伝説の元幟町中3年7組



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[80] あいかわらず

投稿者: ひめ 投稿日:2017年 8月17日(木)19時42分31秒 221x248x164x129.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

お盆、終わったねえ。
特に関係なかったけど、終わった。
広陵も頑張ってるね。カープも早々にマジックだしね。

昨日は湯河原に日帰り温泉してきました。
なぜかやたら若い娘が多くて。いつもならほぼババアってことが多いんだけど。
友達と、今日はトドがいないねえ・・って肩身の狭い思いの温泉旅行でした。

そして今日はイオンでたらたらしてたんだけど、
子供用トイレでやたら「お兄ちゃんなんだから!」と怒っている母親がいてね
私がトイレに行って帰って来てもまだ「お兄ちゃんなのに」ってずーっと怒られてて・・・
お兄ちゃんとはいえ まだ一年か二年生くらい。
何があったか知らないけどかわいそうでさあ。

外でこんだけ怒るってことは、いつもそうなんだろうなあと思うとこの子これから大丈夫かしらと・・・
という相変わらずのどうでもいい話でした。




[79] ええ~~??

投稿者: ひろこ 投稿日:2017年 8月 6日(日)20時50分12秒 pdf8428a7.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

  上ちゃん、一部でも歌ってたの?いや~~!!うそ~~!!見つけられなかったよ。うんうん、訳わからない言語だったわ。あれ、大変よねえ。高校時代、ちょっとやりました。私、巻き舌ができなくてね。イタリア語なんか、巻き舌ができないと、発音、だめなんだよね。上ちゃんは、興味があることは、いっぱいあるんじゃないの?あれだけ、あっちこっちで歌ってるんだから。やっぱり収入につながらないとだめかしらね。停年と同時に、まったくの無収入で生きていける人は、少ないよね。少しでも豊かな、余裕のある老後にしようと思ったら、やっぱり収入は必要よね。思案のしどころですなあ・・・・上ちゃんも。

あべちん、牛田クリニックの理学療法士さんは、みんないい男で、感じがいいよ。って、もう10年以上前の話。もうおっさんになってるかなあ。でもきっと
すてきなおっさんになってると思うよ。毎日あそこにきて、リハビリするのを日課にしてる人がいっぱいいたなあ。義母も大好きでね。風が吹こうが雪が降ろうが
リハビリに通ったものです。本人さんは、ネットにアップはできないけど、家族がいるよね。介護施設も、家族のうけをねらわないとね~~^m^



[78] (無題)

投稿者: ウエダ 投稿日:2017年 8月 5日(土)22時47分33秒 fch-124-066-249-108.fch.ne.jp  通報   返信・引用

地獄の7月を終え少しのんびり。

アベチン、ひろこさん、演奏会ご来場ありがとうございました。
あれだけの人数ですから見つけるのは難しいと思いますが、1部もちゃんと歌ってます(笑
オペラでドイツ語、ラテン語なんで歌いきれては無かったですけどね(笑

この前の日曜はシンヤにばったり。
8時30集合ギリギリで急いでたので挨拶もそこそこに。愛想無いのはいつもの事(笑

Facebook、Twitter、Instagram、Line、SNS全盛期?
松居一代さんの様に、SNSを使って復讐って手も出てきましたしね。
Line は通信手段ですが、Facebook、Instagram は日記ですからね。
好きな時に好きなことを書いて、写真載せる。
炎上しようがしまいが関係ない。
言いたい奴には言いたいことを言わせる。
自分も言いたいことしか書かない。
やってみれば結構面白いもんですよ。

還暦目前。暑さで疲れも抜けず(汗
新しいことを始めるのは大変だと思うし、すごいなと。
自分もあと1年半で態度を決めなければ。
残れば残れる会社だけど興味も魅力も無い。
新しい事を始める気力もない。
興味持てることが見つかればいいんだけど。



[77] インスタァ~映え~!?

投稿者: アベちん 投稿日:2017年 8月 5日(土)14時52分33秒 M014013000064.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

最近は、訳のわからん横文字が多すぎる!(怒)
スマホになって、余計に皆過激になったような気がする!出来ることなら高齢者が喜ぶようなインスタ映えをお願いしたいものじゃねぇ~
何処何処の介護施設の職員さんがハンサムとか?料理が美味しいとか?を発信してくれる利用者は、介護施設に入ってないよね。。。
まぁ、ボケずに生きていこうか!。。。



[76] ガ~ン!!

投稿者: ひめ 投稿日:2017年 8月 4日(金)21時16分21秒 221x248x164x129.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

なんか結構長々と書いたやつが一瞬にして消えてしまった。どこへいったんだあ?
くだらんからやめとけという神様の思し召し?
ま、へこたれずにまた書きよるけどね(笑)
とりあえず雨は全然、ていうか、うちの方は晴れていたからニュース見てビックリよ。
東京が大雨の時も降らんし千葉の時も降らんし、うちはどこなんじゃろか。
明日からはこっちも30度超えらしい。幸せな三日間だったわぁ。

今日も特に食いつくこともないことを書いているわけだが、
大勢に受けるってことでインスタ映えにこだわる人が多いよね。
テレビでも美味しいからじゃなくてインスタ映えするから店に来たとか言って・・・
で、この前スタバでお茶しよったら高校生5人が大騒ぎして写しよるわけよ。
通路を塞いでもお構いなし。店の人も注意もせんし・・・慣れとるんじゃろうね。
で、ひろこちゃんの読んでふと思った。
我々はこの年代の子達にお世話してもらうんかもねと(笑)

という今日もしょーもない交換日記でした。



[75] そうよね

投稿者: ひろこ 投稿日:2017年 8月 3日(木)23時18分7秒 pdf8428a7.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

普通が一番かね・・・大勢の人にうけたいと思って、刺激的なことをアップするようになるって、あると思いません?世の中、そういう、人間の本能みたいなもので、ネット社会がどんどん過激になってるような気がする・・・
還暦前のおばちゃんの書き込みは、普通でいいんだよね。いっぱいいいねをもらえなくても・・・・

千葉のほう、すごい雨だったんじゃないですか?大丈夫でしたか?道路が川になってるような画面が写っていたけど。水不足はどうなりました?そちら方面は、気温もあんまり高くないみたいだし。えらい違いですよねえ。こっちはねえ。もう毎日ものすごい暑さですぞ。うんざりするわ~~仕事中、自分がすごい汗臭く感じるの。朝から汗だくだからね。私らの仕事。汗とうんちとおしっこと・・・じいばあちゃんの、おかしな話と。でもみんな行く道、笑うでないぞ!! (・へ・)



[74] (無題)

投稿者: ひめ 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時48分29秒 221x248x164x129.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ひろこちゃん、とりたてて書くこともないような平穏な日々が
いいじゃあ~りませんか。

台風5号はどこへいくんでしょうね。
そのせいではないと思うけど、今日、明日涼しゅうございます。
ありがたやー。と、こんな日記でいいことにしようや。



[73] 偶然見かけた

投稿者: ひろこ 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時37分48秒 pdf8428a7.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

出会ってないんよ。仕事で、送迎の車に乗ってる時、市役所の横の木の陰に
ぼ~~っと、でもとてもいい姿勢で立ってる石井くんを見かけました。すごく久しぶりだったけど、全然変わってなかった!!この間、コンサートの時、石井くんのお店はうまくいってるの?と、あべちんに聞いたところでした。がんばってるんだね。今度、マダムやひめが、広島に帰られたときは、食べに行きましょうよ。

マダム、思い切ってお仕事始められたんだね。すごい!!体力勝負でしょ??暑いもんね~~~ますますきりっと美しいマダムになるね。しっかり水分とって倒れないように、ほどほどにがんばってね。

あべちん、ひめ、ほんとに丸も、新井も、誠也も、みんな色白さんだよね。何でかなあ・・・・高校生みたいに、屋外で練習しないんじゃないかね。それか、日焼け止めを、べったりつけてたり・・・むは、想像したらおかしい!!^m^



[72] 暑中お見舞い申し上げます!

投稿者: アベちん 投稿日:2017年 7月31日(月)10時44分27秒 M014013000064.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

熟女の皆様、お元気そうで何よりです!?
ひろ子ちゃん
上ちゃんの音楽祭にお付き合い頂き、ありがとうね。
上ちゃんも見つけてくれたし。。(今でもどこに居たかわからない(笑)、薄い紳士を探したのに。。。)
休憩中に色々な事を話し、歌の時には意識を失った私。リフレッシュした1日でした。ブラボー・ブラボー!!

もっとブラボーなのは、給食マダム!大したもんだよ!
毎日の夕食作りに、家族に殺意を感じるアベちんなのに、マダムはエライ!暑いのでくれぐれも体に気をつけてね!ちなみに大鍋を混ぜているアベちんは、ほぼ山姥よ!鍋の中には旦那よ!!ウヒヒヒ(ブラホー!!)

姫!
この前、娘に「カープの鈴木や丸は、何で色が白いんだ?真面目に練習してるのか?」って言ったら「ほんまじゃね!母さんのほうが2人より黒いよね!」って。。。
中学の頃は、カラスのように黒かった。昼から夕方まで頑張ってたね。あの頃の暑さわからりと暑かったのよ。今だったらきっと、ピーポーピーポーのお世話になるに違いない。
あの頃、部屋から皆にアイスクリームをおごってもらった記憶があるけど!?記憶もサダカでないね。。。

とにかくジトーッとした夏、皆様くれぐれもお体にはご自愛くださいませ!ブラボーブラボー!!(^0^)



[71] 偶然ばったり。。。

投稿者: 深夜 投稿日:2017年 7月31日(月)10時16分43秒 M014013000064.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

30日の24時間勤務明けの朝8時30頃、袋町のバス停でバスを待ってたら、その人と鉢合わせしました。
大きな荷物を抱え、いつもと変わらぬコーカーフェースで「どこ行くんや?」と聞いたら「あっち!」と指をさすだけ。。。愛想のない奴!(笑)、それもチョツト太ったような!?(笑)

そうです!この時期必ず話題になる人!! 上ちゃんです。

鯉城会館へ、観音高校OB演奏会に出演のため行かれておりましたわ。(本人、基町高校のはずですが!?まぁ細かいことは記にせずに。。。)

しかし、趣味を謳歌するのは非常にい良いことですね。でも程々に。。。(笑)

それに引き換え、深夜は仕事が解らんことばかりじゃし、覚えることばっかりで、機械室は湯を貯めるタンク(60℃位温度があるかな)やボイラーなどがあり熱い暑い、1回点検に行くだけでパンツまでビシャビシャ。。。(泣)勿論替えは持っているのでご安心を!

この歳で、初体験ばかりですので、楽しやら!シンドイやら!マダム!!お互いに身体を第一で無理せず、頑張りましょ!!

ひろ子ちゃん、ご苦労さんです。演奏会楽しかったみたいで何よりです。また、アベちんを誘ってランチデートでもしてやってくださいな。アベちんも旦那の愚痴もたくさんあるでしょうから!(ガハハハ)

では、3ー7の皆様 暑さに負けず夏を乗り切りましょう!!


レンタル掲示板
80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.