インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:30/182


[153] きょう(7月15日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 7月16日(日)09時01分48秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇久しぶり 来るとイベント やっている

お昼過ぎから、新宿の楽器店へ。先日購入したギター(テイラーGSミニ)の1弦解放の音がビビるので、修理の相談。店員さんは「まだ保証期間なので、購入した店で直した方がいい」とのこと。

で、直ぐにお茶の水へ移動、購入した店へ行って相談。ナットを調整し、弦を太いものに交換。大分よくなりました。「ついでにもう一本!」になりそうでしたが、光が丘に間に合わなくなるので、諦めました。危なかった(笑)

17時半、ひとりで光が丘へ。曇り。けやき広場は、よさこい祭り。管理事務所裏へ行くと、味方さん、相馬ママ、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、ホカゾノさんがいました。1.5m間隔のパイロンが1列並べてありました。そのあと、トレノさん、トモユキ君がやって来ました。

ホカゾノさんが言うには「久しぶりに光が丘に来ると、イベントをやっていることが多いです」とのこと。それを聞いた相馬ママは「大谷さんも、そういうことが多い」とのこと。レアキャラの宿命ですね(笑)

アンちゃんもついにインラインデビュー。お姉さん(リンちゃん)と同じデザインの3輪スケートを履いていました。アンちゃんは、芝生の上で歩く練習。トレノさんと味方さんが優しくレクチャー。二人のおじいちゃん(父方&母方)のようでした(笑)そのあとアンちゃんは、ママの手につかまって、滑る練習。初日として上出来です。リンちゃんは、Tストップの練習。何でも覚えるのが早いですね。

18時半過ぎ、リンちゃんが自分のパイロンを片付けたので、トモユキ君は、エアスラローム。きょうは滑り足りなかったでしょうね。私は、ずっとギター。相馬ママは、パチカを忘れたので、特にやることなし。

19時前、撤収。一旦帰宅後、相馬ママと、近所の居酒屋「ほっ」へ。珍しく先客がいて、野球のテレビを見ていました。で、マスターと話をしながら、生ビール&餃子など。帰宅後、録画してあった「ブラタモリ」を見ました。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:30/182


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.