インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:133/244


[112] きょう(4月15日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月16日(日)10時50分17秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンを 集めるフリして 雨騙す

お昼から、相馬ママとユナイテッドシネマとしまえんへ行って「ゴースト・イン・ザ・シェル 4DX3D」を鑑賞。あの「マトリックス」に影響を与えたというアニメ「攻殻機動隊」の実写版です。「マトリックス」や「ブレードランナー」などへのオマージュ満載。かなり揺れて、かなり濡れました。
http://ghostshell.jp/

その足で14時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。曇り。IMAの前でモナパパとばったり。「相馬さん、きょうは早いですね」と言われました。けやき広場に着くと、中村さんとトレノさんがいました。中村さん「相馬さん、早いですね」私「そうですか?14時過ぎてるのに?」中村さん「ナガヤマさんが15時に来るようなものです」

そのあと、モナミちゃん&ママ、ミハナちゃん&ママ、フランス君&ミチ君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、トモユキ君、味方さん、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、ナガヤマさんがやって来ました。

私と相馬ママが昼食(冷やし梅そば)をとっていると、雨がぽつりと降ってきました。中村さんがメインコースのパイロンを集めると、直ぐに雨は止みました。で、中村さんが、またパイロンを並べると、雨がぽつり。以降、パイロン集める~雨止む~パイロン並べる~雨降り出す~を繰り返していました。

それを見ていた私が中村さんに「パイロンを集める“フリ”をしたら、雨を騙せるかも?」とアドバイス。それを聞いていたモナミちゃんは、小さな声で「相馬さんは、いつも面白いことを言う」とのこと。面白いというより、くだらない(どうでもいい)ことをいつも考えています。

フランス君は、お子さんのミチ君と一緒に、けやき広場を楽しそうに滑走。すっかり「いいパパ」になっていました。今年の光が丘カップでも、チャンピオンTシャツを提供してくれるそうです。ありがとう!

きょうは久しぶりにD-Girls4人が揃いました。メインコースで順番に大会用のルーチンを披露。ひとりが滑り終わると、見ていた人はパチパチと拍手。これを繰り返していました。ギャラリーの視線を意識して滑ると、度胸が付きますね。

ハルちゃんとミハナちゃんは、インラインの練習が終わると、今度はギターの練習。その間、モナミちゃんは、パパと一緒にルーチンの特訓。その間、トレノさんは椅子に座って、気持ちよさそうに眠っていました。ナガヤマさんは「疲れた」そうで、完全手ぶらで登場。私は、オレンジ&黒パチカと、黒いギター。「気が付けば うちのパチカは 12組」

18時半、撤収。そのあと、相馬ママと居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、天ぷら&ハイボール。きょうもお客さんは私たちだけでした。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:133/244


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.