teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらためて

 投稿者:ぷうさん  投稿日:2010年12月 8日(水)17時17分50秒
  今後とも、クリーニングよろしくお願いします。^o^パー  
 

残念!

 投稿者:ぷうさん  投稿日:2010年12月 8日(水)17時16分11秒
  キリ番ゲットしようと思ったのに、もうすでに遅かった^o^;
ザンネン↓
 

手洗い洗濯

 投稿者:木梨ママ  投稿日:2009年 7月27日(月)07時19分23秒
   洗濯は、タライと洗濯板で洗うのが一番イイ。何しろ昔の人は、みんな
手洗いだった。今の専業主婦は怠けすぎている。洗濯機は、出社などで時
間が取れない人の為の機械だ。寝そべって菓子食いながらワイドショーを
見る為の機械ではない。肥満を卒業したければ、洗濯機は使わないように
しよう。
 

RE.シーツの黄ばみ

 投稿者:ホームクリーニングアドバイザー  投稿日:2007年 7月17日(火)17時40分59秒
  ウコンチャさんこんにちは。ワイドハイターでシーツの黄ばみを落とす前に、普通の洗濯を一度行ってください。汚れを落とした上でワイドハイターを使ってみてください。それでも落ちない場合は塩素系の漂白剤を使ってみてください。酸素系の漂白剤を使った後は、必ず濯ぎをしてから、塩素系を使ってくださいね。ワイドハイターの裏に2時間以上はだめと書かれていますが…。これは、どんな衣類も安全な時間の意味です。シーツなどの丈夫なものは大丈夫だと思います。

http://6807.teacup.com/oooku/bbs

 

シーツの黄ばみ

 投稿者:ウコンチャ  投稿日:2007年 7月15日(日)17時13分51秒
  はじめて投稿します。
シーツの黄ばみを落としたいのですが、ワイドハイターに30分つけておいても落ちませんでした。
過去レスにワイドハイターに2時間以上つけるとあったのですが、ワイドハイターの裏に2時間以上はだめと書かれていますが…。
アドバイスください。
 

ありがとうございました

 投稿者:goose  投稿日:2006年12月 6日(水)10時42分2秒
  レスありがとうございました。無事伸び縮み無く洗濯できました。
ファスナーを全て閉じ、中綿が偏らない様4つ折りにして押し洗い。
洗い終わったら服を広げて(ファスナーは閉じたまま)、布団用の
洗濯ネットに入れて脱水。
乾燥は部屋干しで服をうつ伏せや仰向けにした状態で(魚を焼くような
感じとでも言いましょうか)乾かして完了でした。
 

RE.縮む?

 投稿者:ホームクリーニングアドバイザー  投稿日:2006年12月 4日(月)19時57分37秒
  gooseさんこんにちは。
ナイロンよりも袖とか脇にゴムのような素材で、収縮させている作りになっていませんか?
それが原因となり、洗い方によって劣化し伸びたりします。
普通は、中性洗剤(おしゃれ着あらい洗剤)で洗えばなんともないと思います。
乾燥機はやめましょう!

http://6807.teacup.com/oooku/bbs

 

縮む?

 投稿者:goose  投稿日:2006年12月 1日(金)09時28分36秒
  初めて投稿致します。
MA-1の様なナイロンのフライトジャケットは洗濯して縮んでしまうものなのでしょうか?
反対に縮ませる事は可能なのでしょうか?
手入れ方法がハッキリしない為ご教授お願い致します。
 

黄ばみの原因

 投稿者:サリー  投稿日:2006年 8月13日(日)09時06分38秒
  洗濯した衣類に洗剤分が残ってると黄ばみの原因になるし、お肌にもよくないんですよね。
うちでは、洗剤を粉から液体に変えました。子供の肌が敏感で、かゆかったみたいなんですが、洗剤を変えてからだいぶかゆがらなくなりました。
最新の洗濯機って、三菱のもそうだと思いますが、色々な機能がついてるし、すすぎの力が強力みたいですね。
 

脱!プリント!

 投稿者:ヒカル  投稿日:2006年 7月18日(火)18時19分18秒
  あ!クリーニング屋さんでですか!早速ドライクリーニングやってもらってみます♪
背中のプリント以外は気に入ってる物なので、完全にキレイに取れることを期待します!
ありがとうございます☆☆
 

レンタル掲示板
/11