インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


167件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[77] きょう(2月11日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 2月12日(日)10時28分28秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇小走りで 逃げるママを 追い掛けて

お昼から相馬ママとユナイテッドシネマとしまえんへ行って、「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち4DX3D」を鑑賞。振動、雨、水しぶき、風、閃光、スモーク、シャボン玉、香り‥‥4DXフル稼働。内容もティム・バートン監督作品では、「スリーピー・ホロウ」と並ぶ傑作だと思いました。
http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/

15時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。味方さん、中村さん&ミズキ君、モナミちゃん&パパ&ママ、アイリちゃん、ワタナベ夫妻、サスケ君がいました。そのあと、ホカゾノさん、リヒト君&ママ、トモユキ君&ママ、ミハナちゃん、ナガヤマさん、ちひろさん、ナリフミ君&パパ、ショウマ君&パパ&ママ、アンドリューがやって来ました。

もうすぐバレンタインデーとうことで、モナミちゃん、アイリちゃん、ミハナちゃん、トモユキママからチョコレートのプレゼント。ありがとう!相馬ママは、コンビニに行ってチョコを購入し、みんなに配っていました。

中村さん、ミズキ君、モナミちゃん、アイリちゃんは、ショウマ君のサッカーの試合の応援へ。戻って来た中村さん曰く「ショウマ君は、僕たちに気付くと動きが良くなった」とのこと。ショウマ君は、注目されると頑張るタイプですね。

そのあと中村さんは、ミハナちゃんにギターを教えていました。ミハナちゃんは、セーハ(1本の指で複数の弦を押さえる)をマスター。私が「セーハを‥‥」と言おうとしたら、中村さんに「はいはい、『セーハを制覇』と言いたいんでしょ」と先回り。

リヒト君は、小走りで逃げるママを追い掛けていました。毎回確実にスピードアップしていますね。私とナリフミパパは、リヒト君にスウィズルを教えました。ナリフミ君が見本を見せてくれました。

ナガヤマさんは、フリーラインスケートを購入。坂道を滑り降りていました。ナガヤマさん曰く「疲れた。今からインラインを履く気がしない」

暗くなってから、中村さん、アンドリュー、ショウマ君、ミズキ君、ナリフミ君は、階段上の広場で真剣鬼ごっこ。地平線に現れたオレンジ色の大きな満月が彼らを照らしていました。

18時前、撤収。そのあと、じょうすけさん、ちひろさん、相馬ママと練馬の春田屋(2階)へ。練馬のディープな店、最近観た映画の話など。ちひろさんも映画通ですね。

http://pylons.style.coocan.jp/




[76] きょう(2月5日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 2月 5日(日)20時07分8秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇何で来た? 来るために来た! 禅問答

朝から、ギター、ドラム、ピアノ、パチカの練習。約10分ごとに楽器を変えて「楽団ひとり」状態。手足が疲れたら、本業の詰将棋の創作。やりたいことが沢山、もっと時間が欲しいです。

「お昼過ぎから雨」の予報だったので、15時から家族3人で、ユナイテッドシネマとしまえんへ行って「ドクター・ストレンジ IMAX3D」を鑑賞。時間と空間を操るシーンは、アクション映画として反則ぎりぎり(?)でも、この世界観と映像美は新しかったです。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/357823/

15時過ぎ、映画終了。相馬ママのLINE情報によると、光が丘に人が集まっているみたい。時々雨がぱらついたようですが、滑るのには問題ない様子。慌ててその足で光が丘へ向かいました。

17時半、私と相馬ママは、けやき広場に到着。もちろん手ぶらです。ナガヤマさん、大和君、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、マツキヨがいました。ワタナベパパは帰ったあとでした。

ナガヤマさんは、私に「相馬さん、今頃何しに来たのですか?」と尋ねました。私は「来るために来ました」と答えました。最早禅問答ですね(笑)

アンドリューは、ナリフミ君にオープンを教えていました。パイロンを2列並べて、その間を遠くまでオープンで滑る練習。これは、アンドリューが考えた教え方です。今までに沢山の子どもたちがこの方法でオープンを覚えました。

大和君は、「今度の火曜日に中国へ向かいます。お花見の頃また帰国します」とのことです。やはり大和君より大谷さんの方がレアキャラのようですね(笑)

17時45分撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら寿司&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/



[75] きょう(2月4日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 2月 5日(日)10時54分12秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇ブレーキを 外してもらい 足軽く

15時前、相馬ママと光が丘へ。快晴、暖かかったです。味方さん、中村さん、トレノさん、大和君、モナミちゃん&パパ&ママ、ショウマ君&パパ&ママ、トモユキ君、ハルちゃん、シンタロウ君&ママ、オトハちゃん&ママ、アツヒロ君&妹さん&パパ、サスケ君がいました。

そのあと、ホカゾノさん、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ユウタ君&パパ&ママ、トモユキママ、ミハナちゃん&ママ、アンドリュー、ナガヤマさんがやって来ました。きょうも大盛況でした。

中村さんは、モナミちゃんとハルちゃんにギターを教えていました。モナミちゃんは、体調を壊していたそうで、約1ヵ月ぶりの光が丘。私が貸したベビーテイラーを弾いていました。モナママもギターに多少興味がありそう?私の黒いギターも貸しますよ(笑)

その横でショウマパパは、椅子に座って爆睡。朝早くからショウマ君のサッカーに付き合っていたらしいです。私は、ショウマパパが起きるまでパチカとギターを控えました。

モナパパは、ミハナちゃんに新しいルーチンを指導。光が丘カップ対策らしいです。私は、「何か必殺技が欲しい」とアドバイス。スピン、ジャンプ、ステップ‥まずは色々やってみれば!

オトハちゃんは帰り際、きょうお世話になった人たちに「お先に失礼します」と挨拶していました。それを聞いたトモユキママ曰く「1年生とは思えない。にじみ出る品の良さ」とのこと。

ユウタ君は、フリーラインスケートように左右がバラバラになる、ブレイブボードに乗っていました。興味を持ったナガヤマさんも挑戦。私は、転んで手首を折らないかとハラハラしていました。

リヒト君は、相馬ママとトレノさんから歩く~滑るを習いました。上手になったので、味方さんにヒールブレーキを外してもらって、再び滑りり出しました。足が軽くなったのでしょう、一歩で進む距離が長くなりました。

18時、撤収。そのあと、大和君、相馬ママと練馬の「HARUTA」へ。もっくさん、ちひろさんも合流。「婚活再開!」「〇〇君今から来い!」「ローラーゲイ?」「この世で一番辛い!」の話などで、笑い転げました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[74] Re: 更新のお知らせ

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月31日(火)19時11分4秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

左メニュー「きょうの光が丘」に1月分を追加しました。
久しぶりの人や新しい人が多くやって来ました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[73] きょう(1月29日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月30日(月)21時04分26秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○レアキャラが 一番乗りは 何でなの?

15時、相馬ママと光が丘へ。曇り。大和君、チヒロさん、もっくさん、サスケ君、シンタロウ君&ママ、(初参加)オトハちゃん&ママがいました。きのう二次会(カラオケ)へ行ったレアキャラ3人(大和君、チヒロさん、もっくさん)が一番乗りしていたことに驚きました。

私は、もっくさんに「きのう(飲み会)の勢いで来たの?」と尋ねたら「相馬さんに『あしたも来い!』と言われたから来た」とのこと。全く覚えていないけど、私は誘い上手ですね(笑)

そのあと、渋川ファミリー、ワタナベファミリー、トモユキ君、ナリフミ君&パパ、アンドリュー、(初参加)リオちゃん&パパ、(初参加)アツヒロ君&パパ&ママがやって来ました。

ちひろさんは、細田さん⇒味方さん⇒ちひろさんのルートで入手したという、ワカちゃんが使っていたフレームに付け替えていました。最初「曲がり過ぎて怖い」とのことでしたが、暫く滑ると「慣れてきた」そうです。というか、滑っているちひろさんを見るのは、数年ぶりでした(笑)

オトハちゃんは、シンタロウ君の同級生。きょうが初めてのインラインでしたが、いきなり広場に繋がる坂道を滑り降りていました。ほっておいても上達するタイプですね。帰り際オトハちゃんは、きょうお世話になった人たちに「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言っていました。

リオちゃんのパパが言うには「(リオちゃんは)5年生。ママの実家が光が丘なので、遊びに来たついでに滑りに来た」そうです。私は、リオちゃんにパラレルを教えました。コツを掴んだところで、きょうの練習は終了。リオちゃんは「楽しかった!」そうです。

アツヒロ君のパパが言うには「(アツヒロ君は)年長さん。インラインを始めて2週間。家の前で練習している」そうです。アツヒロ君は、自ら進んでメインコースでジグザグ歩き。自宅が近所という大和君とアツヒロ君のパパは、ローカル話で盛り上っていました。

サスケ君は、ソウマ君に誘われてインラインを始めたのですが、きょうは一人で練習に来ました。サスケ君は、まだ3回目の練習ですが、相馬ママからバッククロスを習い、ユウタ君から飛燕を習っていました。吸収力が凄いですね。

最近、新しい子どもが増えてきて嬉しいですね。私は、オトハちゃん、リオちゃん、アツヒロ君にスタンプを1個押した出席カードを渡しました。みんなまた来てね!

18時前、撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。来週末もレアキャラが揃いそうですね(笑)

http://pylons.style.coocan.jp/



[72] 360度カメラの画像

投稿者: もっく 投稿日:2017年 1月29日(日)20時47分6秒 127.48.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、もっくです。
先程バシバシ撮っていた360度カメラの画像を、RICOH THETAの共有サイトに1つだけ載せました。
もし見ることができたらご覧ください!
他の写真や動画もアップできたらアップしようかと思います。

あ、あと手のひら貫通鍼もリクエストがあれば目の前でお見せします(笑)

https://theta360.com/s/bcbSD5WKwdHZi3XouYNTPKZG8



[71] きょう(1月28日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月29日(日)10時24分54秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇歩く距離 徐々に伸ばして 滑り出す

14時半、相馬ママと光が丘へ。快晴。暖かかったです。味方さん、中村さん、トレノさん、大和君、アイリちゃん&パパ、林さん、ヨシミさん、みづきちゃん&パパ、ソウマ君、サスケ君、コウキ君がいました。そのあと、トモユキ君&ママ、ショウマ君&ママ、ナガヤマさん、ミハナちゃん、清水さん、マツキヨ、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ワタナベ夫妻、アンドリューがやって来ました。

ショウマ君は、新しいインライン(セバ)を履いていました。ショウマパパが言うには「最近あまり練習をしなくなったので、やる気を出してもらうために買った」とのこと。やる気の出た?ショウマ君は、他の男の子たちと本気の鬼ごっこ。

シンタロウ君のスタンプカード(1枚目)がいっぱいになったので、紫色のボールペンをプレゼント。シンタロウママ曰く「スタンプがいっぱいになる(20個)までに2、3年かかった」とのこと。2枚目のカードは、今年中にいっぱいにしましょう!

林さんとヨシミさんは、アイリちゃん、トモユキ君、大和君にフリースタイルの練習方法をレクチャー。まずはワントゥーでパイロンの周りをスピン。この練習で転倒者が続出。大和君が何度も胴体着陸?をして、皆さん爆笑。

リヒト君は、2回目の練習。ナリフミ君が以前履いていたインラインを借りて、ペンギン足で歩く練習。トレノさんが付き切りで教えていました。ママのいる場所が目標地点。50㎝、1m、2mと少しずつ歩く距離を伸ばしているうちに、少しずつウィールが回転、リヒト君は滑り出しました。

暗くなってから大勢で外周コースへ。路面に落ちている小枝が怖かったので、大和君が除雪車の代わり?になって先頭を滑ってくれました。暗くて周りの景色が見えにくいので、スピードの感覚が分からなくなりました。

きょうはギターが4本も揃ったので、どこかで誰かしらギターを弾いていました。新しくギターを始めたい人、声を掛けて下さい。黒いギターも貸し出ししますよ(笑)なお、きょう集まった人は約30人。今年一番の盛況でした。

18時、撤収。そのあと、中村さん、大和君、ワタナベ夫妻、ナガヤマさん、相馬ママ、私は、練馬の春田屋の小上がり席へ。サキママ、ちひろさん、マユちゃん&ユウタ君も合流。さらにもっくさんも呼び出しました。ゆるキャラ?が揃ったので、ゆるく楽しく盛り上がりました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[70] きょう(1月22日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月23日(月)19時43分40秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○3輪の 大きなウィールで 背が高く

15時前、ひとりで光が丘へ。快晴。味方さん、トレノさん、じょうすけさん、大和君、サキパパ&ママ、渋川ファミリー、アイリちゃん、ハルちゃん、マユちゃんがいました。そのあと、ユウタ君&パパ&ママ、相馬ママ、マツキヨ、エジマさんがやって来ました。ショウマ君&パパは、帰ったあとでした。

味方さんが言うには、「朝から、アイリちゃん、ハルちゃん、マユちゃんと一緒に、埼玉県加須市の体育館へ行って、フリースタイルの練習をして来た」とのこと。女の子たちは、きょう教わった(?)ヒールトゥースイッチの復習をしていました。

味方さんは、「屋内用(体育館用)のウィールしか持って来ていないので、光が丘では滑れない」とのこと。そこでトレノさんは、味方さんのシューズに、トレノさんの120㎜3輪フレームを取り付けてくれました。味方さんは、そのシューズを履くと、皆さんから「背が高くなった」と言われて満足気(?)5センチの差って大きいですね。

渋川家の三女エレナちゃんは、急に大きくなった感じ。背もたれ付きのイスに堂々と座っていました。次女のリオナちゃんは、大好きなパンを食べたあと「ピザも食べたい」とおねだり。長女のアリナちゃんは、階段横の芝生の坂をインラインで滑降。3姉妹みんな人気者ですね。ちなみに私は、3姉妹の名前を「ありえる」と覚えています。

アンドリューがマユちゃんに「ワカメの練習をやろう!」とのこと。ワカメとは、足を交差しないでパイロンをすり抜けるフロントクロス&オープンクロス。ワカメのように足をユラユラさせるので、この名前が付きました。マユちゃんが「ワカメは英語で何と言うの?」と質問。トレノさんが言うには、「海草は“seaweed”で一括り」とのこと。大雑把ですね(笑)

エジマさんに誘われて、みんなで外周コースへ。大和君も珍しく一緒。楽々と滑るトレノさんの3輪スケートが羨ましかったです。私は1周しただけで、冷えた体が温まって、お腹が空きました。

17時半、撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。相馬ママは「お寿司は飽きた」と言って、牡蠣弁当を食べていました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[69] Re: はじめまして

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月23日(月)19時42分22秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.68[元記事へ]

>まるさん
書き込みありがとうございます。
私たちは、土曜・日曜・祝祭日の14時くらいから、光が丘公園けやき広場でスラロームをしています。気軽に声をかけて下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map023.html

http://pylons.style.coocan.jp/



[68] はじめまして

投稿者: まる 投稿日:2017年 1月22日(日)19時53分39秒 KD121111176124.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

10年前53歳の時に突然インラインスケート熱にかかり、3年間高熱が続いていたのが、嘘のように熱が冷め、今、インラインスケートは靴箱の奥に眠っています。3年前に熊本から東京に引っ越してきて、昔憧れていた光が丘の近く、練馬氷川台に住むことになり、光が丘公園にも2回足を運びましたがインラインスケーターを見ることはできませんでした。どうやらインライン熱は全国的に流行って、全国的に下火になったのではと、不思議な気持ちです。先日靴を引っ張り出して近くに空き地で滑ったらコケそうになりました。年取ると覚えが悪いし忘れるのは早いんだと、実感しました。音楽に乗ってスラロームを楽しんだ頃に少し帰りたい気分です。


レンタル掲示板
167件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.