インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:84/244


[161] きょう(8月6日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 8月 7日(月)21時10分8秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○パイロンを 速く集める テクニック

16時、相馬ママと光が丘へ。晴れ。味方さん、クボタ君、モナミちゃん&パパ&ママ、ミハナちゃんがいました。そのあと、ワタナベファミリー、マツキヨ、アンドリュー、ナガヤマさん、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ハルちゃんがやって来ました。

モナミちゃんとミハナちゃんは、秋の大会の練習。今回も味方監督がプロデュース。そこにハルちゃんが加わり、D-Girls4人中3人が揃いました。そして前回の「ちはやふる」のおさらい。最初は忘れていて、?ちぐはぐでしたが、数回滑るとほぼ完璧に再現出来ました。

リヒトママが言うには「サンフランシスコへ行って、ハーフマラソンに出場。完走しました」とのこと。凄い行動力ですね。リヒトママは、お土産のチョコレートを配っていました。リヒト君は、久しぶりのインライン。ナリフミパパが付ききりでパラレルを教えていました。

ナガヤマさんは、青い派手なバイク押しながら登場。私は「ブレード戦隊スベルンジャー」と名付けました。ナガヤマさんは新しいインラインを持参。曰く「アメリカの子ども用。24cm~27cmの間で伸び縮み出来ます。貸し出し用です」とのこと。これ1足あれば、たいていの大人が体験練習出来ますね。

マユちゃん&ユウタ君&ママは、時計の裏に80cmレーンを並べて、何やらコソ練。秋のネタ?そのパイロンを片付ける際、ワタナベパパは、滑りながら1個おきに回収。その後160cm間隔に残ったパイロンを、復路で回収していました。なるべく速くパイロンを回収するテクニックのようです。でも、1個取り忘れていたので、私はそのことを教えてあげました。

私は、インラインを持って来なかったので、ずっとギターの練習。というか、ずっとギターが弾きたかったので、インラインを持って来ませんでした。だったら、滑りながら弾けば?‥‥こうして「フェスティバルのあの伝統芸」が生まれたのかも知れませんね(笑)

18時半過ぎ、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/


新着順:84/244


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.