インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[215] 練馬区民体育大会ローラースケート競技会2017

投稿者: トレノ 投稿日:2017年11月 8日(水)18時10分22秒 p6694196-ipngn30501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

>皆様、出場しましょう!

概要は以下の通りです。(練馬区報10/21号より転載。一部改変省略)

■日時:11月23日(祝)午前10時から
■場所:練馬総合体育館
 →http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/taiku/sogo.html
■内容:スピード競技(男女別)
 ○小学生未満の部(男女とも100m)
 ○小学1・2年生の部(男子200m・女子100m)
 ○小学3・4年生の部(男女とも200m)
 ○小学5・6年生の部(男子300m・女子200m)
 ○中学生の部(男子300m・女子200m)
 ○高校生・一般の部(男子500m・女子200m)
■保険料など:300円
■申込:ハガキで①大会名・種目・部別②住所③氏名(ふりがな)
 ④年齢⑤性別⑥電話番号を、11月10日(必着)までに
 〒352-0035 新座市栗原3-7-13 ローラースポーツ連盟・片岡へ
■問合せ:練馬区役所スポーツ振興課事業係 TEL:5984-1947

本大会は当日申込可。練馬区外の人も出場OK。
滑走距離が短くクラス分けが細かいので、スピード競技の入門として打ってつけの大会。
参加費300円で、立派な表彰状とメダルが貰えます。


(光が丘パイロンズの皆さんの分のエントリーは私が取りまとめてロー連に送りますので
参加の可否をご連絡ください)
--
※前回の報告
http://pylons.style.coocan.jp/history/095.htm




[214] きょう(11月5日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月 6日(月)12時17分15秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇フェスティバル 続けるために 続けてる

「二度あることは三度ある」を乗り越え、「四度目の正直」で光が丘フェスティバルを無事開催することが出来ました。

参加者の皆さま、応援団の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

競技の結果を公式サイトにアップしました。
http://pylons.style.coocan.jp/event/festival2017/

http://pylons.style.coocan.jp/



[213] きょう(11月4日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月 4日(土)19時05分40秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○フェスティバル 準備万端 明日は晴れ

14時前、相馬ママと光が丘へ。晴れ。一番のり。そのあと、モナミちゃん&パパ&ママ、ハルちゃん、じょうすけさん、クボタ君、渋川ファミリー、アヤト君&ママ、トモユキ君、ミハナちゃん&ママ、ナガヤマさん、ナリフミ君&パパがやって来ました。

メインコースエンドと練習コースあたりに落ち葉が積もっていたので、管理事務所から竹箒を借りてきて、落ち葉掃き。モナミちゃん&ママ、相馬ママも手伝ってくれました。広いスペースの落ち葉掃きは重労働。私は、大汗をかいて、息が切れました。

そのあと私は、あしたの設営のイメトレ。会場の仕切り位置を確認しました。前日にこれをやっておくと、当日バタバタしなくて済みます。さらに、皆さんと一緒にパイロンマーキング。春の大会に比べて大分簡単ですね。

ハルちゃんとモナミちゃんが早口言葉で遊んでいたので、私は、一番好きな早口言葉「バス、ガス爆発」を教えてあげました。間違えないように言うのではなく、一気に「バス、ガス爆発」と言うと面白いですよ。

16時過ぎ、小雨が降り出す中、ナガヤマさんが登場。メジャーにLEDを等間隔に付けた、闇練用の照明を持参。照明器具としての実用性は低そうですが、夜にパイロンマーキングする際には便利かも?

D-Gilsは、落ち葉が風で移動する中、最後の練習。これだけ練習をしたのだから、あしたはきっと大丈夫。自信をもって笑顔で滑りましょう!

次第に雨粒が大きくなる中、ナリフミ君&パパが自転車に乗って登場。私はナリフミ君に「きょうはもう滑れないよ。あした頑張ろう!」と伝えました。せっかく来たのだから、出席カードにスタンプを押しました。

17時、撤収。帰宅後、2階のインライン部屋の備品を駐車場へ下ろしました。ケイトとサワダ君が手伝ってくれました。19時前、サキパパが車で相馬宅に。備品を車に詰め込み、これでフェスティバルの準備作業は全て完了。今から相馬ママと夕食に出掛けます。

あしたの予報は「一日晴れ」4度目の正直!光が丘フェスティバルを開催します。>皆さん、光が丘に集合!待ちに待った「魔法の靴の運動会」を一緒に楽しみましょう。

http://pylons.style.coocan.jp/



[211] きょう(11月3日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年11月 4日(土)09時13分59秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇久しぶり 晴れの休日 久しぶり

14時半、ひとりで光が丘へ。晴れ。久しぶりの晴れ。トレノさん、モナミちゃん&パパ&ママ、ワタナベファミリーがいました。そのあと、アヤト君&ママ、ハルちゃん、フランス君&ミチ君、アリナちゃん&リオナちゃん&エレナちゃん&パパ、味方さん、トモユキ君、ミハナちゃん&ママ、ナリフミ君&パパ、アンドリュー、マツキヨがやって来ました。

ケヤキの紅葉が進み、メインコース右側に落ち葉が積もっていました。ワタナベママが管理事務所から竹箒を借りてきて、モナミちゃんと一緒に、滑りながら落ち葉掃き。数年前のフェスティバルでD-Girlsがやった「魔女の宅急便」を思い出しました。そして、やさしさに包まれました(笑)

D-Girls3人が揃ったので、久しぶりにフェスティバルの出し物の練習。久しぶりだったけれど、ぴったり息が合っていて、味方監督も満足していました。

久しぶりに光電管を設置。リオナちゃんは、36秒台から少しずつタイムを縮め、最後は29秒台になりました。1日でなんと7秒も短縮。これは光が丘記録かも?

私は、フェスティバルの缶バッチを皆さんに配りました。今年の色は、赤の背景に緑の光。トマトのような可愛いデザインです。フェスティバル当日、参加者全員に差し上げる予定です。

18時過ぎ、撤収。そのあと、クボタ君と私は、練馬の春田屋へ。相馬ママも合流。結婚一周年で休暇を取る、ボーナスで何買う?の話など。私は、もう1本かな?(笑)

http://pylons.style.coocan.jp/



[210] きょう(11月1日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年11月 1日(水)22時52分14秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

●紅青黄 ケヤキ色づく 秋の夜

19時過ぎに光が丘へ。階段上の光のアーチ広場では明日から始まる「新酒まつり・2017東京地酒と八丈島物産展in光が丘」の設営が行われていました。光が丘駅方面、ふたご橋からけやき広場へ向かうルートが立ち並ぶテントに狭められているせいもあったのでしょうか、人通りも少なく、いつも以上に閑散としていました。

スケートボードな人も今日は少なく、静かな広場。相変わらず小枝や落葉が散らばっていましたがあまり気にせずパイロンを並べて練習開始。

薄明かりに照らされた右側手前のケヤキの葉が紅(あか)く色づいて見えました。そしてその先にある二本目の木の葉っぱは黄色で、一番奥側の木はまだほとんどが緑と、三者三様であることに気付きました。おそらく手前の方がよく陽に当たるせいなのかな?と思いました。

空には十三夜の月が明るく、このところ朝晩とても冷え込んでいますが今日はそれほど寒くもなく、気持ちのよい夜でした。スケートの方も、わりと調子が良いかなーと思っていたら、20本くらいデュアル練をしたところでまた足裏や脹脛が攣りそうになってきて、20時半頃に終了。

売店から北口に向かう通りの銀杏並木もいい感じに黄色くなってきましたね。ギンナンがたくさん落ちていてちょっと臭いけど^^;



[209] きょう(10月29日)の光が丘 遠征編

投稿者: アッジー 投稿日:2017年10月30日(月)12時36分1秒 KD111107152168.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

〇たいふうが きてもわれらは すべるんだ!

これまで、光が丘での滑走ではないので書いていなかったのですが、月に一度、光が丘の有志と一緒に、体育館練習をしています。今週も行ってきたので、そのレポートを。

28日(土)の午前中は予定があり、光が丘に行けず、翌日は台風で一日雨ということでたぶん滑れない。これで何日滑っていないのだろう。もしかしたらスケートを始めてから、こんなに滑ってないのは初めてかもってくらい滑れない。
そんなことを考えていたら、29日(日)に神川げんきプラザ体育館の予約が取れたとの連絡がYoshimiさんからありました\(^-^) /
29日(日)。午後からなので、11時頃ともくんとまゆちゃんと光が丘を出発。雨の中、関越道をひた走り、12時半前に現地到着。
13時から17時まで、たっぷりと練習。ここは小さめながら、10レーンはパイロンを配置できる体育館。20人くらいが練習していました。

ともくんもまゆちゃんも、もう何度も行っているので、黙々と練習。体育館はフラットで段差がなく、転がるように滑るので、フリースタイルの練習には最適です。

他のメンバーですが、光が丘でもおなじみのYoshimiさん、H@yashiさん、今年の光が丘カップ準優勝の中村さん、他にはSIJC(Saitama Inline Junior Club)の面々。
このSIJCの子供たちですが、3か月前は、滑るのがやっとという子供たちが大半でした(と思う)。それが今やフリースタイルの基礎技(バックネルソン、チャップチャップ、クレージー、クラブ、ワンフットなど)を次々とマスターして行く。この成長ぶりはすごい!
H@yashiさんがフリースタイルの技表(WSSAのルールブックについています)を配り、こどもたちができたものに色を塗っていくという形式でがんばっています。急に成長していく子供を見ると、本人のやる気、親御さんのサポート、目標を与える指導者が嚙み合っている様子がよくわかります。
SIJCの子供たちを見ていると、D-Girlsの小さい頃を思い出します。SIJCの子供たちをみて、また、光でもアジ検を復活させようと心に誓いました。

SIJCの子供たちは、フリースタイルの練習の後、フェスティバルの個人、団体、リレー、ダンスの練習をしていました。来週、光が丘でこの子供たちの滑りを見るのが今から楽しみです。

そんな楽しい時間をすごした後また1時間半かけて、豪雨の関越道を攣りそうになる足を揉みながら、とことこ走って帰ってきました。

おしまい



[208] Re: きょう(10月28日)の朝の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月29日(日)14時54分37秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.206[元記事へ]

>おとうさんは、右足はとくい足、左足はふとくいあしなのに、2ばん目とくい足ってへんなことを言っていました。何でかな~。

りこんをした人が「バツイチ」と言われたときに「バツイチじゃなくてしあわせ2だから」と答えていたことがありました。

そんなふうに、ものごとはなんでも前向きに考えたほうが良いのではないかと思うので、お父さんの言い方はなかなか良いのではないかと思いました。



[207] きょう(10月28日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月29日(日)08時42分39秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇雨延期 二度あることは 三度ある

朝起きて、ネットの天気予報を見たら、29日は「一日雨・降水確率90%」覚悟していたので、至って気持ちは冷静。フェスティバルは11月5日に再々延期することを決めました。公式サイトと掲示板にその旨を書き込み、関係者にメールとLINEで連絡。そしてフェスティバルの企画書を「10月29日開催、雨天予備日11月5日」に直して再度作成しました。

ケイトがおじいちゃんの車を借りてきて、相馬宅の駐車場に置いてありました。家族3人その車に乗って光が丘へ、11時過ぎ到着。小雨。私は、管理事務所へ行って、副所長と面談。日付を直した教育委員会後援承認証(10月25日の「きょうひか」参照)と企画書を提出。これで29日と5日も占用許可が可能になりました。既に29日は中止~延期が決まっていますが、提出書類は形式的に整えないといけません。

その足で光が丘美術館の敷地内にある、有名な蕎麦屋「桔梗家」へ。古民家を改造した趣きのある店舗。雨の庭園を眺めながら、鴨せいろを頂きました。ついでに美術館に入って日本画を鑑賞。ここは23区で一番静かな場所かも知れません(?)ちょっとした旅行をした気分になりました。

帰宅後、映画「三月のライオン前編」を鑑賞。出演者全員が味のある演技。既に映画館で観ていましたが、いい映画は何度でも観ます。そのあと、相馬ママと近所の居酒屋「ほっ」へ。きょうも客は私たちだけ。餃子&ハイボール。帰宅後「三月のライオン後編」を鑑賞。今年一番の邦画であることを確信しました。

ということで、光が丘フェスティバルは11月5日(日)に開催します。もうこれ以上順延はしません。今年最後のチャンスです。沢山の方に来て頂きたいです。


>りんちゃん&パパ
「きょうひか」書いてくれてありがとう。すれ違いになってしまったので、今度スタンプを押しますね!

http://pylons.style.coocan.jp/



[206] きょう(10月28日)の朝の光が丘

投稿者: りん 投稿日:2017年10月28日(土)14時11分10秒 113x33x232x42.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

○たいきょくけん 見ながらすべる インライン(おとうさん作)
○雨よほう ふるまえいそいで インライン(りん作)

朝おきたら、おとうさんが、雨がふるまえにインライン行こうといったので、いそいでじゅんびして行きました。

8時に光がおか公園についたら、おどりをおどっている人がいました。
何かな~と思ったら、たいきょくけんでした。
じゃまにならないようにパイロンをならべました。

きそれんをしていていたら、おとうさんの左クロスが上手になっていたけど、左スネークはヘタッピでした。
おとうさんは、右足はとくい足、左足はふとくいあしなのに、2ばん目とくい足ってへんなことを言っていました。何でかな~。

今日も80cmパイロンをならべてフロントクロスとスネークをれんしゅうしました。右足スネークがりんとおとうさんがうまくなりました。

10時40分に雨がふって来たのでいそいで家に帰りました。

明日もすべりたいな~。



[205] 光が丘フェスティバルは11月5日(日)に延期

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月28日(土)07時55分24秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

現時点での29日の天気予報は「一日雨」となっています。
光が丘フェスティバルは11月5日(日)に延期します。

これ以上順延はしません。ラストチャンスです!
>皆さま、ご協力お願いします。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.