インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[194] Re: 光が丘フェスティバルは延期

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月15日(日)09時36分39秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.192[元記事へ]

先ほど管理事務所センター長に、「光が丘フェスティバルは22日(日)延期」の旨を報告しました。また「22日も雨天の場合は、29日(日)を予備日に追加可能」になりました。一旦この日程で、改めて準備を進めたいと思います。

なお、サキパパ(はやまるさん)の搬入用自動車が22日以降、利用できなくなります。どなたかに車を貸して頂くか、レンタカーを手配する必要があります。

>スタッフの皆さま
引き続きご協力よろしくお願いします。今年も絶対やりますよ!

http://pylons.style.coocan.jp/




[193] きょう(10月14日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月15日(日)09時18分32秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇フェスティバル 前日色々 ありました

朝から相馬ママと一緒に、光が丘フェスティバルの備品の最終確認。忘れ物がないか何度もチェック。最後に届いた賞品を梱包。ホンマさん作成のリーフレットも到着。準備万端、やれることは全てやりました。そのあとずっと、ネットの天気予報と、にらめっこ。

15時前、家族3人で光が丘へ。雨上がり曇り。路面はほぼ乾いていました。リンちゃん&アンちゃん&パパがいました。そのあと、アヤト君&ママ、アリナちゃん&リオナちゃん&エレナちゃん&パパ、リヒト君&ママ、ナガヤマさん、クボタ君、トモユキ君、大和君、アンちゃんママ、アンドリューがやって来ました。

リンちゃん、パパ、アンちゃんは、この順番に並んで、基礎練トレイン。アンちゃんは、パパが倒したパイロンを直しながら滑っていました。私は、あしたの天気が心配で、気持ちがモヤモヤしていましたが、3人の滑りを見ていたら心が和みました。

15時半、雨が降ってきたので、皆さんと一緒に「われもこう」(体育館1階の食堂)に入ってコーヒーを注文。皆さんは、スマホであしたの天気予報を見ていました。微妙な予報なので、あしたの朝に最終決定をすることになりました。私は、「お金で“晴れ”が買えるようになったらいいな~」と提案。

16時半、雨が止んだので、いつもの場所へ。トモユキ君が木の下で、フリースタイルの練習をしていました。他の皆さんもインラインを履いて、ようやく練習開始。そのあと、思わぬアクシデントがありましたが、幸い大事に至らず、本当に良かったです。

19時半、撤収。そのあと、クボタ君、相馬ママ、私は、練馬の春田屋へ。途中から、大和君、ケイト、(ケイトの友だち)サワダ君が合流。3人は、小雨降る中、フェスティバルのネタ合せをしていたそうです。さらにキヨミさんも合流。クボタ君の姿を見たキヨミさんが一瞬笑ったので、私も笑ってしまいました。

きょう(14日~15日朝)は、色々なことがありました。「あしたはあしたの風が吹く」あるいは「Let it be」と思うことにします(笑)

http://pylons.style.coocan.jp/



[192] 光が丘フェスティバルは延期

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月15日(日)05時17分54秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

現時点での天気予報では「朝からお昼過ぎまで雨」となっています。
まことに残念ですが、光が丘フェスティバルは22日(日)に延期します。

引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

http://pylons.style.coocan.jp/



[191] 明日のフェスティバルについて

投稿者: アッジー 投稿日:2017年10月14日(土)18時55分39秒 sp1-72-3-176.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明日開催予定のフェスティバルですが、 天候を判断の上、明日の朝5時半にこの掲示板に開催か延期かを告知します。
遠方からご参加の方々にはご不便をおかけしますが、ご了承下さい。



[190] Re: きょう(10月8日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月10日(火)23時11分48秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.188[元記事へ]

> トレノさんに、初対面のスケーターを紹介してもらいましたが、お名前を失念してしまいました。

Ryota(リョータ)さんです。



[189] きょう(10月9日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月10日(火)19時01分12秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○外周で 楽な滑りを 身に付ける

14時、ひとりで光が丘へ。晴れ。リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、モモちゃん&キキちゃん&ヤヤちゃん&トトちゃん&パパ&ママ、(初参加)アサヒちゃんがいました。そのあと、トレノさん、アヤト君&ママ、(初参加)トクナガ君、渋川ファミリー、味方さん、ワタナベファミリー、トモユキ君、ナガヤマさん、アンドリュー、タオ君&パパがやって来ました。

アサヒちゃんは、モモちゃんの友だち。キキちゃんのインラインを伸ばして履いて、初めての練習。トレノさんが歩き方、転び方、滑り方をレクチャー。キキちゃんは、久しぶりのインライン。5個並んだパイロンの間を行ったり来たり。キキちゃんのママは「えらいねー、がんばるねー」と、キキちゃんを応援していました。

トクナガ君は、大学1年生。「この春、福岡から東京へ越してきた」とのこと。「ネットで見て光が丘に来た」そうです。スキーをやっているそうで、軟らかい膝の動き。トクナガ君は、直ぐに光が丘のメンバーと打ち解けていました。また来てね!

アンちゃんのスタンプカード(1枚目)がいっぱいになったので、いい香りがする鉛筆キャップをプレゼント。アンちゃんは、さっそくクンクン嗅いでいました。ユウタ君のスタンプカード(8枚目)がいっぱいになったので、緑色の蛍光ペンをプレゼント。それを見たユウタ君は、微妙な顔をしていました(笑)

アンちゃん&ママ、渋川ファミリーは、外周コースへ。しばらくして戻って来た渋川パパが言うには「ちょうど半分くらい外周を滑った。アリナは、長い距離を滑ったので、ちゃんと右足と左足に乗れるようになった」とのこと。外周コースを滑ると、長距離を楽に滑るコツが身に付きます。

きょうも光電管に長い列。味方さんは独り言のように「去年はマユちゃんに抜かれ、今年は女王様に抜かれ、もうすぐユウタ君にも抜かれそう」とのこと。あれ、ひとりいないぞ?(笑)トレノさんは、自己ベスト記録(?)小さな子どもたちも何度もタイム計測。トレノさんは、一人ひとり子どもに併走しながらアドバイスをしていました。

エレナちゃんは、ずっとナガヤマさんと遊んでいました。というより、ナガヤマさんは、ずっとエレナちゃんと遊んでいました。ナガヤマさん曰く「指を掴んで、離してくれない」とのこと。

18時撤収。帰宅後、録画してあった「ブラタモリ」を見ながら、トンカツ&ホッピー。いよいよ来週は、光が丘フェスティバル本番。雨が降らないことを祈っています。

http://pylons.style.coocan.jp/



[188] きょう(10月8日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月 9日(月)09時20分22秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇痛いのが 収まるまでは ママだっこ

14時半、相馬ママと光が丘へ。曇り。トレノさん、中村さん、けいちゃん、モナミちゃん&パパ&ママ、大和君、ミハナちゃん、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、清水さん、(初参加)ナナちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、クボタ君、ハルちゃん、アヤト君&ママ、フランス君&ミチ君、(久しぶり)モモちゃん&キキちゃん&ヤヤちゃん&トト君&ママ、ワタナベファミリー、ナリフミ君&パパ、アンドリュー、トモユキ君がやって来ました。

中村さんが初参加のナナちゃんにインラインの基本を教えていました。私が声を掛ける前に、ナナちゃんファミリーは撤収。中村さんは、ナナちゃんを追い掛けて、スタンプカードを渡してくれました。中村さんが言うには「ナナちゃんのママが子どもの頃、ここで相馬さん?に教えてもらったことがあるそうです」とのこと。!!!???

モナミちゃん、リンちゃん、トレノさんは、連なって基礎練トレイン。真ん中のリンちゃんのスピードに、前後の二人が合せていました。

トレノさんに、初対面のスケーターを紹介してもらいましたが、お名前を失念してしまいました。仮にAさんとします。Aさんは、フランス君の知り合い。アメリカ生活が長く、インライン歴も長いそうです。Aさんは、光が丘のスケーターの動画を撮影していました。

アンちゃんは、転んで痛い思いをすると、痛いのが収まるまでママに抱っこしてもらいます。でも、痛くない場合もママに抱っこ。アンちゃんのママは、アンちゃんに「抱っこしてもらいたいだけでしょ!」とのこと。

味方さん、ハルちゃんたちは、2列に並べたパイロンの隙間(50㎝)を、色々な技ですり抜ける遊びをしていました。オープン、スネーク、ワンフット、チョロQ、ロケット‥‥何でも出来る?

ついに女王様(ワタナベママ)が5秒台の記録を出しました。女王様は「うれしい!」を連発。ご主人のインラインを借りて滑ったら、フォームが安定し、スピードが増したようです。その後もワタナベファミリーは、競うようにタイムを計っていました。

暗くなってから、リレーの練習。私は、久しぶりにバックを担当。最後のパイロンを通過する寸前、本能的に前方にスイッチしてしまいますね。

モモちゃんのママは、三姉妹(モモちゃん、キキちゃん、ヤヤちゃん)を連れて、さらに長男トト君(生後6カ月)を抱っこしていました。私は思わず「凄いですね!」と言っていしまいました。母は偉大ですね

私は、「それは、スープか?シチューか?」を皆さんに聞いてみました。カレーは?シチュー!スープカレーは?スープ!みそ汁は?スープ!マーボ豆腐は?シチュー!ラーメンは?スープ!じゃあ広東面は?じゃあ鍋は??‥‥どうでもいい話で盛り上がりました。

18時半、撤収。アンドリューとトモユキ君が残っていました。そのあと、クボタ君、大和君、相馬ママ、私は、練馬のHARUTA(イタリア料理)へ。大和君が食べる食べる。私もお腹がいっぱいになって、そろそろお開き?という頃、クボタ君がスマホを見て、「キヨミさんが今から来ます」とのこと。暫くしてキヨミさん登場。フランスのピアノ合宿の話など。大和君は、さらに食べ続けていました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[187] Re: 更新のお知らせ

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月 8日(日)09時44分35秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

左メニュー「きょうの光が丘」に9月分を追加しました。
光が丘フェスティバルのリハーサルをやりました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[186] きょう(10月7日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年10月 8日(日)09時38分32秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇怪しいぞ トイレのついでに 顔を出す?

15時、相馬ママと光が丘へ。曇りのち晴れ。トレノさん、アヤト君&ママがいました。そのあと、ホカゾノさん、リンちゃん&アンちゃん&パパ&ママ、クロヨンさん、モナミちゃん&パパ&ママ、クボタ君、ミハナちゃん&ママ、ワタナベ夫妻、ナガヤマさん、ハルちゃん、大和君がやって来ました。

アヤト君は、トレノさんからスウィズルを習っていました。スウィズルは、バックスウィズル~ゆりかご(前後スウィズル)~ハの字ストップ‥‥と色々応用が出来ます。そのあと、アヤト君は、パラレルの練習。私は、アヤト君に「最初は助走を短くする。足を揃えて膝から曲がる」とアドバイス。コツを掴んだようです。

トイレへつながる道から、マスクをした怪しい人が近づいて来ました。よくよく見るとクロヨンさんでした。曰く「トイレに寄ったついでに顔を出した」とのこと。わざわざ光が丘公園のトイレに寄るわけないでしょ(笑)クロヨンさんは、自分で改造したというギターの写真を得意げに見せてくれました。曰く「ペンキを塗って満足してしまって、それ以来弾いていない」とのこと。

D-Girlsは、あるコスチュームをして練習。ネタばれになってしまうので、ここでは詳しく書きません。本番をお楽しみに!アンちゃんは、正面最前列の特等席で、D-Girlsの演技を見ていました。

メインコースに光電管が設置されると、きょうも順番待ちの長い列。トレノさんとワタナベママが、どうしたらもっと速くなるか?を真面目に議論していました。私は、スタートダッシュだけ練習。

夕方、久しぶりに大和君が登場。中国の国慶節に合わせて、帰国したようです。モナママ、ミハナママ、その他皆さんは、さっそく大和君をいじるいじる。大和君が光電管計測をすると、「大和君、弱っている?」「弱体化した?」「重そう」と言いたい放題。まあそれだけ人気者なのでしょう。

18時半、撤収。そのあと、トレノさん、クボタ君、大和君、ナガヤマさん、ちひろさん、相馬ママ、私は、練馬の「若まる」へ。フェスティバルの打ち上げ会のメニューを決めるという名目だったのですが、メニューは決まらず。あとは、ちひろ幹事長に任せます。

http://pylons.style.coocan.jp/



[185] きょう(10月4日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年10月 4日(水)23時23分53秒 softbank060119194092.bbtec.net  通報   返信・引用

●中秋の 月を眺めつ 独り闇

19時半に光が丘へ。やや風が強いもののパイロンが動くほどではありませんでした。公園に向かうまでは「少し寒いかな?」と思いましたが、滑り始めると暑くて丁度良いくらい。

雲が多く、見えたり隠れたりするものの夜空に圧倒的な存在感を示す十五夜の月を眺めながらの闇練でした。

けやき広場は階段下にスケボーの人が二人、階段に座ってギターを弾きながら歌っている若い男女、けやきの裏側で何か格闘技のグラブを着けてスパーリングをする二人組がいた他には通行人も疎(まば)ら。

今日の闇練はガチでデュアル練というより調整的なもの。一週間空けてしまうと筋肉痛→治まる→筋肉痛→の繰り返しになるので、中間に一度くらい体を動かしてなるべく筋肉痛になるのを避けようかと。

それでもデュアル練には違いがないので続けて何本も滑れないし、20本も滑ればもうかなりの満腹感で次第に動きたくなくなります(^^;

そんなわけで、小一時間滑って20時半過ぎに撤収。


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.