インラインスケート光が丘パイロンズ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


144件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[64] きょう(1月9日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月10日(火)19時34分13秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○アラ半が 光るウィールで 駆け回り

朝から自宅で「ちはやふる上下」を今更ながら鑑賞。大衆向きの話題作はブームが去ったあとに観ることにしています。本作は、良質のスポーツ青春映画。競技かるたはスポーツだと思いました。

14時過ぎ、ひとりで光が丘へ。雨上がり晴れ。路面は半乾き。誰もいませんでした。イスに座ってウトウトしながら誰か来るのを待ちました。15時前、ようやくハルちゃんが登場。そのあと、トレノさん、アンドリュー、ワタナベファミリー、NAKOさん、ナリフミ君&ママ、トモユキ君&ママ、味方さんがやって来ました。

トレノさんは、110mmの3輪ウィールを付けていました。清水さんの影響でしょうか?トレノさんが言うには「トリックスラロームでは意味はないが、デュアルレースでは効果がありそう」とのこと。今年のフェスティバルは3輪が増えそう?

ユウタ君は、新しい白いセバを履いていました。ユウタママが言うには「足が大きくなった時のために、サイズが大きい靴を前もって買ってあった」そうです。「インラインをやり続ける」という前提があるから出来ることですね。

きょうもアンドリューは、例の「輪ゴムに歯磨き粉を付けたような味」のお菓子を配っていました。ワタナベファミリーもその餌食に(笑)ハルちゃんの長野のお土産「りんごせんべい」で口直し(?)

NAKOさんは、光る&スパークするウィールでスラローム。暗くなると、トレノさんも光るウィールに履き替えて滑り出しました。アラ半の二人は、けやき広場を子どもたち(ユウタ君やナリフミ君)のように駆け回っていました。今の光るウィールは明るいですね。

17時半、私は撤収。まだ多くの人が残っていました。帰宅後、テレビを見ながらステーキ&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/




[63] きょう(1月7日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 8日(日)11時37分44秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇ストロール 冷えた体を 温める

15時、相馬ママと光が丘へ。快晴。味方さん、トレノさん、清水さん、モナミちゃん&パパ&ママ、アイリちゃん&ショウマ君&ママがいました。そのあと、クボタ君、ナリフミ君&パパ、アイリパパ、ナガヤマさんがやって来ました。

清水さん、アベファミリーと会うのは今年初めてだったので、私は「あけましておめでとうございます」と挨拶。味方さんが私に「あけまして‥」と言ってきましたが、騙されませんよ(笑)

アンドリューがアメリカ土産のお菓子を配っていました。小さな芋虫のような色かたち。勇気を出して食べたら、歯磨き粉を付けた輪ゴムのような味がしました(笑)

ショウマ君は、アンドリューと一緒にオープンの練習。パイロンを2列並べて、その間をオープンで滑り、どこまで遠くへ行けるかが目標。アンドリューは教え方が上手ですね。

ナリフミ君がメインコースから戻る途中、何かが落ちました。私が近くへ行って確認すると、ウィールでした。ナリフミ君は、左の2番目のウィールが外れていることに気付いていませんでした。

ナガヤマさんは「冷えた体を温めるにはストロールが一番。冬のお勧め」とのこと。で、皆さんはストロールの練習。

私が、ギターをしまおうとしたら、冷凍ギターになっていました。パチカも冷凍パチカ状態。ホットギター&ホットパチカが欲しい季節ですね(笑)

モナミちゃん&パパは、バスケットコートへ行ったきり、なかなか帰ってきません。インラインを履いた理由は、そこへ行き来するための交通手段のようでした。ケイトと相馬ママもそんな時期がありました。

18時、アンドリューに「良いお年を!」と言って(笑)撤収。そのあと、クボタ君、相馬ママ、私は、練馬の春田屋へ。新居の話や凄いピアノの話など。

http://pylons.style.coocan.jp/



[62] Re: 更新のお知らせ

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 7日(土)11時28分21秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

左メニュー「きょうの光が丘」に12月分を追加しました。
第17回光が丘パイロンズ総会&忘年会を開催しました。

http://pylons.style.coocan.jp/



[61] きょう(1月4日)の光が丘

投稿者: トレノ 投稿日:2017年 1月 5日(木)06時35分7秒 p4214-ipngn607souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

○アラ半の オヤジばかりが 集まった

14時半ごろ光が丘へ。穏やかに晴れ暖かく、公園の人出もまずまず。家族連れも多く、まだ正月の空気が流れていました。

けやき広場に着くと誰も来ていませんでしたが、外周路ですれ違った清水さんが広場にやってきました。その後じょうすけさんが来て、15時過ぎに味方さん。ここまで平均年齢50↑(笑

清水さんの外周路走行距離は累積で8,000kmを超えたとか。日本の最北を択捉島カモイワッカ岬、最南を沖ノ鳥島としてもその距離は約3,000kmだそうなので余裕で往復以上していることになります。すごいですね。是非赤道上地球一周(約40,000km?)に挑戦して欲しいです。

16時を過ぎて陽が翳ると急激に気温が低下。風も強くなってきて『良い子はお家に帰りましょう』の放送を合図に帰る人多数。公園は一気に閑散とし、きょうはもう誰も来ないだろうなーと思っていたら、やってきたのがナリフミくん&パパ。「アラウンド半世紀」のまま終わると思われた平均年齢も、これでだいぶ引き下がりました(笑

>相馬さん、次回スタンプ押してあげてください

風でパイロンが飛ばされるようになってきたので2レーンあったのを一列にまとめました。このころになるとナリフミくん&パパ以外はほとんど滑ることなく専用レーンになっていました。『来年は子どもだけでなく自分も滑ります』との忘年会の時の公約(?)どおり、パパもナリフミくんと一緒に基礎練をしていました。最後はみんなでワンフットの練習をして、17時半頃解散。



[60] きょう(1月3日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 4日(水)18時58分51秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○6連休 年末年始 皆勤賞

お昼から家族3人で、練馬区向山の私の妹宅へ行って、2家族で新年会。中学1年の姪っ子が私より背が高くなっていました。

15時過ぎ、ひとりで光が丘へ。快晴。風が強く、パイロンは2個重ね。中村さん、大和君、アイリちゃん&ショウマ君&パパ&ママ、ハルちゃん、ミハナちゃん、アンドリュー、ナリフミ君&パパ、ワタナベファミリー、(久しぶり)もっくさんがいました。そのあと、相馬ママ、マツキヨ、味方さん、渋川ファミリーがやって来ました。

きょうも中村さんがギター教室を開催。ミハナちゃんが「前前前世界」を弾いていました。アンドリューが私に「この曲知っていますか?」と尋ねてきたので、私は「“全然”知らない」と答えました(笑)

きょうの「久しぶり」は、もっくさん。「鍼灸師の仕事をしている」そうです。私が「また“手のひら貫通”を見せて!」とお願いしたら、もっくさんは「きょうは針を持っていない」とのこと。なお「北海道に引っ越すかも知れない」そうです。その際は送別会をやりたいです。

大和君は「滋賀に出張に行きます」と言って、早めに撤収。「1月末に光が丘に顔を出して、そのあと中国に戻ります」とのこと。こちらも送別会をやる?

ナリフミ君は、神戸の土産のお菓子を「これ、神戸にしかないんだよ!」と言って、みんなに配っていました。そのあと、ナリフミ君は、味方さんからワンフットを習っていました。小さな子どもはフレームの真ん中に乗るのが難しいようです。

アンドリューは、80cmコースで「アンドリュー足」を皆さんに教えていました。よく見ると「交互ネコバタクロス」でした。マユちゃん&ユウタ君&ママは、3人でシンクロ。パパだけ仲間はずれ(?)

渋川3姉妹がベビーカーに乗って登場。ショウマ君は、エレナちゃん(3女)のママに「(エレナちゃんの)ほっぺた触ってもいい?」と聞いていました。きょうは、きのうと一転、子どもが多くて賑やかでした。

17時半、撤収。帰宅後、録画してあった「ブラタモリ」を見ながら、しゃぶしゃぶ&ホッピー。年末年始の6連休、毎日光が丘へ行くことが出来て満足しています。

http://pylons.style.coocan.jp/



[59] きょう(1月2日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 3日(火)10時15分46秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇パイロンズ 1期メンバー 再会し

15時過ぎ、相馬ママと光が丘へ。快晴。トレノさん、じょうすけさん、大和君、アンドリュー、(超久しぶり)ユイちゃん、(ユイちゃんの弟)セイイチ君&奥さん、リュウジ君がいました。そのあと、味方さん、マツキヨがやって来ました。

ユイちゃんは、パイロンズの第1期メンバー。マツキヨたちと一緒に、幕張大会(初めてのスラローム大会)に出場したこともありました。十数年経っているのに全然変わっていません。時々、超久しぶりの人がふらりと来て声を掛けてくれることがあります。同じ場所で同じことを続けていると、再会のチャンスが増えますね。

大和君は、アンドリューにワンフットスピンをレクチャー。勢い余って後ろに転倒~衝撃を背中で吸収~バウンド(?)~無傷で立ち上がる~皆さん爆笑。こんなことが出来る人は大和君くらいでしょう(笑)

ジャグリングの山本君が登場。私たちは色々な技をリクエスト。山本君は、8個のボールを投げる、空中でボールを縦に等間隔にする、ボールを背面で投げる‥などを披露してくれました。山本は、日本でトップクラスのジャグラーのようです。そのあと、山本君は味方さんと就活の話をしていました。

きょうはスタンプを1個も押しませんでした。つまり、子どもがひとりも来ませんでした。少し寂しかったです。

17時半、解散。そのあと、じょうすけさん、大和君、相馬ママ、私は、練馬の「若まる」へ。サキママ、ちひろさんも合流、プチ新年会を開催しました。このメンバーなので、当然「くっついた話」や「わかれた話」など(笑)

http://pylons.style.coocan.jp/



[58] きょう(1月1日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 2日(月)10時31分15秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

○良い年を! その翌日に あけまして‥

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。また1年楽しく滑りましょう!

お昼から家族3人で、相馬ママの実家(浦和)へ行って、新年の挨拶。さんざん飲み食いをして眠くなりましたが、力を振り絞ってひとり光が丘を目指しました。毎年、元日は全く同じ行動です(笑)

16時、けやき広場に到着。快晴。ナガヤマさん、アンドリュー、ユノちゃんがいました。そのあと、ユノママ、ワタナベファミリーがやって来ました。きのう「良いお年を!」と言ったばかりの人に「あけまして‥」と挨拶。

ワタナベパパは「きょう、玄関に置いてあったインラインに足をぶつけて、中指を突き指した」と言って、足にテーピングをしていました。インラインを履かずに、インラインで足にケガをした人は珍しいです。今年最初のネタになりました(笑)

ユウタ君のスタンプカードがいっぱいになったので、動物クリップと蛍光シールをプレゼント。人気がなくて余っていた賞品ですが、ユウタ君は目の付け所が他の子どもと違うようです(?)蛍光シールはパイロンに貼るといいかも知れませんね。

暗くなってから、みんなと一緒に今年初めての外周コースへ。歩行者が少なく、小枝も少なく、気持ち良く滑れました。昨晩から食べ過ぎて(年越しそば、雑煮、寿司)、もたれた胃がすっきりしました。>皆さんも滑りましょう!

アンドリューは、ユノちゃんにバッククロスを教えていました。そのあと、メインコースに6m間隔にパイロンを並べて、ワンフットの練習。ユノちゃんは、長距離をワンフットで滑れるようになりました。

ユノちゃんが帰ったあと、私は、6m間隔のパイロンを左右にずらすして、スキーの回転コースのように設置。ナガヤマさん、アンドリュー、私は、ナイタースキー(?)を楽しみました。

18時前、撤収。帰宅後、テレビ見ながら、カレー鍋&ホッピー。

http://pylons.style.coocan.jp/



[57] Re: 数年ぶりに行きます

投稿者: 相馬 投稿日:2017年 1月 2日(月)10時27分44秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.56[元記事へ]

>佐藤君
お久しぶりです。
入れ違いになってしまったようですね。
休日の15時以降なら大体いるので、また来て下さい。

http://pylons.style.coocan.jp/



[56] 数年ぶりに行きます

投稿者: さとう 投稿日:2017年 1月 1日(日)11時52分38秒 61-205-83-118m5.grp2.mineo.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです

数年ぶりに甥っ子連れて行きます
がすれ違いになるかもです



[55] きょう(12月31日)の光が丘

投稿者: 相馬 投稿日:2016年12月31日(土)19時54分14秒 KD175108077216.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

〇大晦日 今年最後の 「きょうひか」は‥

大晦日14時半前、相馬ママと光が丘へ。快晴。予告どおり大和君がいました。そのあと、アンドリュー、ユノちゃん&おじいちゃん&おばあちゃん、サキパパ&ママ、ケイト、ワタナベファイリー、エジマファミリー、ナガヤマさんがやって来ました。

大和君は、「1週間前に帰国。きのうまで仕事があったので、光が丘に来られませんでした」とのこと。皆さんは、エジマママが作ったコーヒーを飲みながら、久しぶりに会った大和君をいじって、楽しんでいました(?)

アンドリューは、アメリカ土産として、お母さんが作ったクッキーを配っていました。これは日本で売れるくらい美味しかったです。マユちゃんは、スキー土産のお菓子を配っていました。これも美味しかったです。

トモユキ君のスタンプカード(11回目)がいっぱいになったので、赤ボールペンをプレゼント。年齢が上がるほど、勉強に使えそうな物を選びますね。

マユちゃん&ユウタ君は、姉弟でシンクロの練習。そのあと姉弟はアンドリューを誘って鬼ごっこ。地面に描かれた4m四方のラインから出てはいけないルールでした。暫くしてストレスが溜まったのか、階段上の広いスペースへ移動して、鬼ごっこを再開。

ユノちゃんは、アンドリューと一緒にフロントクロスの練習。上手になったので、次はバッククロスの練習。私は「地面の線を指さして、後ろに進むといいよ」とアドバイス。こうすれば腰から後ろに捻ることが出来ます。

ワタナベママに誘われて、みんなと外周コースへ。ユノちゃんも一緒。あとから来たナガヤマさんは、ショートカットしてゴールでみんなと合流。でも、他の皆さんは、ひとり増えたことに気が付きませんでした。後ろも気にしてね!

私は、材質の異なる5組のパチカを持参、交互に鳴らしていました。パチカ中毒になりつつある私は、相馬ママに「歩きパチカは禁止」と言われてしまいました。私は、本能で「アル・パチー・NO!」とダジャレ変換。

17時半、撤収。きょうこそ「良いお年を!」と言って別れました。相馬ママのLINE情報によると、そのあとマツキヨとちひろさんが来たそうです。帰宅後、今年最後の「きょうひか」をアップ。これから「絶対に笑ってはいけない」を見ながら、年越しそば&ホッピーの予定です。

>皆さん、今年は大変お世話になりました。来年も一緒に楽しく滑りましょう。良いお年をお迎え下さい。あしたも光が丘へ行く予定です。

http://pylons.style.coocan.jp/


レンタル掲示板
144件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.