インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:103/244


[142] きょう(6月18日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 6月19日(月)12時15分4秒 pw126199212041.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

○御大が 土日来ないの 珍しい

14時過ぎに光が丘へ。今にも降り出しそうな曇天。

けやき広場に着くと、水飲み場の近くに女の子が一人。スケート靴やヘルメットが二人分。
以前会ったことがあるような気が・・・と、彼女と話しているうちに思い出しました。

過去の「きょうひか」を読み返してみたら最後に名前が出てきたのが去年の三月だったので、もう一年以上ぶりでしょうか。モモちゃんキキちゃんヤヤちゃん三姉妹の長女、モモちゃんでした。

モモちゃんはハルちゃんの弟ワッチと小学校で同じクラスとのこと。今日はパパと一緒に公園に来たが、パパは妹たちを連れてLIVINへ買い物に行ってしまった、と。

「一緒に滑ろうか」とパイロンを並べて、パラレルのおさらい。

滑りながらいろいろ話を聞いてみると、ヤヤちゃんの下に新しく弟ができたようで名前をトトくんと言うらしい。
ここ一年くらい来られなかったのも、赤ちゃんが生まれてパパやママが忙しかったのかな?と推察。

そのうちにポツポツ雨が降ってきたので「パパ早く戻って来ないかな?」と言っていた15時過ぎに、キキちゃんとヤヤちゃんを連れたパパが戻って来ました。

パパもスケートを持っていたが雨が降り出していたのでパパと三姉妹はここで撤収。

もう誰も来ないかなー?と思っていたらナガヤマさんが来ました。一旦片付けたパイロンを並べ直して、フリーラインで15個クリアに挑戦。そしてこの日初めて15個クリアを達成。

ナガヤマさん曰く「今まではタイミングが合えばなんとか、だったのが、意識してパイロンをかわせるようになってきた」と。
前日(土曜日)は14個までしか行けなかったので日々進歩しているようです。

15時40分くらいになるといよいよ雨が本格的に降り出して木陰ではしのげず、傘無しではいられなくなったので解散。

僕は雨足が強くてびしょ濡れになりそうだったのと、この時点ではまだ相馬さんが来るに違いないと思っていたので、それを待とうと一旦ドームに避難。

それから15分くらいして雨は小止みになり傘無しでも歩けるくらいにはなりましたが、相馬ママの「今日は行きません」LINEが入ったので帰ることにしました。二日連続で相馬さんが光が丘に来ないなんて珍しい。何か良くないことの前触れでなければ良いのですが・・・。

地元駅を降りると雨は降っておらず、家まで滑って帰ることができました。


新着順:103/244


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.