インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


118件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[38] Re: 【重要】第17回光が丘パイロンズ総会&忘年会

投稿者: 相馬 投稿日:2016年12月 3日(土)08時28分50秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

※議題を追加しました。

下記内容にて、パイロンズ総会&忘年会を開催いたします。パイロンズ会則、第10条に基づき、各議案を採決する予定です。
http://pylons.style.coocan.jp/hozon/20121208.doc

総会&忘年会は、来年も光が丘で楽しく滑り続けるための、重要な定例行事です。たくさんの方に出席して頂きたいと思います。現在、パイロンズの会員でない方でも結構です。飛び入りの参加も歓迎いたします。

総会は、約10分で終了する予定です。そのあとは、いつものようにインライン談義で盛り上がりましょう。

◆日時:平成28年12月10日(土)18時~
◆場所:練馬「若まる」
◆議題:
〇第1号議案:役員改選の件(全員留任予定)
 会長:相馬
 副会長:味方、久保田
 幹事:永山、中村(和)、中村(啓)、小椋、川村、阿部、荒井、大和
 会計:相馬ママ
〇第2号議案:平成28年光が丘フェスティバルの件
 開催日:10月15日(日)、雨天予備日:10月22日(日)
〇第3号議案:会計報告の件
 フェスティバル運営費 29,157円
 次回繰越金 2,941円
 普段の活動において、必要な備品が生じた場合は、役員で協議し購入する。
〇第4号議案:平成28年光が丘カップの件
 光が丘で開催し、パイロンズとして協力をする。
 開催日:5月28日(日)、雨天予備日:6月4日(日)

http://pylons.style.coocan.jp/




[37] Re: 更新のお知らせ

投稿者: 相馬 投稿日:2016年12月 3日(土)08時17分20秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

左メニュー「きょうの光が丘」に11月分を追加しました。
練馬区スピード大会に出場しました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[36] きょう(11月27日)の光が丘

投稿者: じょうすけ 投稿日:2016年11月27日(日)16時16分19秒 KD106161105194.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

~~~濡れ落ち葉 踏みしめコケる ひとりひかり(字余り)~~~

雨の予報が15:00頃からだったので、雨が降るまで滑ろうと、13:30に到着。
いつも滑っているところに、見慣れない、ロングスケボーを操る、自分と同世代とおもわれるオヤジボーダーがいました。
声をかけると、普段は小金井公園で滑っていて、光が丘は初めて、とのこと。年齢を聞くと、私より少し先輩で、スケボーも最近始めたばかりとのこと。
いやぁ、体が動くうちに、やりたいことをやりたいもんですな、とつい老人の、良くあるおしゃべりになってしまいました。

私も、もう少しがんばろう…。

そんな訳で、本日は参加者1人。滑走時間45分という、近年まれにみる少人数、短時間の光が丘でございました。

青森県の鰺ヶ沢の方々が、リンゴとリンゴジュースを一生懸命PRしていたので、リンゴジュース1本買って、帰りました。

おしまい。
(↑ハマヲ風 締メ)



[35] きょう(11月26日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月27日(日)10時00分1秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇来年の 春秋大会 スケジュール

15時前、相馬ママと光が丘へ。曇り。トレノさん、中村さん、ホカゾノさん、清水さん、モナミちゃん&パパ&ママがいました。そのあと、ショウマ君&パパ&ママ、味方さん、トモユキ君、アンドリューがやって来ました。

清水さんは、街灯の周りをクロスオーバーでくるくる。どうやら来年の練馬区スピード大会に向けて練習をしているようでした。外周コースではクロスオーバーをすることが少ないですからね。

モナミちゃん&ママはバトミントン。ショウマ君はリフティング。上手になりましたね。ようやくインラインを履いたモナミちゃんは、中村さんと連なって高速基礎練。

ミハナちゃんがやって来ると、中村さんのギター教室が始まりました。ミハナちゃんは自分の赤いギター。モナミちゃんは私のベビーテイラーで練習。ホカゾノさんは「最近サイレントギターを買った」そうで、パイロンズのギター熱はますます高まっていますね。

ミハナちゃんは、暗くなってもギター。頭に照明を付けて楽譜を照らしながら弾いていました。怖い!(笑)私が「ミハナちゃん、きょうまだ滑っていないでしょ」と言うと、トレノさんが「まるで相馬さんみたいだ」とのこと。

寒くなると手がかじかんで辛いので、「ホットギター」が欲しいです。ネックの中のトラスロッド(金属の棒)を温めれば「ホットギター」になる気がします。>ナガヤマさん、考えてみて下さい。

ショウマ君は、チビクロスの練習。パイロンを跨がないクリスクロスです。簡単そうで難しい。参考までに、ケイトが1年生の時に考えた「ちびクロススイッチ」です。
http://pylons.style.coocan.jp/slalom/0011.gif

私と相馬ママは、管理事務所へ行って、所長と面談。来年の春と秋の大会のスケジュール調整をしました。結果、5月28日(日)、6月4日(日)、10月15日(日)、同22日(日)を押さえることが出来ました。近日中に企画書を作成、提出する予定です。なお、5月21日はファミリーフェスティバル、10月8日はパラグアイ祭りが予定されています。

18時過ぎ、撤収。一旦帰宅後、家族3人で近所の居酒屋「ほっ」へ。チゲ鍋&ハイボール。

http://pylons.style.coocan.jp/



[34] Re: 更新のお知らせ

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月26日(土)11時33分17秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

左メニュー「ヒストリー」に「練馬区スピード大会の報告」を追加しました。
http://pylons.style.coocan.jp/history/095.htm

http://pylons.style.coocan.jp/



[33] Re: 年末恒例(か?) 2016おススメ映画ベスト5

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月26日(土)09時34分6秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

ブログ見させて頂きました。大変参考になりました。
お返しに私も発表!2016「過激な邦画」ベスト3

ヒメアノ~ル
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%8E%EF%BD%9E%E3%83%AB/354629/

怒り
http://movies.yahoo.co.jp/movie/356389/

アイアムアヒーロー
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC/352951/

http://pylons.style.coocan.jp/



[32] 年末恒例(か?) 2016おススメ映画ベスト5

投稿者: じょうすけ 投稿日:2016年11月25日(金)19時04分6秒 KD106161107060.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

練馬区スピード大会、お疲れ様でした。
明日は行けないけど、明後日の日曜日には久々に光が丘へ行けそうだなと思っていましたが、雨の確立90%!
で、日曜日のヒマネタにちょうどよいかと、映画レビューのブログを書いてますのでご覧くださいませ。

http://jouskkawa.blog.fc2.com/

毎年恒例(?)の、今年の私のおススメ映画ベスト5のページをトップにしています。

その他、観た映画のレビューをおススメ度とともに書いてありますので、DVD鑑賞の時などに参考にしていただけば嬉しい限りです。



[31] きょう(11月23日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月24日(木)19時37分42秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○2歳児が 足をバタバタ Xジャンプ?

朝9時半、私はタクシーで、相馬ママは自転車で、練馬総合体育館ローラースケート場へ。練馬区スピード大会の応援に行きました。味方さん、トレノさん、エジマファミリー、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、モナミちゃん&パパ&ママ、ハルちゃん&ママ、ワタナベファミリー、ナリフミ君&パパ&ママ、NAKOさん、清水さんたちがやって来ました。

今回も皆さん大活躍!いやー盛り上がりました!フェスティバルと同様、いい意味で「ゆるい大会」だからこそ、これだけ楽しいのだと思います。近日中にレポートをアップします。

大会終了後、近くのビッグボーイで昼食。お昼時に十数名で行っても、毎回待たずに入れるのはこの店ぐらいかな?体が冷えていたので、ちょっとだけワインを頂きました。

14時過ぎ、私はアベ家の車に乗って、光が丘へ。曇り。NAKOさんがいました。そのあと、エジマファミリー、味方さん、ナガヤマさん、アンドリュー、渋川ファミリー、(初参加)ユウ君、ワタル君&ママがやって来ました。

モナミちゃん&パパは、バトミントン。打ち返す毎に「1、2、3、4‥‥」と数えていました。最高記録は27回?そのあと、モナミちゃんは疲れたのか、イスに座ったまま前方に倒れて眠っていました。エジマさんもイスに座ってウトウト。一方NAKOさんは、練馬大会出場後にも関わらず、ひとりスラローム。体力があるのですね。

トモユキ君と私はパチカ。パチカの原型は、西アフリカの民族楽器アサラトです。左右別の動きをすることによって、アフリカっぽいポリリズム(複数の異なる拍子を同時に出す)が出来ます。奥が深い楽器ですよ。

トモユキママは、渋川3姉妹を相手に遊んでいました。5歳、2歳、4ヶ月それぞれ個性があって、リアクションが可愛いです。次女のリオナちゃんは、インラインを履いて立ち、パパに脇を掴んでもらい、足を交互にバタバタ。Xジャンプの動きをしました。皆さんから「パラレルより先にXジャンプを覚えるとは天才だ!」との声。

ワタル君を見たトモユキママ曰く「ハルっぽくなった」とのこと。確かにハルちゃんに似てきましたね。

ユウ君は「習志野在住。光が丘フェスティバルに参加したことがある」とのこと。フリースタイルに嵌っているようです。ユウ君は、ナガヤマさん、味方さんと、千葉のインライン事情について立ち話。また来てね!

17時半、撤収。アンドリューとユウ君が残って練習を続けていました。帰宅後、テレビを見ながら鶏鍋&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/



[30] きょう(11月20日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月21日(月)20時15分38秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○転々と 滑れる場所を 探しつつ

14時半、相馬ママと光が丘へ。曇り。けやき広場は農業祭、よさこい祭並みの人がいました。焼きそばとたこ焼きを買って、管理事務所裏で遅い昼食。直ぐにインラインを履いたトレノさんがやって来ました。「15時半から鬼島太鼓をやります」とのこと。トレノさんは何処かへ行ってしまいました。そのあと私はギター、相馬ママはバードサンクチュアリで暇つぶし。

15時半から、けやき広場入り口の階段に座って鬼島太鼓を見物。長野県木島平村を拠点として活動する18才以下の和太鼓チーム。毎年彼女たちの演奏を楽しみにしています。ドラムにはちょっと真似の出来ないポリリズム(異なるリズムが同時に演奏される)が心に響きました。
https://ja-jp.facebook.com/kijimataiko/

16時過ぎ、管理事務所裏へ行くと、ナガヤマさん、エジマさん&トモユキ君、ユウタ君&パパ、トレノさんがいました。ナガヤマさんは「ここは車が沢山通るので、売店前の広場へ移動します」とのこと。

16時20分、みんなと一緒に売店前広場へ。マツキヨがフリーラインの人たちと一緒にいました。でも、ここも凄い人通り、パイロンを並べることは出来ません。インライン難民か?

で、またナガヤマさんが「この道(駐車上へ続く道)の奥なら滑れると思います」とのこと。「ひびき橋」の入り口あたりへ行くと、確かに人通りは少なくて、いい路面。この道は急な下り坂に見えますが、「ひびき橋」の上り斜面と平行に並んでいるために生じた、目の錯覚でした。

トモユキ君が縁石(60cm間隔)を目印にして、80cm間隔にパイロンを設置。皆さん滑り出しました。そこへ味方さんが登場。曰く「朝から、やしおでがっつり滑ったので、くたくた」とのここと。私は形だけインラインを履いて、形だけ滑りました。

17時半、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら、寿司&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/



[29] Re: 練馬区スピード大会

投稿者: 相馬 投稿日:2016年11月20日(日)10時34分25秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

再掲しました。

皆さま、ぜひ出場しましょう!

大会の概要は、以下のとおりです。(練馬区報から抜粋)

-----------------------------------
■日時/11月23日(祝)午前10時から

■場所/練馬総合体育館(ローラースケート場/1周100mリンク)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/koen/taiku/sogo.html

■内容/スピード競技(男女別)
〇小学生未満の部(男女とも100m)
〇小学1・2年生の部(男子200m・女子100m)
〇小学3・4年生の部(男女とも200m)
〇小学5・6年生の部(男子300m・女子200m)
〇中学生の部(男子300m・女子200m)
〇高校・一般の部(男子500m・女子200m)

■費用/300円(保険料など)

■申込/はがきで①大会名・種目②住所③氏名(ふりがな)④年齢⑤性別⑥電話番号を、11月9日までに下記へ。
〒176-0002 練馬区桜台3-8-21 ローラースポーツ連盟 前田様

■問合せ/スポーツ振興課事業係 電話03-5984-1947
-----------------------------------

本大会は「当日申込可、練馬区外の人も出場OK」滑走距離が短く、クラス分けが細かいので、スピード競技の入門として、打って付けの大会。参加費300円で、立派な表彰状とメダルが貰えます。

※前回の報告
http://pylons.style.coocan.jp/history/091.htm

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
118件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.