インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:86/244


[159] きょう(7月30日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 7月31日(月)19時57分4秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○何でかな? レキル練習 ばかりやる

お昼過ぎから、お茶の水の楽器店街へ。現在私は「光が丘用ギター」の研究と収集をしています。条件は「小さくて軽い、音がいい、弾きやすい、傷が付いても構わない範囲の値段‥‥」など。「きょうの1本」は「GRETSCH / G9500 Jim Dandy」です。そういえば、インラインを始めた頃も、こんな感じで買いまくっていました。最高の1本(1足)に出会ったら、もう買いませんよ(?)

16時過ぎ、ひとりで光が丘へ。曇り。味方さん、トレノさん、じょうすけさん、モナミちゃん&パパ&ママ、ワタナベファミリー、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、渋川ファミリー、相馬ママ&ケイト、アンドリュー、トモユキ君がやって来ました。

リンちゃん&アンちゃんが「きのう雨が降る前に、光が丘に滑り来た」とのことなので、私は、ふたりのカードにスタンプを2個ずつ押しました。スタンプの数が増えることは、小さな子どもたちにとって、かなり嬉しいことのようです。

アリナちゃん&ママは、メインコースでデュアルレース。何回やってもいい勝負、遠くから見ればどちらが勝ったか分かりませんでした。リンちゃん&パパもデュアルレース。こちらの親子もいい勝負でした。

ワタナベファミリーは、「沖縄旅行に行って来ました。サトウキビを煮詰めて、これを作りました」ということで、手作りの黒糖を配っていました。素朴な味で、下手なスイーツよりよっぽど美味しかったです。じょうすけさんは「焼酎に合いそう」とのことでした。

ユウタ君は、きょうもレキルの練習。私が「何でレキルばかりやっているの?」と尋ねると、ユウタ君は「パイロン20個が目標」とのことでした。答えになっているような?なっていないような?(笑)

ケイトは、大きな口径の3輪ウィールを付けて滑っていました。以前トレノさんが「今年のフェスティバルでは3輪が流行る」と言っていましたが、本当にそうなりそうですね。

私は、きょう買ったギターをずっと弾いていました。トレノさんが「今度は何を買ったんですか?」と聞いてきたので、私はギターの特長を説明。トレノさんは、試奏したあと「なかなかいいですね」と言って、写真を撮っていました。トレノさんのギターの評価は厳しいので、安心しました(笑)

18時過ぎ、撤収。帰宅後「モヤさま」をやっていなかったので、他のテレビを見ながら、しゃぶしゃぶ&ホッピー。ケイトも一緒だったので、肉の量はいつもの2倍以上でした。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:86/244


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.