インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


182件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[112] きょう(4月15日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月16日(日)10時50分17秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンを 集めるフリして 雨騙す

お昼から、相馬ママとユナイテッドシネマとしまえんへ行って「ゴースト・イン・ザ・シェル 4DX3D」を鑑賞。あの「マトリックス」に影響を与えたというアニメ「攻殻機動隊」の実写版です。「マトリックス」や「ブレードランナー」などへのオマージュ満載。かなり揺れて、かなり濡れました。
http://ghostshell.jp/

その足で14時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。曇り。IMAの前でモナパパとばったり。「相馬さん、きょうは早いですね」と言われました。けやき広場に着くと、中村さんとトレノさんがいました。中村さん「相馬さん、早いですね」私「そうですか?14時過ぎてるのに?」中村さん「ナガヤマさんが15時に来るようなものです」

そのあと、モナミちゃん&ママ、ミハナちゃん&ママ、フランス君&ミチ君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、トモユキ君、味方さん、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、ナガヤマさんがやって来ました。

私と相馬ママが昼食(冷やし梅そば)をとっていると、雨がぽつりと降ってきました。中村さんがメインコースのパイロンを集めると、直ぐに雨は止みました。で、中村さんが、またパイロンを並べると、雨がぽつり。以降、パイロン集める~雨止む~パイロン並べる~雨降り出す~を繰り返していました。

それを見ていた私が中村さんに「パイロンを集める“フリ”をしたら、雨を騙せるかも?」とアドバイス。それを聞いていたモナミちゃんは、小さな声で「相馬さんは、いつも面白いことを言う」とのこと。面白いというより、くだらない(どうでもいい)ことをいつも考えています。

フランス君は、お子さんのミチ君と一緒に、けやき広場を楽しそうに滑走。すっかり「いいパパ」になっていました。今年の光が丘カップでも、チャンピオンTシャツを提供してくれるそうです。ありがとう!

きょうは久しぶりにD-Girls4人が揃いました。メインコースで順番に大会用のルーチンを披露。ひとりが滑り終わると、見ていた人はパチパチと拍手。これを繰り返していました。ギャラリーの視線を意識して滑ると、度胸が付きますね。

ハルちゃんとミハナちゃんは、インラインの練習が終わると、今度はギターの練習。その間、モナミちゃんは、パパと一緒にルーチンの特訓。その間、トレノさんは椅子に座って、気持ちよさそうに眠っていました。ナガヤマさんは「疲れた」そうで、完全手ぶらで登場。私は、オレンジ&黒パチカと、黒いギター。「気が付けば うちのパチカは 12組」

18時半、撤収。そのあと、相馬ママと居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、天ぷら&ハイボール。きょうもお客さんは私たちだけでした。

http://pylons.style.coocan.jp/




[111] きょう(4月9日)の光が丘

投稿者: アンドリュー 投稿日:2017年 4月 9日(日)21時03分5秒 ae231158.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済

○アスファルト いつか濡れると 溶けるんだ

16時半到着しました。地面が完全に濡れていたから帰りました。



[110] 光が丘カップ2017 リハーサル

投稿者: 久保田 投稿日:2017年 4月 9日(日)16時54分37秒 FL1-122-133-78-178.stm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

光が丘カップ2017のリハーサルを 4月22日(土)の 15:00 から行います。
スタッフをお願いしている方、大会当日に手伝っていただける予定の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加をお願いします。

また、リハーサルではスタッフの練習のため模擬滑走者が必要になります。
本番に近い環境で練習できる機会にもなりますので、たくさんの方の参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。



[109] きょう(4月8日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月 9日(日)09時49分2秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンズ お花見会は 大成功

14時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。いつもの場所には誰もいません。私は、広場の奥へ行き、ブルーシートを広げて場所取り。桜は満開、ひらひらと散り始めていました。私はギターを弾いて時間を潰しました。

そのあと、トレノさん、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、渋川ファミリー、けいちゃん、じょうすけさん、中村さん、味方さん。トモユキ君&ママ、ハルちゃん&ママ、ミハナちゃん、サキママ、ケイト、モナミちゃん&パパ&ママ、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、リヒト君&ママ、ナガヤマさん、星さん、ちひろさんがやって来ました。

15時半、じょうすけさん、トレノさん、相馬ママ、私は、LIVINへ買い出し。他の皆さんからも、飲み物&食べ物の差し入れ、ありがとうございました。

16時、パイロンズの重要行事?お花見会を開始、桜の下で記念撮影&乾杯!寒くなく、風もなく、雨は降らず、お花見には絶好の夜。夜桜を見ながら、飲めや歌えや語れやで、気が付いたら21時。お花見会は大成功でした。

そのあと、中村さん、けいちゃん、ちひろさんは、相馬宅へ。赤ワインで飲み直しをしたあと、音楽部屋で演奏会。「きょうはエンドレスか?」と思いましたが、ちひろさんが「あした朝用がある」とのことで、24時頃解散。中村さんは相馬宅に宿泊。楽しい一日でした。

http://pylons.style.coocan.jp/



[108] きょう(4月2日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月 3日(月)19時14分44秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○ポケットに パチカがあっても 手ぶらかな

15時、相馬ママと光が丘へ。晴れ。暖かかったです。けやき広場はストライダーの大会。いつもの場所にアツヒロ君&パパがいたので、広場の奥へ案内しました。広場の奥は花見客がいっぱい。今度の土曜は場所取りをしないといけませんね。

そのあと、マユちゃん&ユウタ君&パパ、味方さん、渋川ファミリー、トモユキ君&エジマさん、(レアキャラ)大谷さん、(レアキャラ)星さん、アンドリューがやって来ました。けやき広場でイベントをやっている日は、レアキャラの出現率が高いようですね(笑)

アツヒロパパは、「御茶ノ水のショップでインラインを買いました」とのこと。私と同系列のツイスターを履いていました。アツヒロ君&パパは外周コースへ。

広場の奥も人通りが多かったので、ミニパイロン9個とレギュラーパイロン7個だけ並べました。私は、ギターもインラインもイスも持って来なかったので、水遊び場近くの縁石に座っていました。それを見たナガヤマさん曰く「一般の散歩のおじさんかと思った」そうです。

味方さんとマユちゃんは、水遊び場近くのつるつるの石畳の上で、シカゴやトゥートゥーの練習。探せば練習できる場所は結構ありますね。

17時過ぎ、ストライダーの大会が終わったので、いつもの場所へ移動。トモユキ君は、時計裏にミニパイロンを並べて自主トレ。夕方寒くなってきたので、相馬ママは立ったまま固まっていました。

18時前、撤収。ナガヤマさんが「相馬さん、きょうは完全に手ぶらですか?」私「ポケットの中にパチカが入ってます」ナガヤマさん「パチカは手ぶらのうちです」

帰宅後、「モヤさま」がやってなかったので、「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ながら寿司&ホッピー。お花見会(リベンジ)は、4月8日(土)に開催します!

http://pylons.style.coocan.jp/



[107] きょう(4月1日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 4月 2日(日)10時10分54秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇雨降って お花見延期 軽くやる

14時半、ギターとブルーシートを持って、ひとりで光が丘へ。小雨。けやき広場はストライダーの大会。広場奥で誰か来るのを待ちました。暫くするとトレノさんが登場。お互い苦笑い。「お花見は延期ですね。でも軽くやりますか?」そのあと、雨は止み、相馬ママ、トモユキ君&ママ、味方さん、アンドリューがやって来ました。

私がパチカをやっていると、管理事務所の所長が「相馬さん、今年度から公園占用料が1㎡あたり1円高くなります」とのこと。ここにメモしておきますね。今まで⇒12,740円(28円×455㎡)、これから⇒13,195円(29円×455㎡)

トレノさんと私は、コンビニへ買い出し。私は、ハイボール、ワンカップ大関、ツマミ、相馬ママのコーヒーを購入し、けやき広場の奥に戻りました。ブルーシートではなくゴミ袋を広げて、その上にお酒とツマミを並べました。相馬ママ曰く「おままごとみたい」

ミニお花見会ということで、乾杯!トモユキママは、お手製のジャガイモの煮つけを持ってきてくれました。美味しかったです。けやき広場の桜は5分咲き、人通りも少なく静かな光が丘公園、風情がありました。時折小雨が降りましたが、飲んでいれば気になりませんでした(?)

トレノさん、味方さんは、流行りのシューズ、フレーム、ウィールの話。二人とも詳しいですね。トモユキ君とアンドリューは、花よりインライン?ということで、いつものように練習に励んでいました。

18時、撤収。一旦帰宅後、私と相馬ママは、近所の居酒屋「ほっ」へ。「ブラタモリ」を見ながら、モツ煮&ハイボール。途中からケイトも合流。ケイトは、あしたから会社の寮(流山)で暮らすことになります。

なお、正式お花見会は、4月8日(土)に開催します。皆さん、今度こそ光が丘に集合ですよ!

http://pylons.style.coocan.jp/



[106] パイロンズお花見について

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 4月 1日(土)14時56分51秒 pw126253098206.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

本日予定しておりましたが、この天気と桜の咲き具合を考えて来週土曜日に
延期したいと思います。
現在けやき広場ではストライダーの大会が行われております。
相馬さんと僕はいつもの桜の木の下にいます。
軽く飲みたい方は17時くらいまでにお越しください。



[105] 桜の状況

投稿者: しぶかわ 投稿日:2017年 4月 1日(土)12時55分39秒 225.167.214.202.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

いま、練馬と朝霞にまたがる朝霞駐屯地の一般開放に来てますが、まだ二分咲きという感じです。来週の方が、きれいな予感。



[104] Re: 【お知らせ】多摩湖自転車道お花見ラン

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 4月 1日(土)08時46分19秒 pw126253098206.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

東京ではまだ雨が降っています。
告知も連絡もないので不明ですが、おそらくイベントも中止と思われます。
皆さん、光が丘で会いましょう。
(光が丘は滑れるのかな^^;)



[103] 【お知らせ・その2】

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月31日(金)00時16分47秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

4月2日の日曜日には「つくばりんりんロングラン」イベントが行われます。

40kmという距離にビビるかもしれませんが、小学校低学年でも完走している子が何人もいます。
(パイロンズのメンバーなら完走できない人はいないと思います)

春のりんりんは最高ですよ。
皆さん、参加しましょう!(^O^)/

詳細および参加表明はリンク先まで。

http://ararun.com/


レンタル掲示板
182件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.