インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[204] きょう(10月26日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月27日(金)00時20分8秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

●火の用心 マッチ一本 火事の元

仕事帰りに東上線の下赤塚駅で下車し、スケート靴に履き替えて光が丘へ向かって滑り出してすぐ、すれ違った自転車の人から「トレノさん!」と呼ばれた気がしたので立ち止まって振り返ると、自転車の後ろにリヒトくんを乗せたママでした。聞くと「一時間くらい光が丘公園で滑ってきた」とのこと。この掲示板で、最近平日でも滑っている人がいる書き込みを読んで「行ってみようかな?と思った」そうです。

19時過ぎにけやき広場へ。スケボーくんが一人いるだけであとは誰もいません。一昨日と同じように公園内はあちこちに落下物(木の枝や葉っぱ)がたくさん。けやき広場にもたくさん。なので、踏んだら転ぶかもしれないし危ないなー、と思って、あまりガチに攻めるのは止めにしました。

それでも全く滑らないよりは滑った方が好調を維持できるし、この週末も「もしかしたら天気が悪くて滑れないかもしれない」と思ったので自分としては今日滑れて満足です。

20時少し前になって体育館の裏手の方から、拍子木を打ち鳴らす音と何か叫んでいるような声が聞こえてきました。音が次第に近づいてくると、それが夜回り(夜警)だとわかりました。都内でも町内会(自治会)だか消防団だかわからないけれど夜回りをしている人たちがいるんだなー、と思いました。その後30分くらい、ずっと「火の用心~!」の声が広場まで聞こえていました。声や音だけ聞いていると、数人ではなくずいぶん大勢で回っているような印象を受けましたが、公園まではやってこなかったので実際にはどうだったのか不明です。(地元にお住まいの方ならご存知でしょうか?)

気がつくとスケボーくんがどんどん増殖していて、きょうもスケボー天国になっていました。僕は20時半頃に撤収。

まだ台風の動きはどうなるかよくわからない感じですね。週末も滑れると(そしてできればフェスティバルも開催できると)いいんですけどねー。




[203] きょう(10月25日)の新宿&練馬

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月25日(水)19時31分20秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○三度目が ダメなら四度目 準備する

天気予報を見たら、台風22号発生!週末の天気が怪しくなってきました。だけど私は諦めませんよ。こうなってからが勝負です(笑)

会社のビルの公衆電話から光が丘公園管理事務所へ電話。所長と話しをすることが出来ました。私は素直に「週末、台風が近付くかもしれないので、困っています」と相談。所長は「11月5日(日)もけやき広場は空いています」そして「10月29日に開催出来たとしても、教育委員会の後援承認証の日付を変更して再提出して下さい」とのことでした。

もともと後援承認証は「10月15日開催、雨天予備日22日」となっていました。これを「10月29日開催、雨天予備日11月5日」と変更すれば、両日とも占用許可を得ることが出来るのです。直ぐに相馬ママへ電話、事情を説明。相馬ママは、練馬区教育委員会へ。担当の人に事情を説明~変更届けを提出~受理されたそうです。その写しを後日管理事務所へ提出する予定。

ということで、あとは天気予報とにらめっこをしながら、29日開催するか?5日に開催するか?を決めたいです。皆さん、ご心配掛けてすみません。もうちょっとだけ付き合って下さい。5日が本当に最後です。これ以上順延はしません。

私が開催に拘っているのは、以下の理由からです。沢山頂いた協賛品、本間さん制作リーフレット、2017缶バッチ‥‥これらをどうしよう?あれだけ沢山練習をした人たち‥‥残念だろうな~。私自身1回休んでしまうと、次回のモチベーションが下がるだろうな~。無事に終わって、庭の湯に行きたい!などなど。

なお、搬入用自動車の手配が更なる悩みのタネです。ケイトがレンタカーを手配する予定なのですが、28日借りた後に雨が降ったらどうしよう。そもそも大阪から段取り~帰京~搬入~搬出が出来るのか?
>何方か搬入用自動車の手配が出来る方、いらっしゃいますか?

http://pylons.style.coocan.jp/



[202] きょう(10月24日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月25日(水)00時31分23秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

●スケートを 同じ好きでも 違いあり

19時半頃に光が丘へ。公園に入ると台風の置き土産の小枝や葉っぱなどがたくさん路面に散らばっていたり、場所によっては泥が舗装の上に流れ出て薄く積もっているところがあったりして危険。

けやき広場に着くと、すでにトモくんは帰った後でスケボー天国になっていました。メインコースのあたりにもスケートボードで滑っている人たちがたくさんいましたがかまわずパイロンを並べて練習開始・・・と思ったらパキパキとやたら小枝を踏むので、まずはそれらを拾い集めることから始めました。

その後デュアルの練習を始めると、さすがにスケボーの人たちも間を取るように逃げていき、階段下がスケボーでメインコースはインラインという、いつものポジショニングに。

一時間近く滑ったら足裏が攣りそうな感じになってきたので終了。やはり休日の昼間に滑るのと仕事帰りに滑るのとでは疲労度が違いますね。でも、このところ天気が悪い週末が続いて滑れなかったので、やはり平日に滑らざるを得ません。

トモくんも僕も「滑らざるを得ない」という点では共通していますが、彼が「好きこそ物の上手なれ」であるのに対して僕は「下手の横好き」であるという違いがあります。
--
>リンちゃん
 10月20日の「きょうひか」をありがとう。上手な作文でした!また書いてね!
>トモくん
 きょうの「きょうひか」をありがとう!また書いてね!トー・セブンで20個回れるよう頑張って!
>相馬さん
 お二人の「きょうひか」も、漏れなく毎月の「きょうの光が丘」に収録してくださいね!



[201] 街灯下 ただただ回る くるくると (母作)

投稿者: ともゆき 投稿日:2017年10月24日(火)21時17分29秒 p03147b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

4時半、1人で光が丘公園へ。寒い中暗くなってきたので電灯のそばに10個だけパイロンを80センチ間隔で置き、滑り始めました。
トゥーのセブンだけをひたすら2時間半練習。一昨日は東京ドームで新横浜の方にコツを教えていただき、昨日には最高5回回れて今は滑るのが本当に楽しいです。早く安定して4回回れるように頑張ります。



[200] きょう(10月21日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月22日(日)08時50分1秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇フェスティバル 29日に 再延期

朝起きてリビングへ行ったら、ソファーの上でケイトが寝ていたので、「ケイト、邪魔だ!」と言ったら、ケイトではなくサワダ君でした。サワダ君は、直ぐに帰宅。私は、直ぐにあしたの天気予報をネットで確認。すべて「一日雨・降水確率90%」の予報、今回は分かり易かったです。フェスティバルは29日に再延期することを即決しました。

公式サイトと掲示板にその旨を書き込み、関係者にメールとLINEで連絡しました。そして、管理事務所へ電話をして所長に延期を伝え、日付を29日に変更したフェスティバルの「企画書」を作成しました。

13時過ぎ、相馬ママと一緒に光が丘へ。雨。勿論誰もいません。ケヤキの紅葉が一気に進み、路面に積もっていました。管理事務所へ行って、所長と面談。先ほど作成した企画書を提出しました。これできょうの仕事?は終わりです。

その足でユナイテッドシネマとしまえんへ、ケイトも合流。「アトミック・ブロンド 4DX2D」を鑑賞。7分半ワンカット長回しの格闘シーンが凄かったです。4DXの意味は薄かったけれど、私好みのスタイリッシュな作品。もう1度見に行こうかな。
http://atomic-blonde.jp/

一旦帰宅後、家族3人で近所の居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、チゲ鍋&ハイボール。私たち以外にお客さんはいません、きょうも貸し切り状態。きっと、このお店の年間売り上げの半分は、相馬家によるものでしょう(笑)

現時点での29日の天気予報は「晴れ」です。光が丘フェスティバル史上初となる「三度目の正直」を実現させたいです。>皆さま、ご協力よろしくお願いしますね。

http://pylons.style.coocan.jp/



[199] 光が丘フェスティバルは29日(日)に延期

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月21日(土)08時29分49秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

現時点での22日の天気予報は「一日雨」となっています。
光が丘フェスティバルは29日(日)に延期します。

三度目の正直、仏の顔も三度まで(笑)29日はやりますよ!

http://pylons.style.coocan.jp/



[198] Re: 雨上がり パパと二人で インライン

投稿者: 中村@九十九里 投稿日:2017年10月20日(金)22時57分37秒 168.52.30.125.dy.iij4u.or.jp  通報   返信・引用

> 学校がおわった後、雨が上がっていたので、おとうさんがインライン行こうと言って、行きました。

パパのスラロームのハマりようは、すっかりSBですね。(笑)

それにしても、りんちゃん&あんちゃん姉妹には癒されます。孫ができたら、こういう気持ちなのかな・・・。

ということで(?)、パパ&りんちゃん、来年カップを目指しましょう!



[197] 雨上がり パパと二人で インライン

投稿者: りん 投稿日:2017年10月20日(金)19時50分51秒 113x33x232x42.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

学校がおわった後、雨が上がっていたので、おとうさんがインライン行こうと言って、行きました。
16:00ごろつきました。
きそれんをしているとき、おとうさんが左足フロントクロスでずっこけていました。
きそれんのあとに、パラレルを20回ぐらいすべりました。
そのあと80cmのパイロンをならべて、パラレル、フロントクロス、スネークを
れんしゅうしました。
スネークがすごくうまくできるようになりました。
18:00ごろ雨がふってきたので家に帰りました。
帰りのじてん車で5・7・5を考えながら帰ったら早く家につきました。
明日もすべりたいなーー。(リンパパ代筆)



[196] きょう(10月18日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月19日(木)21時11分52秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

●長雨の 止み間狙って 集まった

こう雨が続いて滑れない日が続くと、ちょっとでも滑れそうな雨の止み間があれば「今日滑らずしていったいいつ滑るのか?」と思うのはインラインスケーターであれば普通のことです。というわけで貴重な「滑れる日」を無駄にするまいと、仕事帰りの19時過ぎに光が丘へ。けやき広場へ着くと照明のポールの近くで誰か滑っているぞ?誰だろう?・・・近寄ってみると、トモ君でした。「晴れたから滑ろうと思って」とのこと。

そうですよね。そりゃそうだ。こう雨続きだと、少しでも滑れそうな日があればそれを逃してなるものか、と思うのはインラインスケーターとしてごく普通の感覚です。

その後しばらくして、駐車場の方からやって来て「お疲れ様でーす」と声を掛けてくる人が。誰かと思ったら、クニエダ君(長男)でした。「天気予報を見ると、今日を逃がしたら今週は滑れる日が無いかもしれないと思って、軽く滑りに来ました」とのこと。

そうだよね。そりゃそうだ。一般的には平日夜の仕事終わりに埼玉からバイクを飛ばしてやって来るなんて奇特、と思われそうですが、インラインスケーターとしてみればごくあたりまえの行動です。

先日リンちゃんのパパが「最近は日曜日に滑って月曜から仕事へ行き、火曜日になるともう週末のことを考えて(滑りたくて)うずうずしてくる」と言っていました。スケートを始めたばかりの頃って誰でもそうだったと思うんですけど、その感覚をいつまで持ち続けていられるか。なぜその気持ちが薄れてしまうのか?

スラロームでなにかの技を習得するとか今取り組んでいる課題があるとかコンスタントに滑っていないと現状維持できないから、ということ以前に、「滑りたい」という衝動に突き動かされて滑りに来てしまう。単純に、ただ滑ることが楽しい。それが、滑れない(滑らない)理由を上回っている限りは続けていかれるのでしょうね。

そのうちに、モモンガさんとサワダ君もやってきました。けど、モモンガさんは滑らず、サワダ君はクワッドのローラースケート。「インラインもやってみようかな?」と言っていたのでそのうちインラインスケートを持って現れる日が来るかもしれませんね。

トモ君は20時過ぎに撤収、僕も一時間くらい滑ったら満足したのであとはダラダラと井戸端。ゲストの三人はまだ残っていましたが僕は21時を過ぎて一足先に撤収。帰宅する前に雨が降ってきたけど皆さん濡れずに帰れただろうか?



[195] きょう(10月15日)の練馬

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月16日(月)18時46分4秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇フェスティバル 延期になって やったこと

4時45分に目覚ましをセットしていましたが、4時半に目が覚めてしまいました。直ぐにネットの天気予報を確認。なんと7時から14時まで雨。雨雲の動きを確認したら、東京に次々と雨雲が掛かる予報。これはダメだな。備品の搬入をお願いしていたサキパパに電話、お互い「きょうは無理ですね」で一致。続いて味方さんに電話、「きょうは無理ですね」で一致。遠方のため決断を急ぐ中村さんに電話、「延期になりました」と伝えました。

そのあと私は、その旨を掲示板に書き込み、スポンサー他関係者にメール送信。相馬ママは、パイロンズのLINEでメンバーに伝えました。私は「10月14日のきょうひか」を書いたあと、管理事務所に電話。センター長に延期の旨を伝えました。併せて29日のけやき広場のイベントを確認。22日も雨の場合の対策です。幸い予定が入っていなかたので、この日を仮抑えすることが出来ました。

次は、きょうの打ち上げ会「若まる」の対応。完全キャンセルは今後問題になるので、縮小開催をすることにしました。何人集まるか?相馬ママがLINEとメールで連絡を取って調整。そんな中、外出中のケイトから「ローラーダービーの仲間と一緒に今から(相馬宅に)帰る」と連絡がありました。気を遣うのがいやだったので、私と相馬ママは、ユナイテッドシネマとしまえんへ行って、「アウトレイジ最終章」を鑑賞。フェスティバルが延期になってモヤモヤしていた気持ちが吹っ切れました(笑)

その足で相馬ママと「若まる」へ10分前集合、一番乗り。直ぐに続々メンバーが到着。けいちゃん、味方さん、ナガヤマさん、大和君、サキママ、クボタ君&ミサキさん、ちひろ幹事長、アンドリュー、ケイト、国枝君、モモンガさん、サワダ君、計15人が集まりました。きょうの残念会、来週もよろしくね会、大和君の壮行会、クボタ君の快気祝い?等を兼ねて乾杯!

来週&再来週の段取り、光が丘フェスティバル歴史、フランスの話、ローラーダービーの話などで盛り上がりました。一旦しめたあと、同じ場所で二次会。アンドリューとサワダ君の英語バトルに、大和君が中国語で参戦(?)24時前、解散。いつもの倍くらい飲みましたが、何故かあまり酔いません。この二日間がとても長く感じられました。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.