インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:9/144


[136] きょう(6月4日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 6月 5日(月)21時00分45秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○外周を 振り返らずに 止まらずに

15時、相馬ママと光が丘へ。トレノさん、大和君、アツヒロ君&ミオちゃん、リオちゃん&パパ、リヒト君&パパ&ママがいました。そのあと、ナリフミ君&パパ、ハルちゃん、トモユキ君&エジマさん、ワタナベファミリー、ケイト、アンドリュー、ナガヤマさんがやって来ました。

リヒトパパもついにインラインデビュー。あの日にあの店でマイシューズを購入したそうです。ちなみにヨシモト君もあの日にマイシューズを購入。商売繁盛だったようですね。リヒトパパは、トレノさんからインラインの基本を習って、楽しそうにけやき広場を滑っていました。

リオちゃんは、メインコースでフロントスネークの練習。トレノさんは、パイロンの間に補助パイロンを置いて、そこをクロスで滑るようにアドバイス。リオちゃんは、フロントスネークのコツを掴んだようです。

ユウタ君のスタンプカード(7枚目)がいっぱいになったので、ひねると芯が伸びるクレヨンをプレゼント。同じくマユちゃんは6枚目がいっぱいになったので、ロケット鉛筆をプレゼント。←スタンプおばさん(相馬ママ)からの情報です。

大和君は、きょうも七転び八起き(?)ワントゥーで滑っている大和君を見たトレノさんは「光が丘カップで華麗な滑りを沢山見たので、違う種類の技みたいだ」とのこと。「力ずく」を極めるのはどうでしょうか?

ケイトと大和は、体を張ったロープ芸(?)二人三脚のように足を縛ったり、綱引きの体勢から回転しながらスラローム。←これは「あり」かも?早くも秋の大会の練習が始まったようです。

ナガヤマさんは、手作りのスケートボード(?)を持ってきました。キーボードくらいの大きさの板に4個のタイヤを付けたシンプルな作り。私が「ローラースケートを買ってもらえなかった、昔の子どもみたいだ」と言ったら、ナガヤマさんは苦笑していました。

ミオちゃんは、パパと一緒に外周コースへ。途中でトレノさんも合流したそうです。時々ミオちゃんは、パパが持った棒に捕まって、引っ張ってもらったそうですが、無事に外周コースを制覇。最年少記録?

18時、私も外周コースへ。マユちゃん、トレノさん、私、アンドリュー、エジマさんの順番で滑りました。マユちゃんは、一度も振り返らず、一度も止まらず、そこそこのスピードで滑走。「後の人を待たない」という、いつもと違った外周でした(笑)

18時半、撤収。帰宅後、きのう録画しておいた「ブラタモリ」を見ながら、寿司&ホッピー。ケイトは食べ終わったあと、流山の寮へ帰りました。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:9/144


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.