インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


244件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[235] きょう(11月25日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月26日(日)10時26分0秒 KD027083141185.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇目を細め メダルと太陽 眩しくて

朝9時半、ひとりでタクシーに乗って、練馬総合体育館ローラースケート場へ。快晴。練馬区スピード大会の応援に行きました。味方さん、トレノさん、モナミちゃん&パパ&ママ、ユウタ君&パパ&ママ、清水さん、トモユキ君、ナリフミ君&パパ&ママ、リヒト君&ママ、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、ルコちゃん&パパが集まりました。

今回も皆さん大活躍!いやー盛り上がりました!最後にメダルと表彰状を持って記念撮影。メダルと太陽が眩しくて、皆さんは目を細めていました。近日中にレポートをアップする予定です。大会終了後、近くのビッグボーイで昼食。お昼時に10名で行っても、毎回待たずに入れるのはこの店ぐらいかな?

私とトレノさんは、徒歩&滑って光が丘へ。快晴。13時半、けやき広場に到着。味方さん、モナミちゃん&パパ&ママ、トモユキ君がいました。そのあと、清水さん、ユキナちゃん&ガク君&パパ&ママ、リンちゃん&パパ、ナガヤマさん、けいちゃん、アンドリュー、トモユキママがやって来ました。

トモユキ君は、練馬大会に出場したのに、いつものように黙々とスラロームの練習。他の人たちは、暫くの間イスに座ってぼーっとしていました。モナミちゃん&パパは、1枚の落ち葉をウィルでグリグリ。粉になるまでグリグリ。これを繰り返していました。意味不明です(笑)

味方さんが言うには「モナパパは、デュアルの予選で無理をすれば、決勝に進めた」とのこと。モナパパは、バランスを崩して最後のパイロンを不通過。無理をすれば(ケガを覚悟で強引に滑れば)予選突破のタイムだったらしいです。モナパパ曰く「無理をする勇気はない」とのこと。私は「無理をしないことにも勇気がいる」と、いいことを言いました(?)

ユキナちゃんは、本物のインラインを履いていました。ユキナパパが言うには、「おもちゃのインラインだと速く滑れないので、ネットで本物を買いました」とのこと。ユキナちゃんは、さっそくパラレルの練習。弟のガク君は、お姉ちゃんのお下がりのインラインを履いて、ママと一緒に歩く練習。姉弟とも頑張りました。

リンちゃんは、オニ足の練習を開始。生徒1人に対し、先生4人(けいちゃん、トレノさん、モナミちゃん&パパ)そのうち先生同士が、もめそうでした(笑)

ナガヤマさんは、きょうも手製スケボーの練習。スケートボードというより、スケート板なので、私は「スケイタ」と名付けました。「イタ」は「板」と「イタイ」を掛けています(笑)

18時撤収。一旦帰宅後、ひとりで春田屋へ。ドラムの練習本を読みながら、おでん&ホッピー。箸がスティック代わりでした。

http://pylons.style.coocan.jp/




[234] Re: 練馬の大会の時間

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月24日(金)23時16分14秒 KD027083141185.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.231[元記事へ]

> 明日ですが、例年、終了時間って何時頃なんでしょうか?次女の七五三の予定がもともとあって、かなりハードなスケジュールになりそうな気がしています。

午前中に終わると思います。

http://pylons.style.coocan.jp/



[233] 光るウィールを買う時の注意

投稿者: 渋川 投稿日:2017年11月24日(金)21時55分54秒 i114-181-195-31.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

サンタさんに光るウィールをお願いするように子どもたちに言われているお父さんたちもいると思いますが、子供用の靴の6mmシャフトだと↓こういう部品が必要なので、忘れずにサンタさんにお願いしましょう。

http://deeport.shop-pro.jp/?pid=118918025



[232] Re: 練馬の大会の時間

投稿者: 渋川 投稿日:2017年11月24日(金)21時45分4秒 i114-181-195-31.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.231[元記事へ]

前にはったリンクが残ってしまった



[231] 練馬の大会の時間

投稿者: 渋川 投稿日:2017年11月24日(金)21時44分11秒 i114-181-195-31.s41.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

明日ですが、例年、終了時間って何時頃なんでしょうか?次女の七五三の予定がもともとあって、かなりハードなスケジュールになりそうな気がしています。

https://www.aliexpress.com/item/MST-Aluminum-7075-inline-roller-Skate-FRAME-231MM-243MM-roller-blade-Frame-Slalom-skate-shoes-racks/32655226336.html



[230] きょう(11月23日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月24日(金)18時54分17秒 KD027083141185.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○自分では 光るウィール 見られない

本日予定されていた練馬区スピード大会は、雨天のため25日に延期。相馬ママは、ケイトと一緒に長野旅行へ。午前中私は、自宅で映画「LION/ライオン」を鑑賞。「インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogleEarthで故郷を探し出した」という実話の映画化。最後のおまけシーンは、誰が観ても感動することでしょう。
http://gaga.ne.jp/lion/

14時半、ひとりで光が丘へ。雨上がり晴れ。リンちゃん&アンちゃん&パパがいました。そのあと、(初参加)ユキナちゃん&パパ&ママ、味方さん、ユウタ君&パパ&ママ、トモユキ君、リンママ、渋川ファミリー、ナリフミ君&パパ、リヒト君、ナガヤマさん、アンドリュー、サワダ君、モモンガさん他ローラースケートの人たちがやって来ました。

「きょうひか」のリンちゃんとアンちゃんの記述の一部に間違えがありました。リンちゃん&パパの指摘によると、「11月11日、けいちゃんが教えたのはリンちゃん」「11月12日、モナミちゃんが教えたのはリンちゃん」でした。「11月のきょうの光が丘」で修正しますね。

見知らぬ女の子&パパが、メインコースの横で滑っていたので、リンパパが声を掛けました。アンちゃんが「お名前はなんですか?」と尋ねると、その子は「ユキナ」ちゃんとのこと。ユキナパパは「インライン3回目」ですが、スキーの経験があるようなので、私はパラレルをレクチャー。直ぐに形になっていました。また来てね!

リンちゃんは、味方さんから飛燕を習っていました。ついにこのレベルになりましたね!そのあと、リンパパと一緒に初めてのアジケン(味方さんの検定)。ナリフミ君とリヒト君は、暫くの間サッカー。そのあと二人もアジケンに参加。

アリナちゃんのスタンプカード(3枚目)がいっぱいになったので、ラメ入りボールペンをプレゼント。ちなみに先日、100円ショップで賞品を沢山補給しておきました。

アンちゃん、アリナちゃん、リオナちゃんは、時計の横にミニパイロンを並べて、行ったり来たり「♪だれが生徒か先生か」私は「めだかの学校」を連想しました。

アリナちゃん&リオナちゃんは、光るウィールを付けていました。二人のパパが言うには「光が丘フェスティバルで頑張ったので買ってあげた」とのこと。でも、自分のウィールが光っている様子を、自分では見ることが出来ないようでした。

ナガヤマさんは、手製のスケートボードを持参。1m弱の板切れに4個のウィールを付けただけの素朴な物。私が「昔の貧乏な子どもみたいだ」と、大変失礼なことを言っても、ナガヤマさんは否定しませんでした(笑)

アンドリューは「スペインに出張へ行っていた」とのことで、お土産のお菓子を配っていました。五家宝(きな粉菓子)のようで美味しかったです。

エレナちゃんが地面にぺたんと座っていました。私が、エレナちゃんの足の裏に落ち葉をくっつけると(なぜかマジックテープ状態)、エレナちゃんはそれを取って私に手渡し。暫くの間、この動作を繰り返していました。

暗くなってから、サワダ君他ローラースケートの人がやって来て、練習をしていました。サワダ君は、私のことをローラースケート仲間に紹介する際、「相馬(ケイト)さんのお父さん」と言いますが、私の方が「元祖・相馬さん」です(笑)

17時半、撤収。帰宅後、テレビを見ながら、弁当&ホッピー。ボーナスで、もう1本買うか?検討中です。

http://pylons.style.coocan.jp/



[229] 【雨のため延期】練馬区民体育大会ローラースケート競技会2017

投稿者: トレノ 投稿日:2017年11月23日(木)08時02分35秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

本日予定されておりました競技会は悪天候のため中止。
明後日11月25日(土曜日)に延期開催となりました。
引き続き、皆様のご参加をお待ちしております!

http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/taiku/sogo.html



[228] Re: 練馬区民体育大会ローラースケート競技会2017

投稿者: トレノ 投稿日:2017年11月22日(水)14時54分29秒 p6694196-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

天気予報では明日の午前中は雨。
先ほど区のスポーツ振興課に電話をして聞いたら「大会の開催判断は当日朝8:30以降に体育館に問い合わせてください」とのことでした。
明日の朝8時半になったら体育館に電話をし、結果をまたこの掲示板に書き込みます。

※なお、明日開催できなかった場合の予備日は11月25日(土曜日)です。

> >皆様、出場しましょう!
>
> 概要は以下の通りです。(練馬区報10/21号より転載。一部改変省略)
>
> ■日時:11月23日(祝)午前10時から
> ■場所:練馬総合体育館
>  →http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/taiku/sogo.html
> ■内容:スピード競技(男女別)
>  ○小学生未満の部(男女とも100m)
>  ○小学1・2年生の部(男子200m・女子100m)
>  ○小学3・4年生の部(男女とも200m)
>  ○小学5・6年生の部(男子300m・女子200m)
>  ○中学生の部(男子300m・女子200m)
>  ○高校生・一般の部(男子500m・女子200m)
> ■保険料など:300円
> ■申込:ハガキで①大会名・種目・部別②住所③氏名(ふりがな)
>  ④年齢⑤性別⑥電話番号を、11月10日(必着)までに
>  〒352-0035 新座市栗原3-7-13 ローラースポーツ連盟・片岡へ
> ■問合せ:練馬区役所スポーツ振興課事業係 TEL:5984-1947
>
> 本大会は当日申込可。練馬区外の人も出場OK。
> 滑走距離が短くクラス分けが細かいので、スピード競技の入門として打ってつけの大会。
> 参加費300円で、立派な表彰状とメダルが貰えます。
>
>
> (光が丘パイロンズの皆さんの分のエントリーは私が取りまとめてロー連に送りますので
> 参加の可否をご連絡ください)
> --
> ※前回の報告
> http://pylons.style.coocan.jp/history/095.htm



[227] きょう(11月19日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月20日(月)19時24分46秒 KD027083141185.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○リンクにて スピード競技 練習し

14時半、ひとりで練馬総合体育館ローラースケート場へ。晴れ。トレノさんの提案で、きょうはこちらに集合。23日(祝)の練馬区スピード大会の事前練習です。トレノさん、トモユキ君、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、ルコちゃん&エナちゃん&パパがいました。そのあと、渋川ファミリー、ナリフミ君&パパがやって来ました。

私は、見覚えのある人から「こんにちは、久しぶりです」と声を掛けられました。5秒考えて分かりました。スピードチーム「ブリザード」の監督、元日本チャンピオンの高萩さんでした。きょうはチームのメンバーがここで練習、その付き添いのようです。昔と今のスピード業界について、暫く立ち話。十数年前、相馬ファミリーは、色々なスピード大会に出場していました。東京都大会で、このリンクを50周したのが武勇伝です(笑)

皆さんは、1周100mのリンクを何周も何周も滑っていました。実際にここで滑った方は分かると思いますが、連続で5周すると、外周コースを1周したよりも疲れます。スピードを出してコーナーを曲がると、踏ん張る力が倍増するからだと思います。私もせっかくなので、滑走件(2時間200円)を購入、久しぶりにリンクで滑ってみました。10周でお腹がいっぱいになりました。

リンちゃんが言うには「(きょうひかの中の)リンとアンが反対になっている」とのこと。「きょうひかメモ」の誤記をそのまま打ってしまったようです。ごめんなさい。あとで「きょうの光が丘」と「フェスティバル楽屋話」の該当部分を直しておきます。

練習の合間、子どもたちは塗り絵遊び。スタンプカードの賞品は、やはり筆記具がいいみたいですね。エレナちゃんは、パパと一緒に歩く練習。きのうまでは、立って一、二歩しか進めなかったのですが、きょう初めて本格的に歩けるようになりました。

16時過ぎ、撤収。私とトレノさんは、ナリフミパパの車に乗って光が丘へ。16時半、けやき広場に到着。農業祭の撤収作業中。ここでは当分滑れそうにありません。念のため、管理事務所裏と広場奥に行って、誰かいないか確認。誰もいませんでした。階段の上で、顔見知りのスケーター(光が丘ローカルでない)とばったり。曰く「内緒にしておいて下さい」とのことなので、内緒にしておきますね(笑)

トレノさんと私は「きょうは解散にしましょう」で合意。16時半過ぎ撤収。帰宅後、「モヤさま」を見ながら寿司&ホッピー。23日は、練馬区スピード大会です。>皆さん、出場&応援に来てね!

http://pylons.style.coocan.jp/



[226] 【重要】第18回光が丘パイロンズ総会&忘年会

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月19日(日)09時54分33秒 KD027083141185.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

下記内容にて、パイロンズ総会&忘年会を開催いたします。パイロンズ会則、第10条に基づき、各議案を採決する予定です。
http://pylons.style.coocan.jp/hozon/20121208.doc

総会&忘年会は、来年も光が丘で楽しく滑り続けるための、重要な定例行事です。たくさんの方に出席して頂きたいと思います。現在、パイロンズの会員でない方でも結構です。飛び入りの参加も歓迎いたします。

総会は、約10分で終了する予定です。そのあとは、いつものようにインライン談義で盛り上がりましょう。

◆日時:平成29年12月9日(土)18時~
◆場所:練馬「たぬき」
http://tanuki-nerima.com/
◆議題:
〇第1号議案:役員改選の件(現役員が留任予定)
〇第2号議案:平成30年、光が丘フェスティバル開催の件
〇第3号議案:会計報告の件
〇第4号議案:平成30年、光が丘カップ開催の件

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
244件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.