インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


167件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[107] きょう(4月1日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時10分54秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇雨降って お花見延期 軽くやる

14時半、ギターとブルーシートを持って、ひとりで光が丘へ。小雨。けやき広場はストライダーの大会。広場奥で誰か来るのを待ちました。暫くするとトレノさんが登場。お互い苦笑い。「お花見は延期ですね。でも軽くやりますか?」そのあと、雨は止み、相馬ママ、トモユキ君&ママ、味方さん、アンドリューがやって来ました。

私がパチカをやっていると、管理事務所の所長が「相馬さん、今年度から公園占用料が1㎡あたり1円高くなります」とのこと。ここにメモしておきますね。今まで⇒12,740円(28円×455㎡)、これから⇒13,195円(29円×455㎡)

トレノさんと私は、コンビニへ買い出し。私は、ハイボール、ワンカップ大関、ツマミ、相馬ママのコーヒーを購入し、けやき広場の奥に戻りました。ブルーシートではなくゴミ袋を広げて、その上にお酒とツマミを並べました。相馬ママ曰く「おままごとみたい」

ミニお花見会ということで、乾杯!トモユキママは、お手製のジャガイモの煮つけを持ってきてくれました。美味しかったです。けやき広場の桜は5分咲き、人通りも少なく静かな光が丘公園、風情がありました。時折小雨が降りましたが、飲んでいれば気になりませんでした(?)

トレノさん、味方さんは、流行りのシューズ、フレーム、ウィールの話。二人とも詳しいですね。トモユキ君とアンドリューは、花よりインライン?ということで、いつものように練習に励んでいました。

18時、撤収。一旦帰宅後、私と相馬ママは、近所の居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、モツ煮&ハイボール。途中からケイトも合流。ケイトは、あしたから会社の寮(流山)で暮らすことになります。

なお、正式お花見会は、4月8日(土)に開催します。皆さん、今度こそ光が丘に集合ですよ!

http://pylons.style.coocan.jp/




[106] パイロンズお花見について

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 4月 1日(土)14時56分51秒 pw126253098206.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

本日予定しておりましたが、この天気と桜の咲き具合を考えて来週土曜日に
延期したいと思います。
現在けやき広場ではストライダーの大会が行われております。
相馬さんと僕はいつもの桜の木の下にいます。
軽く飲みたい方は17時くらいまでにお越しください。



[105] 桜の状況

投稿者: しぶかわ 投稿日:2017年 4月 1日(土)12時55分39秒 225.167.214.202.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

いま、練馬と朝霞にまたがる朝霞駐屯地の一般開放に来てますが、まだ二分咲きという感じです。来週の方が、きれいな予感。



[104] Re: 【お知らせ】多摩湖自転車道お花見ラン

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 4月 1日(土)08時46分19秒 pw126253098206.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

東京ではまだ雨が降っています。
告知も連絡もないので不明ですが、おそらくイベントも中止と思われます。
皆さん、光が丘で会いましょう。
(光が丘は滑れるのかな^^;)



[103] 【お知らせ・その2】

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月31日(金)00時16分47秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

4月2日の日曜日には「つくばりんりんロングラン」イベントが行われます。

40kmという距離にビビるかもしれませんが、小学校低学年でも完走している子が何人もいます。
(パイロンズのメンバーなら完走できない人はいないと思います)

春のりんりんは最高ですよ。
皆さん、参加しましょう!(^O^)/

詳細および参加表明はリンク先まで。

http://ararun.com/



[102] 【お知らせ】多摩湖自転車道お花見ラン

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月31日(金)00時08分18秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

・・・とは言いながら、桜がまだ全然咲いていないのですが、毎年この時期に、西武多摩湖線の武蔵大和駅を出発して八坂‐萩山‐小平と多摩湖線にほぼ沿い、小平から花小金井までは西武新宿線に沿って走る多摩湖自転車道の一部区間を利用し、終点の小金井公園まで、およそ10kmをインラインスケートで走るイベントが開催されています。

光が丘公園の“外周”を3,4周するくらいの距離で、途中何回か休憩も取りながら滑ります。

インラインスケートを履いた5歳児の手を引くお母さんがインラインスケートを履かずに歩いて参加できるくらいのんびりとしたペースで滑るので、光が丘で外周に出られる人ならば完走できるでしょう。

以前は、跳べ!さん(旧駒沢のレジェンドsk8er)が主催してきましたが、昨年一昨年は、いこいの森のnakoさんが主催者を務められました。

例年パイロンズの掲示板にもお知らせがあるのですが今年は告知も連絡も無く、はたしてイベントが行われるのかどうか不明です。しかし、私はイベントが開催されるされないにかかわらず、4月1日の土曜日に、武蔵大和駅を11時スタートで小金井公園を目指して滑る予定でおります。

14時頃に小金井公園ゴール後は、花小金井駅から光が丘公園に向かいます。

どなたか一緒に滑れる方がいらっしゃいましたら当日(4月1日)朝9時までに掲示板にコメントを書き込み下さるか、または私までLINEとかTwitterとかFacebookとかのDMなどで連絡を下さい。



[101] Re: 花見の質問

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月28日(火)06時49分36秒 pw126245079043.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> 花見は何時ごろからの予定でしょうか?
相馬さんは「もしかすると当日ストライダーのイベントがあって、メインコースのいつもの場所で滑れないかもしれないし、16時とか16時半とかいつもより早めに始めない?」と言われていたので、16時から16時半の間くらいには始まりそうな予定です。



[100] 花見の質問

投稿者: 渋川 投稿日:2017年 3月28日(火)01時07分42秒 p19166-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

花見は何時ごろからの予定でしょうか?



[99] Re: お邪魔しました

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月26日(日)18時40分20秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.97[元記事へ]

みどりいろさん昨日はお疲れさまでした。
夏の暑いときには木陰が涼しい光が丘公園に、ぜひ滑りに来てください。
身の回りでスラロームに興味がある方がいらしたら、5月28日(日曜日)にスラロームの大会があるよーって事も、お伝え願えればと思います。
またLR・CRイベントでもお会いしましょう。(次は4/2のつくばりんりんかな?)



[98] きょう(3月25日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 3月26日(日)10時32分25秒 sndr12.swg.misawa.co.jp  通報   返信・引用

○あちこちで 春への変化 加速する

15時、ひとりで光が丘へ。晴れ。けやき広場は、あしたのマラソン大会の準備中。広場の奥へ行くと、味方さん、トレノさん、ホカゾノさん、星さん、シンタロウ君&ユウスケ君&ママ、リオちゃん&パパ、リヒト君&ママ、サトシさん、みどりいろさんがいました。そのあと、オトハちゃん&ママ、相馬ママ、アンドリュー、ナリフミ君&ママがやって来ました。

サトシさんとみどりいろさんは、トレノさんの知り合い。「シティーランやロングランの仲間」とのこと。お二人ともかなりのベテランスケーターで、なんとなく滑り方が私に似ていました(?)「昔、光が丘で滑ったことがある」そうです。そのあと、サトシさん、みどりいろさん、トレノさん、味方さん、ホカゾノさん、私は外周コースへ。所々桜が咲き始めていました。

星さんと味方さんは、「体にガタがきた」とか「何々が出来なくなった」とか、ずっと立ち話。でも、ネガティブな話をこれだけ楽しそうに喋れれば、元気な証拠ですね(笑)

リオちゃんがフロントクロスの練習をしていたので、私は少しアドバイス。「前足に体重を乗せる。前足の膝を曲げる。つま先同士が直角になるようにクロスする。パイロンの中央(75cmの所)からクロスを始める」直ぐにリオちゃんはフロントクロスが出来るようになりました。それを見ていた皆さんは、パチパチ!

ホカゾノさんもギターを持参、中島みゆき?を爪弾いていました。それを見たオトハママが「それ、オベーションですね」とのこと。私は直ぐに「これはギターを知っている人だ」と分かりました。それで、私の黒いギターを貸したら、オトハママは何とブラックバード(私がよく弾くビートルズの曲)を弾き出すではありませんか!曰く「昔、父にこの曲を習いました。久しぶりに弾いたら思い出しました」とのこと。>中村さん、仲間がまた増えましたよ(笑)

相馬ママは、管理事務所へ行って、光が丘カップの「教育委員会後援承認書」を提出。これで占用許可の手続きは完了です。なお、けやき広場奥の桜は3分咲き。来週の土曜日ここでお花見をする予定です。皆さん、集合して下さいね!

17時半、撤収。一旦帰宅後、相馬ママと近所の居酒屋へ。「ブラタモリ」を見ながら、チゲ鍋&ハイボール。相馬ママのLINEに、きょうのケイトの卒業式の写真が送られてきました。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
167件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.