

ワシントン州とオレゴン州全てのコミカレ、公立大学を登録しています。
日本人数、学費、専攻、クチコミ情報があります。
クラシファイドではルームメイト情報や求人、個人売買、サービス、お知らせなどあります。
I-20、ビザ、パスポートなどの期限切れを事前に連絡する機能あるので超ベンリ。
サービスは個人から企業まで全て無料です。

留学生活・アメリカの大学情報に関することでお役に立てれば幸いです。

Aiki のベスト留学ガイド
http://www.aikiinternational.com/ ←ココをクリック

http://www.aikiinternational.com/

 

はじめまして。

 投稿者:アメリカ留学生メール  投稿日:2007年 3月21日(水)04時47分16秒
  はじめまして。現在アメリカに留学中の市川学園高校2年の新美と申します。
残りわずかとなったこの留学も僕にとって大きな一年となりました。僕は3年間JリーグのJEFユナイテッドの下部組織に所属していました。もちろん当初はプロになることを目標にしてたのですが。三年間貴重な体験をさせてもらい、色々なことに興味を持ち、(スポーツマネジメントなど。)そこで友人が下部組織でサッカーを続けるなか、アメリカ留学を決心し、また一年新しいものを学ぼうと決心しました。そして今に至り、本当にいろんなことを学ぶことができました。アメリカのスポーツ界を見ていると、国民のスポーツに対しての盛り上がりや、ビジネスの関わりに大きな興味を持ちました。日本のスポーツ界もアメリカのスポーツ界のように盛り上げ、日本の経済や、これから色んなことに役立てるのではないかと思いました。そして今、僕の友人が進路などの話をしている中、僕もはっきりとした夢をもつことができました。しかし、僕は今ただ、自分の妄想の中にいるというか。。何も今の僕に情報というものがなく、なんかあせっている自分がいます!
なにかいいアドバイスがあったら色々おしえてください。急に失礼しました。
 

帰りました

 投稿者:権名津朗メール  投稿日:2007年 2月19日(月)15時36分32秒
  原田様
ご無沙汰しております。お元気ですか?松山は暖かくて桜の開花もそろそろです。さて、愛媛FC昇格の際は大変お世話になりました。昨年の昇格チームが無いところを考えると非常にラッキーでした。1年目も9位と昇格の勢いが続いた感じです。ところで、私事ですかが、南海放送にカムバックしました。2年の約束だったので予定通りです。昇格とJ1年を経験をさせていただき非常に感謝しております。今後は、側面からサポートしていきたいと思います。先生も愛媛のことをふっと思い出してください。今後いろいろなローカルのチームが地域おこしという名の下にサッカーとスポーツを使ってくると思います。愛媛も負けずにやっていきます。今後とも宜しくお願いいたします。お体に気をつけてご活躍下さい。
 

Merry Christmas

 投稿者:Maurice  投稿日:2006年12月24日(日)17時30分58秒
  Dear Dr. Harada,
   I am Dr.Cheng's graduate student, Maurice. It's glad to have a nice lunch with you and have the opportunity to listen to your wonderful speech. Hope you can visit Taipei again.
   Merry Christmas and happy new year.

best regard
Maurice

http://www.wretch.cc/album/qghall

 

日本フットサルリーグ

 投稿者:josan  投稿日:2006年12月23日(土)14時07分57秒
  ご無沙汰しております。大阪の上口です。
この度、来年9月に開幕する日本フットサルリーグに参戦する大阪のチームの事務局長に就任致しました。
また日本に新しいリーグが誕生します。原田教授の愛するフットサルですので、また是非リーグ立ち上げに関する良きアドバイスを御教授ください。

あわせて、なかうえ氏また連絡くださいね。
 

FCキングスカップ

 投稿者:原田宗彦  投稿日:2006年11月26日(日)16時14分54秒
  昨日はFCキングスカップの試合でした。決勝リーグに進出しましたが、1点に泣き、三位決定戦にまわり、そこで勝ちました。4年生の八木君の活躍は見事でしたが、それ以外の鈴木君、福井君、上村君、滝田さんの活躍、そして大学院生の富士原君、藤原君、浅野君、楊君らの活躍で、楽しい1日となりました。ご苦労様でした。この調子で、卒論を乗り切ってください。  

インターネット環境

 投稿者:原田宗彦  投稿日:2006年11月 8日(水)04時28分9秒
  今回、アメリカを旅して感じたのは、インターネット環境の向上です。SMAの学会で行ったデンバーのグランドハイアットは1時間7ドルかかりますが、インディアナポリスのハンプトンホテルはIDをくれて無料、今いるサンフランシスコのJALサクララウンジは、無線LANが無料で使えます。ロンドンやパリのラウンジでは、T-MOBILEが有料でした。やはり有料なのはうれしい限りです。いつもながら、学ぶことの多い学会出張でした。大西君、齋藤さん、お疲れさんでした。またデンバーナゲッツの試合やインディアナポリスのカンセコ・フィールドハウス(ペイサーズ)の話など、掲載したいと思います。  

院生コラム

 投稿者:Nakaue  投稿日:2006年 9月15日(金)01時21分9秒
  なかうえです。
院生コラム第2回、待望してました。この夏の貴重な経験をみんなに共有していただいてありがとうございます。生の率直な感想がとてもひびきました。写真も文章の思いとマッチしている感じを受け、ひじょうに楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
ただの感想でした。
 

AASM2006

 投稿者:原田宗彦  投稿日:2006年 9月 3日(日)16時47分23秒
  AASM2006が無事終了しました。学生諸君の献身的な努力の結果、いい会議になったと信じています。お疲れ様でした。また反省会を開きましょう。  

ゼミ合宿お疲れ様でした

 投稿者:YANAメール  投稿日:2006年 8月 9日(水)12時44分26秒
  ゼミ合宿(仙台)お疲れ様でした.
原田先生をはじめ,院生&学部生の皆様と研究(その他)を通して少しでも関わりを深めることができ,私は新たな刺激を頂戴しました.
次回,AASMでの再会を楽しみにしています.
1度と言わず,2度3度,ぜひまた仙台においで下さい!
 

梅雨明け

 投稿者:Ryosuke  投稿日:2006年 8月 3日(木)10時11分33秒
  YANA様、先日はありがとうございました。
まもなく仙台に上陸しますのでまたよろしくお願いします。
東北地方も梅雨明け。
ねぶた祭りも開幕、甲子園まであと少し。

夏本番ですね。
 

先日はお邪魔しました

 投稿者:YANAメール  投稿日:2006年 7月25日(火)16時02分3秒
  原田先生と原田ゼミ院生の皆様
先日は貴重な飲み会の場に参加させていただきありがとうございました.あつかましくも皆さんと和気藹々と話ができ,私は非常に幸せでした.原田先生,お誘いありがとうございました.
8月のゼミ旅行,マイホームタウン仙台へのお越しを楽しみにしています!
改名:このたびHISAから皆様に呼ばれなれているYANAに改名させていただきました.
 

レンタル掲示板
/5