インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:5/144


[140] きょう(6月17日)の光が丘

投稿者: 中村@九十九里 投稿日:2017年 6月17日(土)18時05分1秒 177.125.214.202.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

○基礎練で 大人あおって 楽しいか?(モナパパ作)
○きょうひかの 最速アップ 新記録


13時前、光が丘到着。晴れ、暑いけど爽やかな風が吹く日。

ストライダーの人から大会予定を訊かれましたので光が丘カップ&フェスティバルの開催時期をお伝えしておきました。

しばらくすると清水さんが例の3輪で登場。現在までの総滑走距離は、4年間で8千数百キロだそうです。ちなみに本州縦断で約2000キロ。立ち話中に見知らぬ子供がパイロンを触っていると、母親が「”おにいさん”たちが練習してるから邪魔しないの!」と言いました。清水さんと、「おにいさんって言ってくれましたね。」と喜びました。

そのあと、トレノさん、モナちゃんファミリー、吉本くん、じょうすけさん、久保田くん、相馬ママ、味方さん、アンドリュー、ともくん&ママ、永山さん、(初参加)アーリーくんファミリー、リヒトくん&ママがやって来ました。

トレノさんはジャンプの練習、モナちゃん&パパはパチカ。私はモナ・ハマルーチン(モナ風味のハマヲルーチン)の練習。

モナちゃん、私、吉本くんで基礎練トレイン。モナちゃんは私にスピード勝負を仕掛けてきます。基本的に、モナちゃんは勝てる勝負しかしません。(笑) モナちゃん曰く、「ワンフット以外は全部私の勝ち!」とのこと。モナちゃんにあおられて、体力を使い果たしました。

相馬ママは、はんこを押すためだけに来園。今日は最初、子供が少なかったので、押し甲斐がなさそうでした。

吉本くん曰く、「今日の目標はバッククロス」とのこと。私、トレノさん、じょうすけさんからバッククロスのコツを教わり、根気強く練習。感覚をつかんだようです。若いっていいですね。

モナちゃん&アンドリューは80レーンでシンクロ、ともくんはモナパパたちにパチカのレクチャー。

アーリーくんファミリーは、リヒトくんママの友だち(?)。マレーシアのボルネオ島に住んでいるそうです。リヒトくんのブーツを借りて練習。また来てね!

しばらくするとモナちゃんが、バックレキル勝負を挑んできました。久保田くんの気持ちになればできるのではないかと言う話になり、パイロンを1個通過する度に「く・ぼ・た・・・」と声に出しながら練習。

18時時点でまだまだたくさんの人が滑っていましたが、私は最近、電車の中や家できょうひかを書く時間がとれなくなったので、光が丘できょうひかを書きながら、光が丘からアップしました。

おそらくきょうひかのアップ最速記録ではないでしょうか? そしてこれからもこの記録は破られることはないでしょう。(笑)


新着順:5/144


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.