インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:6/144


[139] きょう(6月11日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 6月12日(月)19時45分38秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○今までに 誰とも揃った ことはなし?

14時半、ひとりで光が丘へ。曇り。渋川ファミリーがいました。そのあと、トレノさん、リンちゃん&パパ、ルコちゃん&パパ、大和君、ハルちゃん、味方さん、アンドリュー、トモユキ君&エジマさん、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ワタナベファミリーがやって来ました。

階段上でボーイスカウトのイベント。他にも子連れの団体が多数。けやき広場は半無法地帯(?)自転車で暴走する子ども、水鉄砲&水風船で戦闘する子どもがいっぱい。トレノさんは、蹴られたパイロンを何度も直していました。けやき広場は、「滑っている人」と「それ以外の人」の人数割合によって、その様相が変わります。

リンちゃんは、3回目の練習。パラレルとフロントクロスが形になってきました。まだ小学2年生、3回目でこれだけ出来るようになる子どもは稀です。このまま数年続けていたら、春&秋の大会で入賞することも夢ではないでしょう。

リオナちゃんは、自分の力で立って~歩いて~滑れるようになりました。姉のアリナちゃんは、妹のエレナちゃんの手を握って、引っ張ってあげました。私は、三女のエレナちゃんを笑わそうと「いないいないばー」タメを作って「ばー」をすると、笑ってくれました。

ハルちゃん、マユちゃん、アンドリューは、哀愁でシンクロ。アンドリューに哀愁が漂っていました(笑)さらにアンドリューは、大和君と龍旋でシンクロ。大和君は「揃うと嬉しい。今までに、誰とも揃ったことはなかった」と意味深なことを言っていました(笑)

アンドリュー&大和君のシンクロに、ワタナベママが加わり3人でシンクロ。まるで女王様&二人のボディーガードようでした(笑)ナリフミ君とユウタ君も、何だか分かりませんが、とにかくシンクロ。きょうは、何故かシンクロがブームでした。

エジマさん、トレノさん、マユちゃん、ユウタ君、アンドリュー、ナリフミ君、私は、外周コースへ。先頭のマユちゃんとユウタ君が競うように滑っていたので、それなりのスピードになりました。流石のナリフミ君も一番最後にゴール。ナリフミ君は「ウソ気を出した」とのこと。「本気で滑ってないよ」という意味らしいです。

リヒト君&ママは、トレノさんからフロントクロスを習っていました。ミニパイロン数個をクロスで通過。前足に重心が乗れば、もっと大きくクロスが出来るようになります。

私は、ずっとギター。最近になってクラシック曲の練習を始めました。先日アントニオ・サンチェスのギターを買ったばかりですが、持ち運びに便利な小さなクラシックギターが欲しくなりました。なお、黒いギターの裏面を上にして腿の上に置き、両手で叩くとボンゴ(打楽器)になることを発見しました(笑)

18時半過ぎ、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら寿司&ホッピー。なお、17日(土)は仕事のため、光が丘へ行けません。どなたか「きょうひか」を書いてくれると嬉しいです。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:6/144


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.