インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:44/199


[156] きょう(7月22日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 7月23日(日)09時20分3秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇水の上 走る感じで ダッシュする

16時過ぎ、ひとりで光が丘へ。晴れ。トレノさん、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、ユウタ君&パパ&ママ、相馬ママ、味方さん、アンドリュー、トモユキ君&ママがやって来ました。

アンちゃんは、2回目の練習。前回スタンプカードを渡せなかったので、きょう2個スタンプを押したカードを渡しました。アンちゃんは、そのカードにボールペンで「あん」と書いていました。

リンちゃんは、ワンフットの練習。きょうもトレノさんが先生。まずは3m間隔でパイロンを設置。そこを通過出来るようになったら、次は2.5m間隔。少しずつ間隔を狭めていきました。私も「パラレルで滑って、途中から片足を上げる」とアドバイス。リンちゃんはコツを掴んだ様子。

きょうワタナベファミリーは、マユちゃんだけいませんでした。マユママに聞くと、「マユは写真部に入って、きょうは鎌倉へ写真を撮りに行った」とのこと。写真部は楽(し)そうですね。ユウタ君は、黙々とレキルの練習。きょうのメンバーの中で一番滑っていました。お姉ちゃんがいなかったせいもあるのでしょうか?

皆さんは、デュアルレースのスタートダッシュの練習。どちらの足から出るか?何歩走るか?1個目のパイロンをどちらから入るか?などを研究していました。私は「忍者みたいに、水の上を走る感じでダッシュする」とアドバイス。でも、そもそも水の上を走れる人なんかいませんよね(笑)

アンドリューは、「先週くるぶしを痛めた」とのことで、きょうはノースケート。ずっとあぐらをかいて座っていました。それを見た相馬ママは「大仏みたい」とのこと。ひねりがありませんね(笑)

トレノさんとワタナベファミリーは早めに撤収。各自持って来たパイロンを片付けて帰ったので、メインコースにパイロンがなくなりました。相馬ママは、そこでエアースラローム。私は、ショートトラックのように周回。

18時半、撤収。そのあと相馬ママと近所の居酒屋「ほっ」へ。生姜焼き&ハイボール。そのあとマッサージへ行ってウトウト。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:44/199


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.