インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


182件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[102] 【お知らせ】多摩湖自転車道お花見ラン

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月31日(金)00時08分18秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

・・・とは言いながら、桜がまだ全然咲いていないのですが、毎年この時期に、西武多摩湖線の武蔵大和駅を出発して八坂‐萩山‐小平と多摩湖線にほぼ沿い、小平から花小金井までは西武新宿線に沿って走る多摩湖自転車道の一部区間を利用し、終点の小金井公園まで、およそ10kmをインラインスケートで走るイベントが開催されています。

光が丘公園の“外周”を3,4周するくらいの距離で、途中何回か休憩も取りながら滑ります。

インラインスケートを履いた5歳児の手を引くお母さんがインラインスケートを履かずに歩いて参加できるくらいのんびりとしたペースで滑るので、光が丘で外周に出られる人ならば完走できるでしょう。

以前は、跳べ!さん(旧駒沢のレジェンドsk8er)が主催してきましたが、昨年一昨年は、いこいの森のnakoさんが主催者を務められました。

例年パイロンズの掲示板にもお知らせがあるのですが今年は告知も連絡も無く、はたしてイベントが行われるのかどうか不明です。しかし、私はイベントが開催されるされないにかかわらず、4月1日の土曜日に、武蔵大和駅を11時スタートで小金井公園を目指して滑る予定でおります。

14時頃に小金井公園ゴール後は、花小金井駅から光が丘公園に向かいます。

どなたか一緒に滑れる方がいらっしゃいましたら当日(4月1日)朝9時までに掲示板にコメントを書き込み下さるか、または私までLINEとかTwitterとかFacebookとかのDMなどで連絡を下さい。




[101] Re: 花見の質問

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月28日(火)06時49分36秒 pw126245079043.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

> 花見は何時ごろからの予定でしょうか?
相馬さんは「もしかすると当日ストライダーのイベントがあって、メインコースのいつもの場所で滑れないかもしれないし、16時とか16時半とかいつもより早めに始めない?」と言われていたので、16時から16時半の間くらいには始まりそうな予定です。



[100] 花見の質問

投稿者: 渋川 投稿日:2017年 3月28日(火)01時07分42秒 p19166-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

花見は何時ごろからの予定でしょうか?



[99] Re: お邪魔しました

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月26日(日)18時40分20秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.97[元記事へ]

みどりいろさん昨日はお疲れさまでした。
夏の暑いときには木陰が涼しい光が丘公園に、ぜひ滑りに来てください。
身の回りでスラロームに興味がある方がいらしたら、5月28日(日曜日)にスラロームの大会があるよーって事も、お伝え願えればと思います。
またLR・CRイベントでもお会いしましょう。(次は4/2のつくばりんりんかな?)



[98] きょう(3月25日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 3月26日(日)10時32分25秒 sndr12.swg.misawa.co.jp  通報   返信・引用

○あちこちで 春への変化 加速する

15時、ひとりで光が丘へ。晴れ。けやき広場は、あしたのマラソン大会の準備中。広場の奥へ行くと、味方さん、トレノさん、ホカゾノさん、星さん、シンタロウ君&ユウスケ君&ママ、リオちゃん&パパ、リヒト君&ママ、サトシさん、みどりいろさんがいました。そのあと、オトハちゃん&ママ、相馬ママ、アンドリュー、ナリフミ君&ママがやって来ました。

サトシさんとみどりいろさんは、トレノさんの知り合い。「シティーランやロングランの仲間」とのこと。お二人ともかなりのベテランスケーターで、なんとなく滑り方が私に似ていました(?)「昔、光が丘で滑ったことがある」そうです。そのあと、サトシさん、みどりいろさん、トレノさん、味方さん、ホカゾノさん、私は外周コースへ。所々桜が咲き始めていました。

星さんと味方さんは、「体にガタがきた」とか「何々が出来なくなった」とか、ずっと立ち話。でも、ネガティブな話をこれだけ楽しそうに喋れれば、元気な証拠ですね(笑)

リオちゃんがフロントクロスの練習をしていたので、私は少しアドバイス。「前足に体重を乗せる。前足の膝を曲げる。つま先同士が直角になるようにクロスする。パイロンの中央(75cmの所)からクロスを始める」直ぐにリオちゃんはフロントクロスが出来るようになりました。それを見ていた皆さんは、パチパチ!

ホカゾノさんもギターを持参、中島みゆき?を爪弾いていました。それを見たオトハママが「それ、オベーションですね」とのこと。私は直ぐに「これはギターを知っている人だ」と分かりました。それで、私の黒いギターを貸したら、オトハママは何とブラックバード(私がよく弾くビートルズの曲)を弾き出すではありませんか!曰く「昔、父にこの曲を習いました。久しぶりに弾いたら思い出しました」とのこと。>中村さん、仲間がまた増えましたよ(笑)

相馬ママは、管理事務所へ行って、光が丘カップの「教育委員会後援承認書」を提出。これで占用許可の手続きは完了です。なお、けやき広場奥の桜は3分咲き。来週の土曜日ここでお花見をする予定です。皆さん、集合して下さいね!

17時半、撤収。一旦帰宅後、相馬ママと近所の居酒屋へ。「ブラタモリ」を見ながら、チゲ鍋&ハイボール。相馬ママのLINEに、きょうのケイトの卒業式の写真が送られてきました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[97] お邪魔しました

投稿者: みどりいろ 投稿日:2017年 3月25日(土)17時19分51秒 KD182250243048.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日、トレノさんの呼びかけにより、光が丘にお邪魔させていただきました。

改めて良い公園だなぁと感心させられました、帰りはCRで成増まで滑り、東上線で帰宅しました。
次訪問させていただくときは成増からCRにて伺おうと思います
今日はありがとうございました



[96] きょう(3月20日)の光が丘(その後)

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 3月21日(火)23時25分49秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.95[元記事へ]

モナちゃんとパパママ、Andrew、ナリフミくんとパパがけやき広場に残っていましたが、18時近くなって皆がパイロンを片付け始めた頃に、この4月で小学二年生になる男の子と、この4月から年中さんの弟君、その兄弟のパパとママの四人家族がやってきました。子どもたち二人はインラインスケートを履いていました。新座市在住で、光が丘公園はインターネットで検索したらインラインスケートをやっている人がいるようだ、ということで来てみたそうです。

パイロンズが練馬区の生涯学習団体に登録している事や、毎週のように何時間もかけて遠くから公園に滑りに来ている人がいる(誰のことかな?)、という情報もご存じでした(笑

「止まるにはどうしたらいいですか?」とお父さんに聞かれたので「ゆりかご」からのAフレームストップ練習法やコツを教えたりしました。インラインを履くのはこの日で三回目とのことでしたが兄弟二人ともバランス良く、見ていて危なげなところがありません。

いつも土日は誰かしら滑っているので、今度はもう少し早い時間に来てください。と誘ったので、また来られるかもしれません。皆さんよろしくです。

最近暖かくなってきたせいか公園内でインラインスケートを始めたばかり風な家族をたくさん見かけるようになりました。新しい仲間がたくさん増えるといいですね。



[95] きょう(3月20日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 3月21日(火)18時56分14秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○キリン技 左オニ足 右飛燕

きょうは、相馬ママが仕事だったので、私はずっと自宅でドラムの練習。ドラム教室の課題曲「バック・イン・ザ・USSR」を一通り覚えましたが、右手首が腱鞘炎ぎみ。

14時半過ぎ、ひとりで光が丘へ。晴れ。トレノさんがいました。そのあと、モナミちゃん&パパ&ママ、クボタ君、ハルちゃん、清水さん、味方さん、アンドリュー、ナリフミ君&パパがやって来ました。

モナパパは、見知らぬ男の子にインラインの基本を教えていました。私が声を掛ける前にその子はいなくなってしまいました。男の子は、じっとしていられないようですね(笑)

トレノさんは、「成増で買った」という鯛焼きを配っていました。ハルちゃんとモナミちゃんは、お菓子作りの本を楽しそうに読んでいました。間食をしない私は、損か?得か?

モナパパが転んでアゴを擦りむきました。モナパパは、買い物へ行っていたモナママに、その旨をメールで連絡。モナママが慌てて戻ってきました。曰く「心配して一所懸命走って来た。モナミじゃなくて良かった」とこと。モナパパは、意図的に「誰が」を伝えなかったようです。

アンドリューが「キリン」というルーチン(きのうの「きょうひか」参照)を披露。「トレノさんに教えてもらった」そうです。どうやら「キリン」は、「左向きのオニ足+右向きの飛燕」のようです。言われてみれば確かに「麒麟」か?

きょうは皆さんは、レキル、シフト?(ワンフットスイッチの連続)、ワンヒールで静止等、片足技の練習。モナパパは、芝生の上でワンヒール。

けいちゃんがムク(黒い犬)を連れて登場。ムクは大きくなっていて、真っ黒いモップのよう。何故か私の足に絡んできました。ちなみに、自宅のオカメインコも私の足が好きです。

私とクボタ君は、光が丘カップの準備の確認。近日中に公式サイトを公開、4月22日(土)にリハーサルを予定しています。

17時半過ぎ、撤収。帰宅後、ミックスフライ&ホッピー。>味方さん、月曜は寿司ではありませんよ(笑)

http://pylons.style.coocan.jp/



[94] きょう(3月19日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 3月20日(月)09時52分7秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇青色の 服を着てたら 分からない

15時前、ひとりで光が丘へ。晴れ。味方さん、中村さん、ショウマ君&パパ&ママ、マユちゃん&パパ&ママ、ナリフミ君&パパがいました。そのあと、(久しぶり)大谷さん&マルミちゃん、リヒト君&ママ、ハルちゃん、ミハナちゃん、トモユキ君、清水さん、リュウノスケ君、アンドリュー、ナガヤマさんがやって来ました。

マルミちゃんは、今春から高校生、すらりと背が高くなっていました。久しぶりにインラインを履いてスラローム。お父さんとお揃いの黒縁メガネ。私が「まだ仲がよくていいですね」と言ったら、大谷さんは「まだ」の言葉に動揺していました(?)

中村さんは、ミハナちゃん相手にギター教室。ミハナちゃんは、カポ(移調をする道具)を付けて原曲のキーで練習。中村さんに私のギターを貸しましたが、カポが無かったので同じキーで弾くのが難しそう。「次回はカポ持って行くこと」と、ここにメモ。

モナミちゃんが「相馬さん、きょうはオレンジ(のダウンジャケット)じゃなかったので、(相馬さんだと)分からなかった」とのこと。きょうは青いジャケットを着ていました。

ナリフミ君は、転んで、泣いて、怒っていました。パパから「ふざけて滑ったから転んだ」と言われたのに対し、「ふざけてない!」と泣きながら怒っていました。男の子の意地を感じました。ナリフミ君は、リヒトママからドーナツをもらうと、次第に笑顔を取り戻しました。

アンドリューが言うには「『哀愁』の他に『キリン』というルーチンがある」とのこと。恐らく「キリン」は、首が長い動物のことではなく、中国神話の伝説上の霊獣「麒麟」のことなのでしょう。そのあと、味方さんとちひろさんは、キリンの話。「キリンの顔は近くで見るとデカい」そうです。結局「キリン」ルーチンの謎は解明されませんでした。首を伸ばして舌を出して滑るとか?(笑)

ハルちゃんとモナミちゃんは、80㎝コースでバックヒールトゥースネークの練習。トモユキ君は、時計の裏に80㎝コースを作って、何やらコソ練。マユちゃん&ママも、すっかりフリースタイルスラローマーに。リヒトママは、パラレルが上達。ナガヤマさんは、フリーラインを子どもたちに取られて、仕方なくインライン?

18時過ぎ、撤収。帰宅後「モヤさま」を見ながら。寿司&ホッピー。さらに「A LIFE」最終回を見ました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[93] きょう(3月18日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 3月19日(日)11時29分2秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇3分で 撤収する君 ウルトラマン?

お昼前から、相馬ママとユナイテッドシネマとしまえんへ行って「3月のライオン(前編)」を鑑賞。傑作、出演者の目力が凄かったです。
http://www.3lion-movie.com/index.php

14時半、相馬ママと光が丘へ。晴れ。けやき広場では交通安全のイベント。広場の奥へ行くと半袖Tシャツのトレノさんがいました。私は、スタントマンによる交通事故の再現を見学。失敗することはないのでしょうか?

15時、イベントが終わったのでいつもの場所へ移動。そのあと、モナミちゃん&パパ&ママ、ホカゾノさん、じょうすけさん、アンドリュー、味方さん、トモユキ君、リュウノスケ君、ナガヤマさん、ハルちゃんがやって来ました。

清掃工場の煙突は解体工事のため、壁面にリフト用の梯子が取り付けられていました。煙突のてっぺんから少しずつ解体し、その破片をリフトを使って下ろすのしょうか?暫くの間、光が丘の煙突に注目です。

公園の売店がリニューアルオープン。「公園のパン屋さん」という名称になっていました。焼きたてのパンを光が丘公園の名物にする作戦のようです。メロンパン100円は妥当ですが、ホットコーヒー300円はちょっと高いですかね。

モナミちゃんとトモユキ君は、先週前橋の体育館で習った技?の練習。ホカゾノさんは、じょうすけさんから怪しいルーチンを習っていました。最近パイロンズの練習に、幅が出てきた感じがします。

トレノさんは、アンドリューとモナミちゃんに「哀愁」というルーチンを教えていました。これは左右交互の鬼足、昔ジュンさん(なっしーの奥様)が考えた技らしいです。なお、アンドリューに「哀愁」の意味を教えるのにひと苦労。「pathos」が近いですかね。

17時過ぎ、リュウノスケ君が登場。慌ただしくスラロームをして、3分後に撤収。君は、ウルトラマンか?(笑)

ナガヤマさんは、フリーラインで転倒~肘にケガ。直後は「考え直そうかな?」とのことでしたが、絆創膏を貼ってプロテクターを付けたあと、またフリーライン。しぶといですね(笑)

18時過ぎ、撤収。そのあと、じょうすけさん、相馬ママ、私は、練馬の「まさたか串」へ。なんと、じょうすけさんもきょう「3月のライオン」を観たとのこと。それで、ずっとこの映画の話。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
182件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.