インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


168件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[118] 足の筋肉

投稿者: 45歳 おじさんスケーター 投稿日:2017年 4月27日(木)22時19分32秒 sannin29160.nirai.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

初めまして、こんにちは
当方45歳のスケーター おじさんです
インラインスケートを初めて2年目くらいです
まわりに同じ趣味の人が居ないので寂しいです
現在のスキルですが
スラロームが好物です
といっても実際パイロン通して滑ってない状況です
質問ですが
これまで自由きままに練習してましたが
なかなか難しいです(あたりまえか・・・)
最近気づいたのですが、私には足のスネの外側の筋力が足りなく
そこが弱点ではないか?と考えるようになりました。
説明しにくいのですが、アウトエッジで足を外転させる
動作が苦痛です。それが原因なのかワンフットが苦手です
なのでスネの外側を意識して小半径その場8の字を
練習してます。
その練習が適正なのかも解らない状況ですが
明日は筋肉痛になりそうな予感
現在はフロント、バックともクロスとスネーク
は習得しましたが録画しながら綺麗なフォームを目指してます
ワンフットで3ターンも憧れてますが
3ターン怖いです。
当方沖縄なのでパイロンズ参加は難しいですが
せめて掲示板で情報交換できれば幸いです
長々と失礼致しました。




[117] きょう(4月23日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月24日(月)21時02分54秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○バッククロス フリップフロップ Fコード

14時半、ひとりで光が丘へ、晴れ。モナミちゃん&パパ&ママ、渋川ファミリー、トモユキ君、リヒト君&パパがいました。そのあと、エジマさん、じょうすけさん、相馬ママ、ユウタ君&パパ&ママ、ナリフミ君&パパ&ママ、大和君、ナガヤマさん、アンドリュー、トレノさん、味方さん、リヒトママがやって来ました。

ハルちゃんのスタンプカード(18枚目)がいっぱいになったので、バナナの香りのする蛍光ペンをプレゼント。アリナちゃんのカード(2枚目)がいっぱいになったので、消防車のアイロンワッペンをプレゼント。

私がパチカをやっていたら、モナミちゃん&パパが興味あり気に見ていました。私は二人にパチカを貸して、基本技をレクチャー。モナミちゃんは「フリップフロップ(前後で玉をぶつける)」のコツを掴んだ様子。才能あり!ちなみに「フリップフロップ」の難易度は「バッククロス」くらいだと思います。ギターのFコードも「バッククロス」でしょうか?私は、何でもインラインの技に喩える癖があります(笑)

トモユキ君は、ひとり黙々とフリースタイルの練習。外周コースへ誘っても「行かない」とのこと。ということで、私は、エジマさん、ハルちゃん、モナミちゃん、ユウタ君、ナリフミ君、リヒト君と一緒に外周コースへ。リヒト君は初外周、頑張って最後まで滑り切りました。

渋川3姉妹(アリナちゃん、リオナちゃん、エレナちゃん)が並んで座っていました。それぞれ2歳違いとのこと。成長の過程(大きさ、行動)が見事に分かります。2年後には、エレナちゃんもインラインをしていることでしょう。

ナガヤマさんは、挫けずに?フリーラインの練習。パイロン5個をスラロームが出来るまで上達。私はナガヤマさんに「スラロームリレーのオープンをフリーラインでやって!」とお願いしておきました。

大和君とワタナベママは、それぞれのルーチンでスピード対決。よーいドン!で同時にスタート。コースの真ん中までは大和君がリード。大和君が最後のパイロン数個をワントゥーでスピンしている間に、ワタナベママが大和君を抜き去りました。人生も同じかも知れませんね(笑)

17時前、急に冷たい風が吹いてきて、体感温度がぐっと下がりました。相馬ママは耐え切れず撤収。トモユキ君は、半袖Tシャツのままフリースタイルの練習を続けていました。

17時半、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。今度の日曜、ポール・マッカートニーのコンサートへ行ってきます!

http://pylons.style.coocan.jp/



[116] きょう(4月22日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月23日(日)09時39分59秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇雨の中 春大会の リハーサル

14時過ぎ、家族3人で光が丘へ。曇り時々雨。味方さん、トレノさん、中村さん、大和君、モナミちゃん&パパ&ママ、林さん、ヨシミさん、フランス君&ミチ君、小島さん&しんのすけ君、みずきちゃん&パパ、ミサトちゃん&マナミちゃん&パパ&ママ、のぶ夫妻がいました。

そのあと、けいちゃん、アイリパパ、アンドリュー、ヒロタさん、とめ君&ユリコさん、サキパパ&ママ、ワタナベさん、トモユキ君&ママ、ナガヤマさん、ハルちゃん&ママ、ミハナちゃん、クボタ君、ちひろさんがやって来ました。

ミサトちゃん&マナミちゃんは、モナミちゃんと同じデモチームAsh所属、フリースタイルとダンスもやっているそうです。のぶさんは、光が丘初参加。中村さんたちから基本を習ったそうです。怪しい天気でしたが、沢山の人が来てくれました。

15時から、光が丘カップのスタッフミーティング。クボタ君が、主要スタッフ、今回の変更点、当日のスケジュールを説明。そのあと、各セクションに分かれて詳細を詰めました。

15時45分から、メインコースでリハーサル。予選の模擬滑走~採点、ボックス戦のジャッジ、決勝戦のジャッジ等を確認。途中雨が降り出したので、模擬滑走を省いて、ジャッジのみのリハーサル。続いて、フリースタイルのパイロン配置と動画撮影を確認。最後に全体を通してのミーティング。小雨降る中、どうにかひと通りリハーサルを行うことが出来ました。>皆さん、ご苦労さまでした。

そのあと、光が丘の「華の舞」でリハーサルの打ち上げ会。「初めてエシャレットを食べた」という中村さんが「こんなに美味しかったとは!」と感動していました。帰宅後、録画していた「ブラタモリ」を見ながら、イカクン&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/



[115] Re: きょう(4月9日)の光が丘

投稿者: アンドリュー 投稿日:2017年 4月21日(金)22時31分7秒 ae231158.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用 > No.111[元記事へ]

その頃ナリフミ君&パパも来ましたが会えなかった。



[114] Re: 光が丘カップ2017 リハーサル

投稿者: 久保田 投稿日:2017年 4月21日(金)08時26分11秒 om126192161047.1.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

光が丘カップのリハーサルを明日開催します。
悪天候等で延期の場合は、お昼までにこちらに書き込みます。
よろしくお願いいたします。

> 光が丘カップ2017のリハーサルを 4月22日(土)の 15:00 から行います。
> スタッフをお願いしている方、大会当日に手伝っていただける予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加をお願いします。
>
> また、リハーサルではスタッフの練習のため模擬滑走者が必要になります。
> 本番に近い環境で練習できる機会にもなりますので、たくさんの方の参加をお待ちしています。
> よろしくお願いします。



[113] きょう(4月16日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月17日(月)19時13分0秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○2周目の 外周コース 行く行かない

15時、相馬ママと光が丘へ。晴れ。先週の花見の桜は既に緑色。けやき広場の欅にも新緑が芽吹いていました。アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、モナミちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、エジマさん&トモユキ君、渋川ファミリー、ハルちゃん、ミハナちゃん、ナガヤマさん、アンドリュー、ナリフミ君&パパがやって来ました。リヒト君&ママは「13時まで滑っていた」とのこと。

春を通り越して、一気に初夏のような陽気。私は、今年初めての半袖Tシャツ。たった1~2週間で季節が大きく変わりましたね。

エジマさん、トモユキ君、味方さん、D-Girls、私は、外周コースへ。桜並木もすっかり緑色。暑くもなく寒くもなく、路面の小枝も少なく、外周を滑るのには絶好の日。約3kmを気持ちよく一気に滑りました。

エジマさんとナガヤマさんがまた外周へ行きたそうだったので、私は、D-Girlsとトモユキ君に「また外周に行かない?」と誘いました。すると、ハルちゃんは「行く!」モナミちゃんは「えー、また行くの?」ミハナちゃん、アイリちゃん、トモユキ君は「行かない」‥‥自我が強くなってきましたね(笑)で、結局、ハルちゃんとモナミちゃんが付いて来ました。

アリナちゃんは、メインコースをパラレルで滑る途中で、パイロンの周りを歩いて1周したあと、またパラレル。いわゆるルーチンの最初の最初の練習なのでしょう。

トモユキ君は、新しく買ったセバを履いていました。軽くて硬そうでした。フリースタイル対策なのでしょう。味方さんはトモユキ君に、光が丘カップのために色々アドバイスをしていました。

ナリフミ君は、ナガヤマさんのフリーラインを二つ横に繋げて、そこに座って滑り出しました。二つのフリーラインが外れそうになったので、私はナリフミ君に「おしりが二つに割れちゃうよ!」ナリフミ君は「はじめから割れている!」ベストアンサーでした(笑)

18時過ぎ、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。なお、4月22日(土)15時頃から、光が丘カップのリハーサルを行います。皆さま、ご協力よろしくお願いします。

http://pylons.style.coocan.jp/



[112] きょう(4月15日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月16日(日)10時50分17秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンを 集めるフリして 雨騙す

お昼から、相馬ママとユナイテッドシネマとしまえんへ行って「ゴースト・イン・ザ・シェル 4DX3D」を鑑賞。あの「マトリックス」に影響を与えたというアニメ「攻殻機動隊」の実写版です。「マトリックス」や「ブレードランナー」などへのオマージュ満載。かなり揺れて、かなり濡れました。
http://ghostshell.jp/

その足で14時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。曇り。IMAの前でモナパパとばったり。「相馬さん、きょうは早いですね」と言われました。けやき広場に着くと、中村さんとトレノさんがいました。中村さん「相馬さん、早いですね」私「そうですか?14時過ぎてるのに?」中村さん「ナガヤマさんが15時に来るようなものです」

そのあと、モナミちゃん&ママ、ミハナちゃん&ママ、フランス君&ミチ君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、トモユキ君、味方さん、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、ナガヤマさんがやって来ました。

私と相馬ママが昼食(冷やし梅そば)をとっていると、雨がぽつりと降ってきました。中村さんがメインコースのパイロンを集めると、直ぐに雨は止みました。で、中村さんが、またパイロンを並べると、雨がぽつり。以降、パイロン集める~雨止む~パイロン並べる~雨降り出す~を繰り返していました。

それを見ていた私が中村さんに「パイロンを集める“フリ”をしたら、雨を騙せるかも?」とアドバイス。それを聞いていたモナミちゃんは、小さな声で「相馬さんは、いつも面白いことを言う」とのこと。面白いというより、くだらない(どうでもいい)ことをいつも考えています。

フランス君は、お子さんのミチ君と一緒に、けやき広場を楽しそうに滑走。すっかり「いいパパ」になっていました。今年の光が丘カップでも、チャンピオンTシャツを提供してくれるそうです。ありがとう!

きょうは久しぶりにD-Girls4人が揃いました。メインコースで順番に大会用のルーチンを披露。ひとりが滑り終わると、見ていた人はパチパチと拍手。これを繰り返していました。ギャラリーの視線を意識して滑ると、度胸が付きますね。

ハルちゃんとミハナちゃんは、インラインの練習が終わると、今度はギターの練習。その間、モナミちゃんは、パパと一緒にルーチンの特訓。その間、トレノさんは椅子に座って、気持ちよさそうに眠っていました。ナガヤマさんは「疲れた」そうで、完全手ぶらで登場。私は、オレンジ&黒パチカと、黒いギター。「気が付けば うちのパチカは 12組」

18時半、撤収。そのあと、相馬ママと居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、天ぷら&ハイボール。きょうもお客さんは私たちだけでした。

http://pylons.style.coocan.jp/



[111] きょう(4月9日)の光が丘

投稿者: アンドリュー 投稿日:2017年 4月 9日(日)21時03分5秒 ae231158.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済

○アスファルト いつか濡れると 溶けるんだ

16時半到着しました。地面が完全に濡れていたから帰りました。



[110] 光が丘カップ2017 リハーサル

投稿者: 久保田 投稿日:2017年 4月 9日(日)16時54分37秒 FL1-122-133-78-178.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

光が丘カップ2017のリハーサルを 4月22日(土)の 15:00 から行います。
スタッフをお願いしている方、大会当日に手伝っていただける予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加をお願いします。

また、リハーサルではスタッフの練習のため模擬滑走者が必要になります。
本番に近い環境で練習できる機会にもなりますので、たくさんの方の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。



[109] きょう(4月8日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月 9日(日)09時49分2秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンズ お花見会は 大成功

14時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。いつもの場所には誰もいません。私は、広場の奥へ行き、ブルーシートを広げて場所取り。桜は満開、ひらひらと散り始めていました。私はギターを弾いて時間を潰しました。

そのあと、トレノさん、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、渋川ファミリー、けいちゃん、じょうすけさん、中村さん、味方さん。トモユキ君&ママ、ハルちゃん&ママ、ミハナちゃん、サキママ、ケイト、モナミちゃん&パパ&ママ、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ナガヤマさん、星さん、ちひろさんがやって来ました。

15時半、じょうすけさん、トレノさん、相馬ママ、私は、LIVINへ買い出し。他の皆さんからも、飲み物&食べ物の差し入れ、ありがとうございました。

16時、パイロンズの重要行事?お花見会を開始、桜の下で記念撮影&乾杯!寒くなく、風もなく、雨は降らず、お花見には絶好の夜。夜桜を見ながら、飲めや歌えや語れやで、気が付いたら21時。お花見会は大成功でした。

そのあと、中村さん、けいちゃん、ちひろさんは、相馬宅へ。赤ワインで飲み直しをしたあと、音楽部屋で演奏会。「きょうはエンドレスか?」と思いましたが、ちひろさんが「あした朝用がある」とのことで、24時頃解散。中村さんは相馬宅に宿泊。楽しい一日でした。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
168件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.